人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小4男子も喜ぶ(たぶん)手作りズボン!

小4男子も喜ぶ(たぶん)手作りズボン!_d0127712_17542288.jpg
こんばんは~♪

kannaがバレー部だ、
ということから、
バレーボールに興味を持ち、

読売テレビでやっている「グラチャンバレー」でも
家族で日本を激しく応援しております!!

男子は、なかなか勝てないのですが、
惜しいところまでいくので、
観ていて楽しいです。
今日はイラン戦、頑張れ!

yusakuは、
kannaの漫画「ハイキュー!!」を
読んでいるので、
すっかりバレーにハマっています。
サッカーも習いだしたので、忙しい。

あ!ソフトバンク優勝おめでとう!
papaは、こっちで大喜び!

+++


毎日のように、
ズボンのおしり部分に
大きな穴を開けて帰るようになりました。

どうも、
サッカーをやっていて、
スライディングをしているらしいです。

さらに、
小さめのズボンをはいているので、
パツパツで、破れるらしいです。
一番の理由は、これ!

「俺に恥をかかすんじゃね~よ~。」
と、笑いながら、
破れたズボンのおしりをグイグイ見せてきました。
冗談ぽく言うのは、yusakuの優しさです。

「あちゃ、恥ずかしかった?小さかったもんね!」

そこで、出ました!
お得意の手作りズボン!!

家にあったリネンを使って、
シャレオツなズボンを作ろう!と思いました。

小4男子も喜ぶ(たぶん)手作りズボン!_d0127712_17544163.jpg
ハイ!完成!!
ポケットは、必要です。
あえて、クマ。

小4だけど、あえて可愛さを残したかったです。

「yusaku~、でけたよ~!」
「なかなかいいじゃん!!」

本心みたいなので、良かった♪

小4男子も喜ぶ(たぶん)手作りズボン!_d0127712_17500939.jpg
心配は、いらないよ。
楽しく行こうぜ!!


yusakuのお友達、皆、本当にいい子たちで、
yusakuが新しく手作り風の服を着てると、
「それ、いいね!」と言ってくれます。

私が、後ろで
「どう?ん?」みたいな顔で見ているからでは、ありません。




 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!


結構な雨が降っているのに、
傘をささない小学生が多いです。

面倒なのかな?

    yasumin*

+++

こちらのイベントに
参加致します!!

第17回 手作り雑貨マーケット
Handmade Party×COTTON TIME




-日時-
2017年10月29日(日)
11:00~15:30
-会場-
埼玉県富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ

こちらにコットンタイムから参加される作家さんたちの
紹介がございます。

よかったら覗いてみてくださいね♪

   yasumin*


Commented by mame-shiba at 2017-09-20 14:42 x
こんにちは★
yasukun 素敵なお友達に囲まれて幸せだね~。本当に、お友達は、羨ましいのだと思うよ。私も羨ましいもん!

雨降っても傘ささない子。わかります。濡れるのが気持ちいいのかな?まぁ、分からんでもないか・・。でも、親としては、よその子でも心配ですよね~。
先日行ったお台場で、ULTRA JAPAN なるイベントやってました。台風の影響で雨が降ってたらしく、ビーナスフォート内には沢山のずぶ濡れの若者たち。衣装がしょぼんぬになって、完全に(普通の)パンツ見えてる女子もいて・・。いくつになっても濡れたいのか・・。(あれ?違うか?笑)
Commented at 2017-09-20 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-09-22 09:37
> mame-shibaさん

おはようございます!!
雨に濡れてるこども達、よく見かけるでしょう~!!
傘いる?って、声をかけようとしても、傘持ってるしー!!って、ノリツッコミしたくなるんです。
なんか、可愛いですよね。冬はさすがにさすのかな。
あと、"おちょこ"にして帰ってる子も多いですよね。確かに、小さい時、私もよくやった!!
いや、今でもやりたいけど、恥ずかしいのでやめてます。

ビーナスフォートで、ずぶ濡れの若者たち、ちょっとうす暗いし、ま~、ちょっとくらいいいか~と、思ったのかな~?女子のパンツ丸見えは危険っす!!
Commented by unclejamy at 2017-09-22 09:53
> aikanade*さん

おはようございます♪
aikanade*さんのお話を読んでいて、なんて、可愛いの!!って、ちょっとウルウルしちゃいました。
男の子の優しさって、心にしみる感じですよね。普段、バカっぽいのに、そういう時は、すごい感動をくれるのですよねー!!良い意味で、キザ(←古い?)ですよね!!
連絡帳袋、手作りされたのですね~♪素敵!!
うちの子は、学校からもらったファスナーが付いたビニール素材のものを使っています。
それを手作りに替えたら、どんなに可愛いだろう!って思います。

今朝は、yusakuが自分で選んだ服に、
「これも羽織っていけば、かっこいいよ!」
と、私が、チェックのシャツを渡したら、
「僕たちは、あんまりコーデとか話題にならないけどね。」
って。「コーデ」とかいって、可笑しかったです。
by unclejamy | 2017-09-16 18:25 | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31