人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんなに疲れていてもできること、それは分解。


どんなに疲れていてもできること、それは分解。_d0127712_13464565.jpg
こんにちは~♪

断捨離が進んでいます。
雑誌や書類、文具、食器、衣類、、
必要な量だけを残して、
処分しています。

一部、
使えるものは、
リサイクルショップへ持って行きました。


不用品を処分するだけで、
収納に使っていたケースや棚もすっからかんに♪

DIYしているものは、
全て分解して、お部屋の隅に置いています。
どんなに疲れていてもできること、それは分解。_d0127712_13464985.jpg
こんなにありました。
分解した木材がたくさんです。

どんだけ作ってきたのだ・・!
これでも、一部なのです。

「見て見てー!!いろんなもの作ってきたんだな~って、思うよね~~。」
と、ニカニカ笑顔でpapaに話しかけたら、

「俺が、車で必死に運んだんや。」
と、半分死んだ目で私を見てました。
(*゚▽゚*)!

そうそう、
過去、インテリアの取材があるたびに、
papaが、
一生懸命、運搬の協力をしてくれたことを
思い出しました。


papaはあまりDIY好きではないので、
運搬だけでも!と、思ってくれてたのです。

優しい夫。

ちなみに、
papaは、寝ることとお酒を飲むことが
好きです。


+

さて、
断捨離と共に、
今、お部屋に必要なものを書き出しているのだけど、
自分で作りたいのは、こちら。

・玄関ポスト
・キッチンカウンター
・子供部屋のロールカーテン


少し木材も必要になってくるので、
処分はこれらが完成した後だな、
と、思っています。

ペンキを何回も塗っていたり、
ビスの穴があいているものも、
その風合いが格好良かったりするので、
なかなか捨てられないものです(๑≧౪≦)。

どんなに疲れていてもできること、それは分解。_d0127712_13465614.jpg
分解したあとの金具類も
たっくさん、あります!

今朝、分解した棚や雑貨だけでも、
これだけの金具が使われていました。

これが、また、
引き出し3段分に入っているのですが、、

これも、
「必要だな。。」と
思う量だけを残して、
引き出しがパンパンになる前に、
処分していこうと思います。

断捨離って、止まらないです。
今日こそは、制作しなくちゃ!と
思っていたのに、、
朝からずっと分解しては、捨ててる。。


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

一緒に掃除もしてるので、
お部屋がどんどん気持ちよく感じます。

どんなに疲れていても、
分解だけはできます。

    yasumin*


+++

こちらのイベントに
参加致します!!

第17回 手作り雑貨マーケット
Handmade Party×COTTON TIME




-日時-
2017年10月29日(日)
11:00~15:30
-会場-
埼玉県富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ

こちらにコットンタイムから参加される作家さんたちの
紹介がございます。

よかったら覗いてみてくださいね♪

   yasumin*



Commented by orange_nana at 2017-09-08 23:11
ええー?(°▽°) 断捨離凄すぎです
今年こそは、わたしも!
Commented by unclejamy at 2017-09-11 13:08
> orange_nanaさん
ありがとうございます♪
断捨離、まだまだ続いてます!!
全部屋の整理整頓も兼ねて、ポンポン捨てていってますよ。
あと、もうちょっとなのですが、そろそろイベントのものも作っていかないとピンチですよね!!
気持ち切り替えて、製作しなくちゃ~~♪
by unclejamy | 2017-09-05 14:49 | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31