人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供用タオル*  and...オイルステイン。。

子供用タオル*  and...オイルステイン。。_d0127712_12584147.jpg
こんにちは~♪
今朝からyusakuはバスに乗って幼稚園に行っています。
完全に引きつった笑顔で…軽く手を振ってバスに乗り込みました。
「早く幼稚園行きたいな~!」と、毎日楽しみにしていたyusakuでしたが、
いざとなると不安になったみたいで。。。

先生が、
「yusakuくん、最初は泣くのを我慢してたみたいなんですけど…
 やっぱり泣いちゃいました~。
 でも、最後の方はつみきで楽しそうに遊んでましたよ♪」と。   

yusaku 頑張ったんだな~。。
帰り道、
「yusaku、ちょっと泣いちゃった。。。」と、話してくれました。

            *********

写真は、幼稚園で使うタオルを作ったので♪
紹介します!

手芸屋さんで、ガーゼの布を30センチ300円で購入。
紐やハギレ、ボタンを使って、手拭きタオルを作りました。

お家をイメージしたもの・・・(向かって左側)
papaに、
「最高傑作が出来たよ!可愛過ぎでしょう?これ!」と見せ付けたら、
「あぁ~、家か~。。。弁当箱かと思った。」だって。。。
子供用タオル*  and...オイルステイン。。_d0127712_12585855.jpg


      **************************

子供用タオル*  and...オイルステイン。。_d0127712_12591132.jpg
そして、週末にSPF材を購入しました!
現在、オイルステインを塗る作業まで終っています。
今回使ったオイルステインは、
         *ニッペ ホームペイント
         *色:マホガニ
                    です。

塗りやすいですし、色もmama好みで大満足でした。
乾いたら、上から白でペイントをして、やすりをかけて仕上げます♪

リビングの一角に配置する板壁を製作中です!
また完成したら、アップしますね~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑応援ポチッ!としていただけると嬉しいです♪
 1日1回有効です。(どちらかひとつで大丈夫です)

「ナチュラルインテリア」と「布・布小物」の部門にポイントを分けて所属することにしました。
これからもよろしくお願いします!!

                 yasumin*
Commented by olive at 2011-04-11 14:27 x
はじめまして。oliveと申します(*^_^*)
先日は訪問&コメントありがとうございます。
ハンドメイドがお上手なのですね。CottonTimeもたくさん掲載されているのですね~。すごい!!尊敬です★
私は、何にでも手を出し過ぎちゃって、最近はミシンをあまりやって無くて・・コチラで勉強させて頂こうかな?(^_^;)
板壁製作中なのですね。
完成が楽しみですね♪

また是非お邪魔させて頂きますね(^_-)-☆

ポチ!
Commented by みゅう at 2011-04-11 14:37 x
yasuminさん、こんにちは~♪。
我が家の長女も初めて幼稚園の送迎バスに乗ったときは、不安そうな顔をしていましたね。
年長になったとたん、頭のねじがどっかに行ったみたいで、はじけてしまいましたが・・・^^;。
そんな長女も、今年中2です。時間が経つのは早いです。
papaさんの『お弁当箱』に思わず笑っちゃいました(^▼^)~♪。
ガーゼのタオルは優しくて水もよく吸ってくれるから、使い勝手がいいですよね(*^^*)。

ぽち☆ぽち☆。
Commented by miki at 2011-04-12 12:11 x
yusaku君の泣いちゃった報告、いじらしくて可愛いな~。
うちの息子はバスに乗るときから大泣きで抱きかかえる先生を「バカバカ~!!」って、蹴ってましたから~(笑)・・・十うん年も前の話でしたぁ。

ガーゼタオルにもリンゴ柄とポイントが可愛いですね^^
ダンナさんの一言には吹き出しちゃいましたが。。男の人って。。ネ!

あ~~っ!オイルステイン一緒のだぁ~~!!
私は「けやき」と「チーク」使ってるけどマホガニの色も良いですね~。
だけど匂いがキツイから無くなったら自然塗料にしようかなとも思ってるの~。
Commented at 2011-04-12 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-04-13 06:09
☆oliveさんへ☆
おはようございます♪oliveさん!
コメントとても嬉しかったですぅ~!!
ありがとうございました。

ミシン、最近されてないんですね~!!
私もミシンばかりしていると、今度はDIYをしたくなったり…
色々と試したくなります。
息抜きになっていいのかもしれませんよね♪
こちらこそ、勉強させてください!!
よろしくお願いします♪
また遊びに行きます!
ポチ!も、嬉しいですぅ♪
Commented by unclejamy at 2011-04-13 06:16
☆みゅうさんへ☆
おはようございます♪みゅうさん!
お嬢さん、中学2年生なんですね~♪
幼稚園の頃とかを思い出したりすると、
子供の成長って早いな~。。と思いますよね。
バスで泣いてた姿とか、あの時は必死でも今思うと
可愛かったな~って。
kanna(小2)も
そりゃ~もう激しく泣き狂って、暴れ倒してました。。。
もう心配で心配で、家に帰ってから私まで泣いてましたよ~。
長女は今でも心配です。。(一人目だからかな?)

タオルのこともありがとうございます!
papa、いつもそうなんですよ~。。。
私も笑ってしまうから、許してるんです。。。
ポチ!嬉しい~~♪
Commented by unclejamy at 2011-04-13 06:22
☆mikiさんへ☆
おはようございます♪mikiさん!
オイルステイン一緒の使ってるんですね~♪
そうなんですよね、ちょっと臭いが残りますよね。。。
私も塗ってる時は必死で気付かなかったのですが、
外から帰ってくると「プ~~ン。。」って匂ってました。
けやきとチーク色も良さそう♪
マホガニ、ちょっと赤いです。。。色も色々試したいです!

お料理上手の息子さん、そんな時があったんですね~~~♪
可愛いですよね~!!男の子って甘え上手ですもんね♪
頑張って、また頑張ってから「ママ~~♪」って甘えます。
papaったら、ね!! 真剣にそういう事いって、ゲラゲラ笑ったりしてますよ~。。。
Commented by unclejamy at 2011-04-13 06:24
☆鍵コメ・つ**さんへ☆
おはようございます♪つ**さん!
ありがとうございます♪
板壁製作が、ミシンの息抜きにちょうど良くて~。。
1つのことばかりしていると、行き詰ったりしちゃう私です。
飽き性なのかしら??
でも、ペンキを塗ってるとなんか癒されたりするんですよ~♪

ポチ!もありがとうございます!!
by unclejamy | 2011-04-11 13:46 | Comments(8)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31