リメイク(子供服・大人服)

リメイクしたけど、納得できず・・・


d0127712_10080120.jpg
おはようございます♪

リメイク、
なんとなく完成しました!

d0127712_10094834.jpg
ビフォーの写真。

素材が硬めなので、
この形だと、
脇の下がもたもたして、
肩が凝ってしまいそうな着心地の悪さが
ありました。

もっと薄手で、柔らかい素材のものを
使ったら良かったな~。

作りたい形と素材が、
バッチリ合っていないと、
着心地の良い洋服は、
なかなかできないものですね。

そこで、
袖をしっかり作って、
脇下がもたもたしないように、
リメイクしたのです!
d0127712_10080120.jpg
こんな感じ。

ん~・・・

着てみる前から、
不安はありました。

d0127712_10060640.jpg
わかった!

残念なことに、
Vネックが似合わないんだ!!

年齢と共に、
首周り(デコルテとかいうのかしらん?)が、
貧相になってきてるのか!

そういうことなのか!?

げっそり、疲れた感じに
見える!

ガックリ。。

どうしよっかな~~!

丸首に見えるように、
また、リメイクしようか??

それとも、
yusakuのハーフパンツにしようか??
(↑こっちが無難だな~)

そうやって、
どんどん小さくなって、
最終的に、
雑巾になっているパターン(・∀・)!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ランキングに参加しております!
いつもありがとうございます♪


豆腐をたっぷり入れて、
「ヘルシーハンバーグ」を
作ってみたのですが、

「何これ!なんか気持ち悪い!」と、
yusakuに言われました。

yasumin*





[PR]
Commented at 2017-06-06 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-06-06 14:37
☆**久美*さんへ☆

久美*さん~♪こんにちはー!!
そうなんです~!カメタには、ホント癒されています。
必死になって動くので、カメさんってゆっくりなんじゃないの?とか、思うのですが、
めちゃくちゃ力強くて勢いがあるから~~(๑≧౪≦)
笑っちゃうくらいです。
久美*さんのおうちのワンちゃんも可愛いでしょ~~!
お母さんって、やっぱり言っちゃうのよね~~♪

5月のショップの丸いバッグ、色と中布の合わせを気に入っていただけて、本当に嬉しかったです!!
アラームをし忘れる大作戦(笑)成功ですねー!!
久美*さんの大作戦、わかるわ~~!!
私も、ありますよ~!!それしか自分を抑えられない時ありますよね!もう忘れるしかない!!って。
でも、いつもそんなことを言いながら、ご購入くださって、
本当にありがとうございます!
これからもアラームセット完了の時は、どうぞよろしくお願い致します!

お互いに、ゾロ目になっても、パワフルに頑張りましょうね~!!いや~、でも、久美*さんの方が体力ありそう!!私、最近、眠くてしょうがないです~~(´・ω・`)


Commented by ユウタク at 2017-06-06 18:50 x
こんばんは✨
リメイクして細身になりましたね✌
けど、着用後の写真がなんだか笑えちゃいます(笑)
いつもの笑顔がなくうなだれてる感…良いです😆(笑)

私も薄着になり、鏡をみて首がこんなに太かったか色が黒かったか、自分の首にビックリしちやいます。😅

うちも、豆腐ハンバーグを前に作ったら、子供たちに肉感が足りない💢もう作らないで!と。夫婦二人ならいいんだろうけど食べ盛りには物足りなかったようです。
Commented by unclejamy at 2017-06-08 12:21
☆ユウタクさんへ☆

ユウタクさ~~ん♪
こんにちは~!!
今日は、しとしと雨ですね(^O^)/
旗当番だったのですが、雨はギリギリセーフで帰って来れました♪

着画のうなだれ写真、気に入っていただけて、良かった~!!
一生懸命作っても納得できなかったら、こんな感じでガックリしちゃいます。立ち直りは早めなのだけど~。

ユウタクさんも首周り、気になるようになってるのですね!なんか、やっぱり首とか年齢出てきちゃう感じですよね。怖いですよね~。たるみとか、キャーッ!!(>_<)!です。

そうそう!!肉感が足りないみたいですよね!!
ヘルシー、ヘルシー、と言って食べさせたのだけど、これはハンバーグじゃない!!と、すごい嫌がられました~~(ToT)
豆腐で倍増!たくさんできたけど、残った。。という悲しい現実。。
by unclejamy | 2017-06-06 10:38 | リメイク(子供服・大人服) | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30