ペット

カメタのこと*

d0127712_16523112.jpg
おはようございます♪

我が家のペット、
カメタ!

去年、
yusakuが小学校の川探検で、
拾って来ました。

その時、
先生からお電話もいただいていて、
「大丈夫ですか?
yusakuさんが、おうちで育てると言っていて、
お母さんは、絶対許してくれる!
と、言っているのですが…。
長生きなのですが…。」
と。

「あ、そうなんですね~(笑)
yusakuがお世話をしてくれると思いますので、
大丈夫ですよ~。」


電話を切ったあと、
あ~、カメか。。
ミドリガメ~。。。
ちゃんとお世話できるのか??

だんだん、不安になってきて、
なんで私は、なんでも大丈夫で~っす!!
なんて、
ノリノリで答えちゃうんだろう。
(´Д`)

でも、
もう川に戻すわけにはいかない!!
外来種は、
戻しちゃいけないんだもんね。
お友達にもそう習ったし。

d0127712_16524686.jpg
でもね、
お世話しだすと、めっさめっさ、
可愛いのです!!

爬虫類も可愛いのよね。

*話は、変わりますが、
写真に写っている「ジョーロ」は、
数年前にやった
私の初めてのステンシル作品です。

わざ、わざ、
透明ファイルをくり抜いて、
トントン!と、
叩くように、油性スタンプを押し当て、
「ジョーロ」!
じゃ~ん!!

かなり時間が掛かりましたが、
手書きの方がどんだけ綺麗か!

これは、もう「味」ですね!!
逆に、気に入ってます!

d0127712_16530785.jpg
ね!
後ろ姿とか、最高ですよね!!

どこへ行くのですかーっ!!
カメターー!!

d0127712_16531459.jpg
この足の角度!
ありえない可愛さ。

d0127712_16535407.jpg
そして、隙間が大好き!

そこは、無理だと思う!
「ママね、そこは無理だと思うよ、カメタ~。」

最近は、
そんな言葉をかけ始めました。

カメに、
「ママはね、、、」
とか、言い出すと、
もう様子がおかしい主婦です。
d0127712_16540001.jpg
あ~、グイグイ行っちゃうのよね~。
それで、
鉢が倒れて大変になったりするのよね。

d0127712_16540660.jpg
はい、何も無いでしょ。
確認したいのよね。

d0127712_16545242.jpg
あ~、、
そこも入った?!

d0127712_16542004.jpg
「ジョーロ」で壁作ってたのに、
抜け道見つけちゃったのね~。
d0127712_16542687.jpg
脱出成功か?!

「もう、
ママはショップのお仕事があるから、
お部屋に戻るね。」

そう言い残し、
PCの前に座って、
集中して写真の編集などをしていたら…

ゴン!!!

何?
カメタ?!!

カメタが
ベランダから落ちちゃった??

キャーッ!!
(>_<)!!

ビックリして、
ベランダを覗くと・・・

d0127712_16543619.jpg
ひっくり返ってました。
(*゚▽゚*)!

そして、
「自分で起きてごらん。」と、
声を掛け、
しばらくそばで応援してましたが、
全く元に戻れず、
手をかしてあげました。

カメタは、
本当に、手のかかる子です。


+++

その日の晩、
「今日ね、カメタに『ママね~、』とか、言って、
話しかけちゃったんだよね~。
カメタが子供みたくなってきた~。」
と、
papaに話すと、

「あ~そう、でも、
カメタは、多分、60~70才くらいでしょ。」
「ありゃ、もう、おじいさんだ。」
「年上だから。」

チーーーーン。。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しております!


yusakuが、カメタに焼きもちやいて、
赤ちゃん返りしてます。

ウソ!

    yasumin*

[PR]
Commented at 2017-06-02 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-03 05:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-06-03 11:47
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちはっすー!!
開港記念日って、忘れがちなのよね~~(>_<)
私、お仕事入ってて、子供達二人(あ、三人か←カメタ)に申し訳ないな~と、
思いつつ、汗ダラダラで働いてた~。
めっちゃ暑かったよね~!!

いいな、いいな~!ドライブ~~♪
私は、食料品買いに行くのがドライブになってるよ。
そうそう、前に会ったのよね!懐かしい!
ビニールぶら下がってて、笑えたやつ。(*´ω`*)

寄生虫!!怖いよね!!!
ちゃんと手洗いだけは、徹底してやってるのだけど、
それでも、大丈夫か心配だよね。ネットで調べてみる!

やっぱり、ペットにママが…って、話しかけるよね(笑)
子供みたいに感じるよね~!!
母は強しで、上位ってことだよね!!


Commented by unclejamy at 2017-06-03 12:12
☆*-******er さんへ☆

初コメント、ありがとうございます!!
嬉しいです♪
ブログも拝見させていただきました~~♪
可愛くて、なんだかほっこりしました(*´ω`*)
(フォローさせてもらいました。)

上書きのブラシで、私も甲羅洗ったことあります!!
綺麗になった気分♪すっきりしますよね。

ベラベラはがれてくるのは、脱皮なのかな~?
でも、常に浮いていて、私が無理やり剥がそうとすると、
yusakuに、なんか痛そうだから、やめてあげてって言われるのです。(>_<)
でも、剥がしたい!

寄生虫のお話、私もよく聞いていました。
ネットで、さっき調べてみたら、お酢を薄めて漬けると、
退治できるみたいでした。
外に付いている分は、それで退治ですね!
(今のところは、いないような気がしますが、これからもちゃんと見守りたいです!)

カメタ、大事に育てます~♪
見てると元気になります!!



Commented at 2017-06-03 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-06-03 15:34
> mi-mamaちゃん☆

こんにちは~!!
そうだったんだね~~!!いや~~ん、でも、ちょっと恥ずかしいわ~~!
だって、ご家族様御一行で来られるわけでしょう??
茹で上がったタコのようになった私が、挙動不審でウロウロしちゃいそう~~(*゚∀゚*)!

ペットに子供の名前で呼んじゃうのわかる!
なんか、一緒な感じに思えちゃうんだよね(*´ω`*)
うちは、カメタのこと、あだ名で「カメ!」って、呼んでるのだけど、
なんか、名前付いてない感じよね。(^O^)
Commented at 2017-06-03 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-06-04 00:47
> カメとも*さん

初のコメントありがとうございます!!
とっても嬉しかったです♪
カメともですね~~!!!

ゼニガメが外にいたのですね~。
それをお子様が反対される中、ご夫婦が持ち帰りたい!という強い気持ちでお育てになるって、感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))

すくすくと育っている様子が、微笑ましいです!
今日のカメタは、相変わらず腕白でした!
めっさ、でっかいので、散歩が激しいです!本当になんでも壊すガメラに見えてきましたよ~。(*´ω`*)
目が離せないのは、可愛いのもあるし、脱出しちゃうかも!という心配もあります!

お互いに、癒されながら、育てていきましょうね~~♪
Commented by orange_nana at 2017-06-05 10:28
姪っ子は、紐付けて散歩させてましたよ(笑)
20cm位のでっかい緑カメ゚o(≧▽≦)o
Commented by unclejamy at 2017-06-06 10:41
> orange_nanaさん
はりねずみさん♪一緒一緒~~!!ミドリガメのビッグ!!
紐付けて私も散歩に行きたいのです~~。
甲羅に穴を開けることができるって、聞いたことがあるのですが、
勇気がなくて。
カメさんは甲羅に穴を開けても痛くないらしいのだけど、
ドキドキしちゃう(>_<)
by unclejamy | 2017-06-02 00:00 | ペット | Comments(10)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31