人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服のリメイク


洋服のリメイク_d0127712_00261443.jpg
こんばんは~♪

こちらは、一昨年だったかな?に、
作ったVネックのプルオーバー。

なんだか…、
(自分が作ったものだけど、)
着心地が悪いな~と、
気になりだして。。

リメイクすることに。

素材が固めなのと、
大きすぎるのと、

着ぐるみを着ているような感じなのです。

でも、素材は、とっても良いものなので、
なんとか、
着心地の良いものに、
リメイクしたいな~。

洋服のリメイク_d0127712_00260081.jpg
ちゃんとしたものへ、
リメイクしたい気持ちと、
ちょっと面倒になってきた気持ちと、

50:50

ただただ、丁寧に、
解き、
でも、裁断は、なんとなく。。
ここらへんか?と、
テキトー( ̄ー ̄)

あ~~、
失敗しちゃってるかも。

袖とか、脇とか、
ありえないカットだと思いますが、

半分楽しむ!

ということで、
ちょっと仕上げてみます!


+++


洋服のリメイク_d0127712_00264452.jpg
あと、
去年の春に作った
こちらのリバティのギャザースカートも、
すごく気に入っているのですが、、
気になる箇所が。。

それは、
丈がちょっと短いのです。

ちょうど、
ふくらはぎが気になる長さ。

足が細かったら、
いける長さですが、

どうも、
私の体型だと気になっちゃって。。


洋服のリメイク_d0127712_00263080.jpg
気付けば、解いてました。

解くのは、
好きみたい(・∀・)!
無心になれます。

こちらは、
余り布が少ないのが、心配。

ウエストのところで、
丈を長くしたいと思っています。

どちらも、
成功しますように。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ランキングに参加しております!
いつもありがとうございます♪

スポーツ観戦が好きです。
今日は、テニスと卓球。
ずっとテレビ見ちゃう~~。

   yasumin*



by unclejamy | 2017-06-04 00:31 | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31