人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供スペース

生活を楽しむDIY

生活を楽しむDIY_d0127712_09583326.jpg
こんにちは~♪

我が家の6畳洋室には、
小さいクローゼットがあります。

しかし、
このお部屋には、
婚礼箪笥を3つも置いていて、
洋服の収納には困ってなく、、

クローゼットの中は、
すっからかん。

となると、
papaとyusakuが喜びそうな
隠れ部屋みたいなものを
作りたくなって、

こうなりました!

生活を楽しむDIY_d0127712_09584896.jpg
ここのお部屋は、
放課後、子供達が遊ぶ部屋にも
なっています。

なので、
普段、お友達がいるときは、
クローゼットは閉まっている状態に。

たま~に、
「何があるの??」と、
開けて楽しんでるお友達もいます。

*ちなみに、
小さいテーブルは、
鎌倉のリサイクルショップで購入。
3000円~。

汚いのか、味があるのか、
よくわかりませんが、
こういうのが好きです。

脚とか、
自分では作れない形だし。

生活を楽しむDIY_d0127712_09585410.jpg
半分開けてみると、
こんな感じ。

生活を楽しむDIY_d0127712_10152891.jpg
賃貸なので、
お引越しが楽になるように、
最近は、
シンプルなDIYにしようと心掛けています。

他のお部屋は、
改造しまくってるので、
今さら、、な感じはありますが(*゚▽゚*)!
生活を楽しむDIY_d0127712_09581969.jpg
使ったのは、こちら。

2×4の木材に、
バッチリ合うアジャスター。

これを使うと、
天井と床を突っ張れるのです。

壁面収納棚や、新しく壁を作るのに、
便利なアイテムですよね~。

すでに使ってる方、多いですよね~(^-^)♪

ホームセンターで、
1000円くらいでした。

色は、白と黒がありましたよ。
生活を楽しむDIY_d0127712_12003943.jpg
「生活を楽しむDIY!」
と、叫んでそうなガンダム。

papaが、作って飾ってました。

掃除するたびに落ちて、
少しずつ、部品がなくなっていき…、
自立しなくなり…、

もういらないんじゃないか?と、
思ってしまう妻。

一応、
「もう捨てていい?」
と聞くのだけど、
絶対に、
「ダメ!」
と言われる。

このあと、何個か並ぶのだろうか・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しております。
応援ポチッ!が励みになります♪


6月のショップに向けて、
帆布を裁断しました。

時間のあるときに、
コツコツと。。

  yasumin*

by unclejamy | 2017-06-08 12:13 | 子供スペース | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31