手芸(大人服・BAGと小物)

リバティのハギレを使って温かく素朴な作品を作りたい!

d0127712_16343637.jpg
こんにちは~♪

これまでに使ってきたリバティのハギレを使って、
「布小物を作ろう!」
と、思っています。
d0127712_16401926.jpg
『簡単!ハンドメイドグッズ(ネコパブリッシング)より。

数年前に、
本に載せていただいた作品。

こちらもハギレを使ったものなのですが、
作業が細かくて、
でも、
シンプル。

この素朴な雰囲気が好きで
気に入っています。


こういう雰囲気の作品を
イベント用に、
作りたいな~と、思って、
8月から、イベント用作品をスタートさせました。


d0127712_16350532.jpg
ちなみに、
細かいカットは、
ローリングカッターがあると、
とっても便利です!

今使っているものが、
ボロボロなので、
替刃を買ってきました。

スパーッン!!と、切れるので、
最初慣れるまで
ちょっと怖いです。


+++

さて、
イベントというは、
こちら。

第17回 手作り雑貨マーケット
Handmade Party×COTTON TIME


に、参加させていただくことになりました。




-日時-
2017年10月29日(日)
11:00~15:30
-会場-
埼玉県富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ

こちらにコットンタイムから参加される作家さんたちの
紹介がございます。

宜しかったら覗いてみてくださいね♪


+

並行して、
8月末の
ショップ用作品も
何をご紹介しようか、考え中です!!

いつもありがとうございます!


   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!


お仕事帰りの電車の中、
本が2ページも進まないうちに・・・
寝てしまっています。
d0127712_16563604.jpg
今日は、
こちらを読みながら出勤。

人生についてよくある質問に、
村上龍さんが答えています。

う~ん、
どれも答えが深い。

「新しいことをやりたいなら成功しているときに限ります」

この言葉が響きました。

    yasumin*


[PR]
Commented by mame-shiba at 2017-08-04 10:06 x
こんにちは(^^)/
コットンタイムに掲載された巾着ポーチ。すごく可愛いですね♪色合い、リバティのパッチワークなど、ツボツボツボ!!!今度のショップには、どんな作品が出てくるかな~。毎回楽しみです。
夏休みは、何故か忙しい~!少し体調崩し気味・・。yasuminさんもお体に気を付けてくださいね~。
Commented by unclejamy at 2017-08-04 17:35
> mame-shibaさん
こんにちは~~♪
巾着ポーチのことありがとうございます!
こちらは、ネコパブリッシングさんから出ている「簡単!ハンドメイドグッズ」という
本に載せていただきました。
ハギレを上手く使う、というテーマで、いくつか載せていただいてます。
考えるの、楽しかったです!!
また、イベントでご紹介したいと思いました!!
shopのこともありがとうございます!並行しての作業、どこまでできるか不安ですが、
頑張りたいです!
mame-shibaさんも体調に気をつけてくださいね!!忙しいですよね---!!!
私も気を付けます!!なんか右半身だけだるい。。とかあるんです!怖いでしょう~。多分、肩こりとかだと思うのですが。
by unclejamy | 2017-08-03 17:34 | 手芸(大人服・BAGと小物) | Comments(2)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31