人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

日暮里へ


こんにちは~♪

今日は、
朝から東京へ。

『COTTON TIME 』(主婦と生活社)の撮影が
ありました。

何回もお邪魔しているのに、
駅の出口を変えてみたら、
( ̄▽ ̄;)!!

迷ってしまいました!!
冒険しちゃダメね。

どうしよう、、
約束の時間5分前だ!

こうなったら、
聞くしかない!!

近くにいた
ヤマト運輸のお兄さんに、
「主婦と生活社どこですか?」
「えっと、あそこです。」

お兄さんが指をさした方向に、
ホントだ!あった!
少し歩けば、見える場所にありました。

良かった、良かった♪
ヤマト運輸のお兄さん、ありがとう!!

その後、
撮影は、順調に終わりました。

11月号の撮影でしたので、
発売されましたら、
また、
その様子をアップしますね♪


+++

そして、
その帰りに、
「日暮里の繊維街」で寄り道。

多分、
初・日暮里!!
(日曜に行ったことがあったけど、見事に閉まってました。)



日暮里へ_d0127712_17274538.jpg
まずは、腹ごしらえに、
お団子を♪

めっさ、くっさ、美味しかったです!!
特に、七味?が乗っている
ピリ辛のお団子が美味しかった~~!!
ごちそうさまでした!

場所は、
JR日暮里の駅を降りて、
繊維街入口にある『羽二重団子』さん。
日暮里へ_d0127712_17274128.jpg
久しぶりに、
美味しいお団子食べたような気がする~~。

自分で作った白玉団子は、
ちょっとマズイので。

+

さぁ!
お腹いっぱいになったところで、
どこに入ろうかな?
日暮里へ_d0127712_17275094.jpg
写真が、小さくてごめんなさい。

一人で写真撮るのが恥ずかしくて、
コソコソと、
こんな写真しか撮れません。

Furikake(フリカケ)』 さん。

ここは、装飾系の副資材が
たくさん置いてました。

私は、
ちょっと珍しい
チロリアンテープを買っちゃった~!

日暮里へ_d0127712_17275570.jpg
次に入ったのは、
『ZAK ZAK(ザクザク)』

ここでは、本革のハギレを購入!!
お安かったです!!

チラッと、
奥に見えている『TOMATO』も
布がたくさんあって楽しかったですよ~。


最後に、
日暮里へ_d0127712_17275926.jpg
『humongous(ヒューモンガス)』

日暮里の問屋街に、
あれ?なんかちょっと違う雰囲気??
私の大好きな古民家風な佇まい。

繊維街を
ずっとずっと駅から進んだところにありました。

途中、疲れて、
「もう帰ろうかな~」と思ったところで、
こちらのお店と出会いました。

admi と harela の可愛い布たちが
置いてます。

私は、
秋の季節に・・と、
コーディロイのharela ファブリックを
購入しました。

洋服にするか、バッグにするか、
何も考えず、ただただ、可愛い!!と思って、
買ってしまいました。


(ホームページから画像お借りました)


今日の
初・日暮里でのお散歩は、
これにて終了!!

今度は、もっとゆっくりみたいな~~♪



 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!


一人で外食するのは苦手です。

でも、
今日のお団子屋さんは、
ひとりでも気にならなかったです!

    yasumin*


Commented by orange_nana at 2017-08-02 20:24
わー(°▽°)いいなー!
実は私も日暮里行ったことがないのです。
ものすごく、激しく気にはなっているのですが。行くと、帰ってからなさそうなので(笑)
鎌倉スワニーに行った時は、表のワゴンでワクワクしてしまって20分経過。お店の中に入れたのはその後という。平気で一日中いられます!
なので、きっと日暮里は、危険地帯(笑)
Commented by unclejamy at 2017-08-03 16:32
☆orange-nanaさん♪☆

こんにちは~~!!
日暮里、楽しかったですよ~~♪
私も鎌倉によく行くのですが、
どうしてもスワニーとC&Sに寄って、そこで数時間過ごしちゃいます!!
わかるわ~~♪ワゴンの中、見ちゃいますよね!!
一階より上に行くのに、どれくらい掛かる??って、感じ。
日暮里も危険ですが、遠いので、早く帰らなくちゃ!!と、長居はできませんでした~。
by unclejamy | 2017-08-02 19:05 | おでかけ | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31