人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

我が家のリビング*

我が家のリビング*_d0127712_14241712.jpg
こんにちは♪
プレゼント企画では、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
まだ7日(月)まで、募集しておりますのでよろしかったらご参加ください!

           +++++

今日は、久々に我が家のお部屋を紹介します。
木造賃貸住宅・8畳のリビング。。。狭いです~~!
少しでも広く、使いやすく、を目指して模様替えとDIYを繰り返してきました。

まず、
1)正面の出窓はクリアガラスだったのですが、
 ホームセンターなどに売っているスリガラスシートを貼って格子状に板を貼りました。
(カーテンが要らないようになりました。)

2)向かって左の階段状の棚は、IKEAで購入した子供用のおもちゃを入れるシェルフです。
 購入時は、ナチュラル色でしたが、お部屋に合うように
 茶(オイルステイン)と白のペンキを塗り重ねて、少しシャビーに仕上げました。
 こちらには、アトリエで使う布を収納しています。

3)向かって右のテレビ台や飾り棚。
 こちらもペンキを塗ったり、のこぎりで幅や奥行きをカットして、
 部屋のサイズに合うようにしました。

4)真ん中にあるテーブルといす。
 こちらは、IKEAで購入したとってもお安いテーブルといすをリメイクしたものです。
 テーブルには、丸い天板を乗せてボンドで接着してあります。
 そして、天板の厚さ分、脚をのこぎりでカットしています。 
 いすは、背もたれ部分が高かったので
 全て15cmくらいずつのこぎりでカットしています。


            +++++

それでも、まだまだ…
こうやって写真で見ていると、直したいところがドンドン出てきます。
 
 * 2)のシェルフが少し白すぎるので、茶色の扉を付けて2トーンにしたいと
   思っています。
   布を収納しているので、ほこりも入らないし一石二鳥!  
 
 * 3)のテレビ台や飾り棚…
   よく見るとガタガタなので…
   もう1度全てのビスを外して、丁寧に仕上げたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑応援ポチッ!としていただけると嬉しいです♪
 1日1回有効です。(どちらかひとつで大丈夫です)

                 yasumin*

コメント欄、あと少しの期間 閉じさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします!
by unclejamy | 2011-03-05 15:13 | リビング・ダイニング

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31