おでかけ

帰省の準備


d0127712_17292555.jpg
こんにちは~♪

今日は、
帰省準備の日。

明日から、
新幹線で帰省します!!

それなのに、
手土産を何も用意できてなくて、
どーしーよー!!

そうだ♪
鎌倉行こうか!?

子供達も一緒に連れて行くためには、
何か、
”鎌倉へ行く楽しみ”を作らなくては。。

「mamaと一緒に鎌倉行かない?!」

kannaは、
「いいよ~♪」
と、すぐに言ってくれるのだけど、

「女の買い物には、付き合ってられねー!」
yusakuは、やっぱり買い物が嫌いです。


「美味しいピザ食べたくない??
あと、
"おかしのまちおか"で、好きなだけお菓子買っていいよ。」

キラ~~~~ン!(☆∀☆)!!
「じゃ、行く!絶対だね!ウソじゃないね!?」

その後も、
何回もお菓子買い放題の確認をされて、
暑い中、ダラダラ汗を流しながら、

親子三人揃って、
鎌倉へ行ってきました。

d0127712_17274583.jpg
部活終わりのkannaの支度が終わって、
いざ鎌倉へ。

着いたのが、
お昼すぎだったので、
早速、ピザをいただきました!

『ピッツェリアジージー鎌倉 Pizzeria GG Kamakura』

目の前の釜で焼いたアツアツのピザ。
美味しかったです!

その後、
「ちょっと布屋さん行っていい??」
と、ウロウロしてから、、、
これが、きっと、
子供達には苦痛なのね。

その後、


で、お土産ゲット!!



だんだん、ダラダラとしてきた
子供達に、ご褒美の「おかしのまちおか!」
「楽しいね~~!!」
「mama~!!これ買っていい?!」
「いいよ~!!」

ニヤニヤ嬉しそうなyusaku。

kannaも、梅味やら、
おばあちゃんみたいなお菓子を選んでました。

これで、
新幹線でのおやつタイムも
楽しめそうです!

さぁ!!
これから荷造りだ~~!!


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

帰省中もスマホから、
ブログアップできたらいいな♪

     yasumin*


+++

こちらのイベントに
参加致します!!

第17回 手作り雑貨マーケット
Handmade Party×COTTON TIME




-日時-
2017年10月29日(日)
11:00~15:30
-会場-
埼玉県富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ

こちらにコットンタイムから参加される作家さんたちの
紹介がございます。

宜しかったら覗いてみてくださいね♪

   yasumin*


[PR]
Commented by mame-shiba at 2017-08-10 10:19 x
romiさんのジャム屋さん、移転されたんですね~。
あ~、鎌倉行きた~い!(笑)
私がyasuminさんの子供ならカンナちゃんと同様、喜んでお共するのに~。でも、本来、子供ってそうですよね~。うちは、上の子が嫌がる・・。雑貨屋行くと長いからです・・。以前なんて、下の子に「ママ、いつもの雑貨屋さんは行かないんだ~」とポソリ・・。すると、上の子が「シッ!余計な事言わないの!!」って・・。私は、「そういわれると思って我慢してます・・」って言いました。1人で行ってやるーー!!笑笑
Commented by unclejamy at 2017-08-10 21:30
> mame-shibaさん
そうなんですよー!!romiさん、便利なところに出来たのですよ〜〜!!
行くたびに、鎌倉は変化していて楽しいです!
何回言っても飽きないですよねー(^ν^)

わかる!わかる!結局、1人でウロウロとショッピングするのが楽しいんですよね〜〜♬
それなのに、たまには、一緒にランチしたいな〜って、思っちゃうのですよね。
特に、私は1人でランチが出来ないタイプなので、誰か来てくれないかな〜〜って、思っちゃうのです(o^^o)
by unclejamy | 2017-08-08 18:11 | おでかけ | Comments(2)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31