手芸(大人服・BAGと小物)

布団カバー、真っ白にするまであと数年。

d0127712_10162985.jpg
おはようございます!!

昨日は、
「シーツ」を作ります!と
言っていましたが、

正確には、
「布団カバー」のことでした。
ファスナー付きで、
袋状のもの。

無心で頑張りましたー!

直線縫いが、
永遠に続く感じ。

たまには、良いですね~。
d0127712_10171303.jpg
ファスナー付けるとき、
スライダーの引手の部分にある穴に、
目打ちを入れて、
後ろ側に流す作業。

ファスナー用の押え金を使えば、
指でもなんとかできるのですが、

わざわざ目打ちを使って、
穴に差し込むことに
ハマっています。


d0127712_10164604.jpg
すぐにできると思ったのに、
途中で休憩しちゃったりして、

あっという間に
夕方になっていました。

なんとか、4枚分完成!!!

d0127712_10172790.jpg
押入れ開けたとき、
真っ白にしたかったのです。

これから、
古くなった掛け布団カバーも
白で作り替えていきたいな。

全部真っ白になるまで、
1、2年掛かるかもしれないけど・・。

やっぱり、
後回しになっちゃうのだ。

+++

夏休み中、
頑張ったお昼ご飯。

<その1>
<その2>があるかは、
これからのやる気次第。
d0127712_10163626.jpg
あんかけチャーハン!!

めっさ、美味しい!
めっさ、美味しい!

と言って、食べてくれました。

多分だけど、
なんでも、
"あんかけ"にしたら良いんじゃないかって。

母は、ちょっと思いました。


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!



      yasumin*



[PR]
by unclejamy | 2017-08-01 10:47 | 手芸(大人服・BAGと小物) | Comments(0)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31