人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

骨董市が楽しいです!!

骨董市が楽しいです!!_d0127712_16575044.jpg
こんにちは~♪

やっと時間ができた日曜日でした。

「骨董市に行きたい~♪」

私が提案して、
東京の調布までpapaが連れて行ってくれました。
(๑≧౪≦)
向かったところは、
布多天神社です。
骨董市が楽しいです!!_d0127712_22340011.jpg
papaは、
御朱印帳を持参です。

骨董市が楽しいです!!_d0127712_22344992.jpg

まずは、ちゃんとお参りしてから、
骨董市を楽しみました。

家具や古布、ボタン、食器など、
気になるものを中心にお宝探し。

もう帰ろうか~という雰囲気のお店を
チラッと覗いてみると、
気になる時計を発見!

「これおいくらですか?」
「100円だよ。」

「え!!もう動かないのですか?」
「どうだろう、ゼンマイは動くから油差したら大丈夫じゃないかな。」

「欲しいです!」

他にも気になるのがいっぱいあるぅ~~。←心の声

「この引き出しは?」
「300円。」
「欲しいです!」

「この机は?」
「これは、500円。」
えー!!←心の声

「全部欲しくなっちゃった・・」
「いいよ。全部で1000円で。」


骨董市が楽しいです!!_d0127712_22340810.jpg
時計、引き出し(2点)、机
合計4点で、1000円ぽっきり。

「来てよかった!」と、思えた瞬間でした。

結構、泥が付いていたので、
掃除は大変そうだけど、
ワックスで磨いて蘇らせるのも
楽しいのです!


「自分で、手入れするのは好きなの?」と、
お店のおじさんに聞かれて、

「はい!大好きなんです!!!」と、
話すと、
「じゃ~、いい買い物だ~!これ、磨いたらよくなるよ!」と、
優しい笑顔でした。

大切に使います!


引き出しの中には、
古いお薬がいっぱい入ってました。

お薬箱だったのですね。
紙には昭和42年って書いてましたよ。

封が空いてない”虫刺され”の薬もあったので、
夏、よく蚊に刺されて、
「やられたー!」
と、騒いでるpapaに、

「よかったら、あげる!」と、
渡したら、
「絶対、ダメなやつ!」
と、言ってました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
「ハンドメイド部門」
ランキングに参加しております。

「インテリア部門」
ランキングに参加しております。


+


今日明日は、世田谷のボロ市がありますね。
行きたかったーーー!!!

     yasumin*





by unclejamy | 2018-01-15 17:05 | おでかけ | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31