shop:yasumin's mini*

ほのぼのとした雰囲気の中で裁断する*


d0127712_16563702.jpg
こんにちは~♪

リバティのぺたんこポシェットを
作っています。

床に帆布とリバティを広げて、
布合わせに集中。

これとこれにしよう~♪
とっても楽しい時間です!


そんな時でした。

ピンポーン!!
水道の蛇口の調子が悪かったので、
大家さんに言って、
直してもらうことにしていたのです。

それが、今日でした。

「どうも、失礼します~。」
と、入って来られたのは、
優しそうな老夫婦。

我が家の水道の蛇口を直してくださる方は、
私が想像していた方と全く違う雰囲気の方でした。

80代の大家さんのお友達かもしれません。
大家さんが「良い方なのよ~。」と、
おっしゃっていたし。

ご主人が、
「あれ、持ってきて~。」と、奥さんに頼んで、
奥さんが、何回も階段を上り下りしてました。

足腰が悪そうでしたので、
お手伝いしようか、迷いましたが、
近づくと、
「大丈夫、大丈夫。」と。

しばらくして、
私が、まだ裁断の途中だったので
「ちょっとこちらで自分のこと、していてもいいですか?」と、
奥さんに聞くと、
「どうぞ、どうぞ。」と、
優しく微笑んでくれました。

裁断するときに、
ハサミがシャキシャキとなっているのが
部屋で響くほど静かでした。

時々、
「ちょっとここ持ってて。」と、ご主人が言って、
「これでいい?」と、奥さんが仕事のフォローをする。

急に、このほのぼのとした雰囲気が、
おかしく感じてしまって、ニヤニヤしちゃう私。

なんだろう、この優しい気持ち。

今日は朝からずっと、
穏やかな気持ちで過ごせました。
(わりといつも穏やかだけど、今日は特に♪)

綺麗に直していただき、そして、
優しさをありがとうございました!


d0127712_16560805.jpg
裁断も順調に終わりました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
応援ポチッ!で、元気になります!

やっと時間ができたのに、製作しないで、
サボる私がいます。

でも、サボるのも大事!

    yasumin*



+++


こちらのイベントに
参加致します!!

第17回 手作り雑貨マーケット
Handmade Party×COTTON TIME




-日時-
2017年10月29日(日)
11:00~15:30
-会場-
埼玉県富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ

こちらのイベントでは、
特別企画をご用意してくださいました。

COTTON TIME(主婦と生活社)で、
掲載いただいている作家さんたちに、
"質問タイム"を設けてくださるそうです。

そこで、
質問を募集しているそうですよ♪
よかったら、主催者アクロさんのブログまで。
覗いてみてくださいね♪

   yasumin*


[PR]
by unclejamy | 2017-10-04 17:46 | shop:yasumin's mini* | Comments(0)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31