人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡に帰省中!

福岡に帰省中!_d0127712_00132679.jpg

こんばんはー!

今日、福岡に到着しました。
papaの実家に来ています!
(papaは、横浜にお留守番だけど。)

移動は、新幹線🚅にしました。
kannaが中学生になってからは、
新幹線の方がやっぱりお安いのです。

そして、
5時間も何もせずに座っていられるって、
幸せです!
贅沢な時間だ♬

お弁当の時間🍱が、来ました!
あー、なんてサイコーなんだ!!

子供達は、焼肉弁当みたいなの買ってて、
「マジ、うまい!!」
みたいなことを言っていたけど、
私は、絶対に崎陽軒の、炒飯弁当!

いつまでも食べていたいけど、
やっぱり最後の一口が来てしまいました。
あー、この一口でランチタイムは、
終わりなのねー!

その後は、ちょこっと、
バッグのデザインを考えて、メモ📝して、、

kannaの宿題見てたら、眠くなって、、
多分、同じくkannaも眠くなって、、
2人で、コックリ、コックリと、
寝てしまっていました。

yusakuは、マンガでも読んでいたのでしょう。
「僕は、寝てない!!」
と、なんだか強めに言ってきました。

そんなこんなで、
新幹線での贅沢な時間を堪能して終わり、
ここからは、自力で、ばあばの家まで電車を乗り継いで移動!

途中、福岡の天神でお土産のケーキ🍰も買いました。
雨も降り出して来ましたが、
何とか無事に、実家に到着です!!

お義母さん、なんだか若返りました〜??
なんて、言いながら、キャッキャ楽しんでおります!

あと、
kannaのことを、急に、ムスメっぽくなったー、
誰かわからんよ、って、ばあばが、驚いてました。

1年会わないと、誰だかわからなくなるほど、
孫って、成長するのですね。

たしか、幼稚園の年中さんの時も
ばあば、kannaのことを「誰かわからーん」って、
言ってたな〜。

少しだけ恥ずかしそうなkannaが、
私の方をチラチラ見ながら、
「kanna、身長伸びたんだよ〜。」と、
話していました。

福岡に帰省中!_d0127712_00132620.jpg

また、子供達が、お約束のSNOWで、
私の顔写真撮ってゲラゲラ笑ってました。


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

yasumin*
Commented by mame-shiba at 2017-08-10 11:12 x
本当、毎年楽しそう。帰省(珍)道中ブログ楽しみにしていま~す。
※珍って失礼ですよね(笑)
私も自分の実家へ明日から帰省です。子供が大きくなると行事のしがらみやらでゆっくりと帰ってはあげれませんが、父は早速LINEで、「13日の夜からイカ釣りに行くから。持って帰れ~」と。ここ数年、長期休みに帰っても釣り三昧でろくに会えないじいじでした。子供たちは、じいじが大好きなんだけどね~。
Commented by unclejamy at 2017-08-10 21:25
mameshibaさーん♬ありがとうございます😊
いやいや、完全に珍道中ですよー!!
今日は、義理の妹家族と待ち合わせしてたのですが、違う家族を義理の妹家族だと勘違いして、めちゃくちゃ手を振りながら歩いて近づいちゃって、、。
もう、mama恥ずかしい〜😩😫と、
子供達にゲンナリした顔で言われちゃいました。
確かに、恥ずかしかったです。周りの人達もクスクスしてたし。。

mameshibaさん、いいなー!!釣り🎣三昧のお父さん!!私もお供したいです!!イカ🦑かー。釣れたことないです!!朝方?光るウキで釣ってるのかな?こちらの方でも、イカはよく釣れるみたいなんですよねー!
by unclejamy | 2017-08-09 13:27 | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31