人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

棚に扉を*

棚に扉を*_d0127712_15504855.jpg
こんにちは~♪
今日は、棚に扉を作りました。
板壁の前に置いている収納棚…
IKEAで、子供たちのおもちゃを収納するために買ったものでしたが、
結局mamaの布を収納する為の棚にリメイクして、大活躍中です♪

              ************

棚に扉を*_d0127712_15511348.jpg
扉は、厚さ5㎜の合板と
縁取り用に、厚さ1.5㎜幅4㎝の赤松を使っています。
先にボンドで固定して、さらに裏からビスで固定しています。

              ************

棚に扉を*_d0127712_15513233.jpg
色は、オイルステインを塗ってから、乾く前にいらない布で擦って木目を出しました。
板壁も棚も白だったので、ちょっと茶色を増やしたくて…
扉は深い茶色に。

              ************
 
棚に扉を*_d0127712_15514429.jpg
そして、ただの扉ではちょっと茶色が重く感じたので、
白の雑貨や明るい小物など…
扉に色々と飾りを付けました。

              ************

棚に扉を*_d0127712_1552035.jpg
扉をオープン!すると、こんな感じです。
扉の裏はペイントしていません。。。
(見えないからいいかな~なんて♪)

               *************

あとは、残りの扉を製作して (材料が無くなってしまいました…)
板壁に液晶テレビを設置する予定です!
壁に取り付ける為の金具を取り寄せ中。。。 (結構高いんです、これが…)
早くテレビを付けてみたいです♪ 


              ++++++++++++++++++++

昨日は、無事に自己紹介も役員決めも終りました。
自己紹介は…緊張のあまり、自分の趣味のことまで話せず。。。
yusakuの事ばかり話しちゃいました。(本番に弱いタイプです!)
あぁ~、もっと人前でもお話ができる人になりたいよぉ~~。。。
役員は、あきまつり役員(2回目です)になりました♪
頑張ります!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑応援ポチッ!としていただけると嬉しいです♪
 1日1回有効です。(どちらかひとつで大丈夫です)

「ナチュラルインテリア」と「布・布小物」の部門にポイントを分けて所属することにしました。
これからもよろしくお願いします!!

                 yasumin*
  
Commented by remi-o at 2011-04-15 00:01
こんばんは。
もう笑っちゃいます。
毎日どんな生活を?
すごくパワフルで
早く次をしたいっという思いがこちらに伝わりますよ。
すごく楽しい・・・。ふふっですよ。
板壁に扉。
そして中も可愛いく。
そしてそして
手にペンキをつけちゃって行くかもという役員会。
(私は入園式の手にペンキついちゃってましたけど(笑))
タオルの件、お弁当と思ったパパの感想。
幸せのおすそ分けをありがとうございます^^
Commented by nao at 2011-04-15 07:08 x
扉まで手作りしちゃうとは!!
創作力がすごくて、もう脱帽ですよ~!!
DIYはやってみたくても、
ちょっとめんどくさそうな作業になると
「やっぱりや~めた」になっちゃう私^-^;
yasuminさんを見習わねばとつくづく思いますね。

役員決めは、今の時期どこでも話が出ますよね~。
うちのクラスはいまだにクラス委員が決まりません(笑)
Commented by ゆみたん☆ at 2011-04-15 10:34 x
こんにちは♪ お久しぶりです。

すごいですね~。板壁に、扉まで!さすが手馴れているので作業が早いんですね。とても素敵です。
私もyasumin*さんに刺激されて、先日、木工教室に初参加してきました。電動工具に触れた事もないのに、いきなり4段の可動式フリーラックに挑戦!無謀ですよね(苦笑)2時間の所、3時間かかって出来上がりました。今度は、ペンキに挑戦しようと思います。いやぁ、はまりますねDIY♪

yusakuくん、ご入園おめでとうございます!
こちらは小学校のクラス委員決めがありました。なかなか決まらず、やりますっ!って手を挙げちゃったけど、人前でしゃべるの苦手だし大丈夫かなぁと不安なんです...。
お互いがんばりましょうね!
Commented by miki at 2011-04-15 10:53 x
うわぁ~!!
この間、オイルステイン塗って。。と思ったら
板壁が出来てる上に扉がついて、雑貨まで飾って、その間に役員会にも。。って、yasumin*さんはどれだけパワフルなのかしら~。
とっても活動的な女性を妄想中。。(笑)

白を基調にして濃い茶色でアクセント!
扉を雑貨で楽しんじゃうなんて~♪
見ている方もワクワクしちゃいます(●^o^●)
Commented by みーな at 2011-04-15 15:36 x
yasuminさんこんにちわ!
すご~い。もうできちゃったんですかっ。
私もまた板壁を作りたいなぁ・・と思っているのだけど、
コンセント部分が面倒だなぁ・・となかなか進みません。
yasuminさんすごいなぁ~。
あと、また質問なんですが、ボンドってどんなの使ってますか?
私も簡単な物ならボンドで接着で終わらせようとボンドを買ってきたのですが(木工、布、速乾です)、全然くっつかないし、速乾じゃないし・・・。
また教えてくださいね!
Commented by みゅう at 2011-04-16 00:23 x
yasuminさん、こんばんは☆。
我が家は今日(あ!日付が変わってる@@)小5の長男と小4の次女の参観日でした。
そしてPTAの委員は、部長さんが既に決まっていた広報部になりました。
24日が中2の長女の参観日です・・・。
4月は委員決めで疲れてしまいます><(疲)。
yasuminさんは、縫い縫いだけではなく木工も上手ですよね(@@)!!
なんだか、私もいろいろやってみたくなりました~♪。
yasuminさんの事を師匠と呼ばせてください^m^。ぽち☆ぽち☆。
Commented by unclejamy at 2011-04-16 08:57
☆remi-oさんへ☆
reminさ~~ん、おはようございます!
笑っちゃうでしょ~~♪
自分でもDIYや模様替えをやりだしたら、なんで止らないんだろう。。。と、
無理してでも頑張ってしまってるのに気付きます!
でも、なんか疲れないんですよね~。
楽しいんですぅ~~♪
あえて、この忙しい4月に頑張らなくても~!って
感じですが♪

reminさんの作品を見ていると、
わぁ~~♪私もこんなの作れたらいいのにーっ!!と
すごくチャレンジしたくなります!(実力はないんですけど…)
これからも色々と参考にさせて下さい!!
コメントありがとうございました~♪
Commented by unclejamy at 2011-04-16 09:06
☆naoさんへ☆
naoさ~~ん、おはようございます!
naoさんも役員決めの最中だったんですね~♪
なかなか決まらない時の「シ~~ン…」って、
目をどこに向けたらいいのかわからないですよね~。
私もこれからはyusakuが入園してフリーの身になってしまったので(笑)、役員にバンバン立候補しなくては!…と、
心で思っています。。。怖いけど。。。

DIYは、やりだすと止らないですよ~♪
naoさんのセンスでバッチリ!仕上がると思います!!!
確かに、やる前は面倒だな~~と思ってしまうのですが、
慣れると、そんなに面倒に思わないですよ~。
是非是非、チャレンジしてくださ~~い♪
見てみたいです!!
Commented by unclejamy at 2011-04-16 09:20
☆ゆみたん☆さんへ☆
ゆみたん☆さ~~ん、おはようございます!
すごいです!!
電動工具を使われたんですね?!!
私は実は全てのこぎりで切ってるんですよ~。。
そりゃ~もう、かなりの筋肉痛になります。。。
気持ちは「おりゃーーっ!!」で、ギコギコしています。
4段シェルフの方が板壁より断然難しいと思ってますし~。
ゆみたん☆さん、すごいです!!
これからペンキなんですね~! ペンキも楽しいですよ~♪
奥が深いです!

役員決めもお疲れ様でした!
立候補されたんですね♪ 私もいつかクラス役員しなくちゃ~と
ドキドキです。恥ずかしがりやなんで~(笑)
ゆみたん☆さんも今年1年忙しくなりそうですが、
お互いがんばりましょうね♪
ゆみたん☆さん、きっと輝いてると思います!!
Commented by unclejamy at 2011-04-16 09:28
☆mikiさんへ☆
mikiさ~~ん、おはようございます!
いつの間にか、板壁も完成してしまいました~(笑)
活動的な女性を妄想中!笑っちゃいました~!
そうなんです!
学生時代の就職活動中に、自己アピール欄は必ず
「フットワークだけは自信があります!!」と書いてました(笑)
ブログでもアピールは続いてたんだな~と思って(笑)
逆に言えば、じっと出来ないタイプです。
静かに読書とかできないタイプです。。。(ガッカリ。。。)

まだまだDIY熱が冷めていないので、このまま一気に進めちゃいます!!
mikiさんのイベント作業、楽しみにしています♪



Commented by unclejamy at 2011-04-16 09:35
☆みーなさんへ☆
みーなさ~~ん、おはようございます!
わかりますとも~~、みーなさん!!
コンセント部分って、なんでこんなに厄介なんでしょうね~~。
私も避けて通りたかったんですが、どうしてもココに板壁を!
と思って、頑張りました。。。
いい加減に仕上げちゃいましたが。。。

みーなさんのボンドは黄色い容器ですか?
多分一緒だと思うんですよ~。
速乾です!セメダイン㈱のものです。
木工だったらすぐに付いたんですけど…
でも、ペンキの後かニスの後だからか??、
引っ付かないものもありました。。。
やすりで表面を削ってからだと付くのかな???
木の接着をされたのかしら??
Commented by unclejamy at 2011-04-16 09:43
☆みゅうさんへ☆
みゅうさ~~ん、おはようございます!
一緒ですよ~、みゅうさん♪
昨日はkanna(小2)の授業参観でした!!
みゅうさん、3人のお子さんのmama で♪4月は大変ですね~!
でも、お子さんの成長をしみじみと感じる幸せの月ですよね♪
おぉーっ!広報部に所属されたんですね!
私、小学校はまだ緊張のカタマリで、なかなか役員に立候補できずにいます。。。
でも、いつかしなくては。。と思っています!!(カチンカチン!)

師匠だなんて~♪恥ずかしいですぅ~~(デレデレ~)
素人が頑張ってる感じですが、これからもよろしくお願いします♪
ポチ!も、とっても嬉しかったです!!

by unclejamy | 2011-04-14 16:25 | リビング・ダイニング | Comments(12)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31