人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

エアコンをお部屋に合わせて買い替えました。

エアコンをお部屋に合わせて買い替えました。_d0127712_17121749.jpg
こんにちは~♪

賃貸ですが、
改造しまっくっている我が家。
(でも、一応、原状回復できると信じて、やってます!)

8畳の洋室は、
キッチンとの間にある扉を外し、
12畳ほどのLDK風に使っています。

なので、
もともと設置してあったエアコン(なぜか6畳用)は
全く涼しくならず・・
毎年、地獄のように暑かったのです。

そこで、
この時期に、
思い切って、
エアコンを買い換えました!
(今が一番安い時期らしい!)

お金かかるー。
極貧状態です。

エアコンをお部屋に合わせて買い替えました。_d0127712_17123061.jpg
パナソニックのナノイーとかいうやつ。

店員さんが、
「焼肉パーティーをしても、
脱臭効果があるので、お部屋に匂いがつきにくいです。」

「空気清浄機が一緒になっていると思ってください。」

そうなんだ~~。

「うちは、焼肉パーテイより、
もんじゃ焼きパーティの方が多いんですよね~~。」

と、私が真剣な顔で店員さんに話したら、

papaが、
「わかった、わかった、、」
と、肩をポンポン叩いただけで、
誰も返事してくれませんでした。

どっちのパーティでも、
消臭効果はあるということですね。

+

ベランダには、
この場所に室外機がデン!!

温風で、
お花が枯れないように、
ガーデニングの配置も変えました。

ウッドデッキも一部外したりしたので、
日曜日は、
体力いっぱい使った一日となりました。
エアコンをお部屋に合わせて買い替えました。_d0127712_17123444.jpg
改造しまくったお部屋が、
このエアコンのお陰で、
どんだけ涼しくなるのか、

夏が楽しみになってきました!!

ちなみに、
大家さんには、
「エアコンはお引越しの際、
置いていってくださいね。」と、
言われています。

わりと高いの買ったし、
あと5年以上は住まなきゃね!と、
papaと話してました。

東京オリンピックも生で見てみたいしね!
3年後の2020年~~!!!
楽しみ過ぎるぅ~~!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しております。
応援ポチッ!が励みになります♪

papaが作るもんじゃ焼き、
めっさ美味しいです!!

papaは、
なんやら調べながら作ってますが。。

   yasumin*





Commented at 2017-06-12 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-06-13 16:55
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~~♪
おぉ~~!もうすでに何回か、電源ON!なのね!!
papaが掃除をしてくれるなんて~~(๑≧౪≦)なんて幸せ者なの~~!
私は、大雑把に自分で洗った~。
「なんか汚いの残ってるけど、もういいや~~。」って。
テキトー全開!

中間テストも終わったね~。
一生懸命頑張ってるSakiちゃんの様子が浮かぶわ♪
期末は、9教科だもんね。
お互いに、頑張って欲しいね~!!

コットンタイム、うちも届いた~!
まだ、作品が返ってきてないのだけど、どこかにあるのかな~?!もうちょっと待ってみようっと(^O^)
by unclejamy | 2017-06-12 18:17 | リビング・ダイニング | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31