サニタリー

サニタリーの棚をリメイク!

d0127712_22322224.jpg
こんばんは~♪

4月の始めは、
DIYからスタート!!

またまた、
家具を再利用しようと、
必死です。
(*^_^*)

自分で貼ったタイルの目地の部分を
ノコギリでカットしています!

これ、大丈夫かな??

なんの為に??
それは・・・

d0127712_11224849.jpg
この洗濯機を、
(隠れてますが、洗濯機が入っています。)
買い換えたために、
よこの棚が入らなくなってしまったのです!!


d0127712_22351488.jpg
新しく来た洗濯機!

家電売り場の店員さんが、
「夜中、寝ている間に、
洗濯→乾燥して、朝は畳むだけ!
主婦の忙しい時間がだいぶ楽になりますよ♪」

なんて夢のようなお話!!
「これにします!」

傍で、
そんな様子を見ていたpapaに、
「これに、決めちゃう!」
と、ニンマリして報告したら、

「ホントかな~~、
こっちの安いのでいいんじゃないの??」

と、言ったけど、
私は、この洗濯機を信じることにしました。

洗濯機が来て、3日目ですが、
大満足しています!

papaのオススメのやつにしないで、
良かった!!
( ´ ▽ ` )/


d0127712_11222939.jpg
というわけで、
この隣にあった棚が入らなくなったのです!!

この棚は、
お風呂上がりに使う基礎化粧品や
papaが朝使うコンタクト用品などが入っていて、
絶対に、ここの収納をなくすわけには、
いかないのです!
d0127712_22322224.jpg
よし!
切るしかない!!

時間は掛かりましたが、
タイル4つ分、
幅を狭めることができました。

ノコギリは、
普通のやつで。

次の日の腕は、
筋肉痛でパンパン!

d0127712_22351990.jpg
L字にすれば、
隙間にギリギリ入るので、
このスタイルです。

実は、
タイルは、見えている部分だけ。

これを棚の上に、
乗っけている感じです。


d0127712_22352455.jpg
落ちないように、
結束バンドで固定しています。

d0127712_22352926.jpg
入った~!!
ジャストサイズ!!
ジャスティス!!

さ~、次は、扉の部分をどうするかな♪
続きは、
また今度~~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

今日は、野菜の苗と種を植えました。
毎日のお世話が楽しくなりそう~~♪

     yasumin*



[PR]
Commented by orange_nana at 2017-04-05 10:19
すごいすごい!(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぴったりじゃあないですか!
夢のような洗濯機、気になる〜💕💕
どこのですか?
Commented by mame-shiba at 2017-04-05 14:51 x
うちも結婚してからず~っとドラム派~。数年前から、乾燥部分が壊れちゃって、でも、洗濯は出来るから使ってたけど、買い替えたいオーラ満載!(笑)
結婚当初から使ってる冷蔵庫もそろそろ、おヤバイ?
今の家電の方が絶対省エネだし、色々買い替えたいんですよね~。yasuminちゃん、うらやましー!
Commented by unclejamy at 2017-04-05 16:55
☆orange-nanaさんへ☆

ありがとうございまーっす!!
ピッタリ!!って、最高です!!ノンストレス!!
洗濯機は、日立です(´∀`)/
夜のうちに、洗濯も乾燥も終わっているので、
朝畳んで終わり~♪という夢のような話を聞いて、購入しました。
でも、若干、シワが残る素材もあって、工夫が必要でした(*^_^*)それでも、大満足よ~♪
Commented by unclejamy at 2017-04-05 17:01
☆mame-shibaさんへ☆

買い替えたいオーラ!!わかります!!!
私も、洗濯機も冷蔵庫もずっとオーラ出してました。
冷蔵庫は、2人用の小さいものを13年使っています。
でも、なんかまだ使えるし、小さいのが逆に便利だったりもして~と、なかなか買い替えず頑張ってます!
小さいと、掃除が楽だったり、買ったらすぐに調理しよう!と前向きに思えるし。
次は、食洗機かな~♪と、ニヤニヤしながら夫に言うと、
家事全部、楽しようとしてるし!と、笑ってました。
by unclejamy | 2017-04-03 23:22 | サニタリー | Comments(4)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31