人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

運動会のお弁当 -100均のフタ付きプリンカップを使う-

運動会のお弁当 -100均のフタ付きプリンカップを使う-_d0127712_16335135.jpg
こんにちは~♪

昨日は、yusakuの運動会でした。
お天気は、曇り時々晴れ。
とても過ごしやすい1日でした。

「5時半に起きて、お弁当作るから!」

寝る前に、家族みんなに宣言し、
ぐっすり眠って、起きてみると、
6時過ぎでした。

まぁ、いいや。
3人分のお弁当だし。
しかし、
後半は、間に合わないかもと焦ってました。
(kannaは、部活で運動会は不参加。)


下ごしらえしていた鶏肉を揚げて、
卵焼きを焼いて、
おにぎりとおいなりさんを握ったら完成。
ごぼうとインゲンも唐揚げにしました。
運動会のお弁当 -100均のフタ付きプリンカップを使う-_d0127712_16334182.jpg
ポテトサラダは、作っていたので、
詰めただけです。

この透明なカップは、
100均の"フタ付きプリンカップ"のフタを
使いました。

食べるときは、
カップごと持って食べれるように。
運動会のお弁当 -100均のフタ付きプリンカップを使う-_d0127712_16333681.jpg
フルーツも
その"フタ付きのプリンカップ"に入れて、
持って行きました。

パカパカ、フタが外れやすいので、
マスキングテープでとめて。

yusakuの大好きな
梨とぶどうです。


運動会のお弁当 -100均のフタ付きプリンカップを使う-_d0127712_16350666.jpg
4年生のダンス。
ずーと、カメラ目線で踊ってくれました。

徒競走は、2位。

応援もお手伝いも頑張ってました!

楽しい運動会も終わって、
「疲れたでしょう、帰ったらゆっくり休んでね。」

という気持ちでいましたが、

「ただいま~!!行ってきまーっす!!!」

えー?!
休まず、遊びに行ってしまいました。
子供のパワーってすごいです。

ぐったりしていたのは、
40代半ばのpapaとmamaだけでした。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

↑ 応援ポチッ!で、元気になれます!

保護者が出ていい競技は、
だいたい参加します。

    yasumin*


+++

こちらのイベントに
参加致します!!

第17回 手作り雑貨マーケット
Handmade Party×COTTON TIME




-日時-
2017年10月29日(日)
11:00~15:30
-会場-
埼玉県富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ

こちらにコットンタイムから参加される作家さんたちの
紹介がございます。

今回、
特別企画をご用意してくださいました。

作家さんたちに、
"質問タイム"を設けてくださるそうです。

そこで、
質問を募集しているそうですよ♪
よかったら、主催者アクロさんのブログまで。

   yasumin*


Commented at 2017-10-02 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2017-10-03 09:11
>ユウタクさん

おはようございます!!
運動会、雨?曇り??みたいな予報だとお弁当に困るので、
今年は、週間予報からバッチリ曇り!で助かりました♪

yusakuは、いつも「絶対見てね!」と、念を押されるほどで、見てると必ずニヤニヤ笑顔で踊ってくれます。
姉は、もう恥ずかしい年頃で、逆に部活の応援には、「絶対に来ないでね!」と言われてます。
こう言われちゃうと、影からでも見たくなりますが・・(*≧∀≦*)

保護者の参加、楽しいです!
本当は、低学年のリレー選抜くらいに、出たいのですが、首根っこ掴まれて退場させられるだろうな~と思って我慢してます。

果物カップ、是非是非!!フタが取れないように、マステは必須ですが、涼しげで美味しそうに見えますよ~!
マンションの秋祭りもバタバタしますよね~!仕事が終わるとホッとします。役員本当にお疲れ様です!!
by unclejamy | 2017-10-01 17:20 | お弁当 | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31