人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ

リビングにアトリエ*

リビングにアトリエ*_d0127712_1123893.jpg
こんにちは~~♪
今朝のこと。。。
洗濯物を干していたら、背中がつってしまいましたっ!!
首から腰にかけて痛いですぅ~~~~~。。。

毎晩お風呂上りにストレッチと腹筋をしていたmamaでしたが、
ここ最近は怠けていて何もせずに寝ていました。
こんな痛い思いをしない為にもまたストレッチ生活を始めたいと思います。
子供達も一緒になって腹筋をするので、結構楽しいんですよ~~♪

              ************
今朝のひとり時間。
こんな感じでshopに向けての作品を製作していました。

ミシンとアイロンはアトリエで…。
手縫いのチクチク作業は、ソファに座ってダイニングテーブルで
作業します。
朝の8畳リビングは、mamaの趣味の部屋になっちゃってます♪

ゴチャゴチャとしていますが、
アトリエの向かって右側の方にがま口ちゃんの途中までが何個か乗っています!
7~8個くらい出来たらいいな~♪と、進めています。
6月中に出品できたらいいのだけど。。。
丁寧に…を大事に頑張っています!!

                 +++++

リビングにアトリエ*_d0127712_11243451.jpg
昨日途中までペンキが塗れていたアトリエのいす。
yusakuと一緒に完成させました!!
yusakuはペンキもドライバーも大好きで、よく一緒になって作ってくれます。
その間kannaは、鏡を見ながらダンサーになりきって激しく踊っています…。
mamaとyusakuは、もちもん視界に入れません~~♪




↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
Commented at 2011-06-24 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-24 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅう at 2011-06-25 12:48 x
yasuminさん、こんにちは~♪。
いっきに蒸し暑くなりましたね(><)。体調を崩したりしていませんか??
攣っちゃうとしばらく痛いですよね(><)。背中って・・・。1番痛そうです(涙)。
yusaku君、お手伝いしてくれて、将来立派なyasuminさんの助手になりますね(*^m^*)。
kannnaちゃんも面白い~~(>▽<)。私もその激しい踊りを見てみたいです(*^^*)。
yasuminさんのアトリエを見たら不思議と元気が出てくるんですよ♪。
いろいろあると思いますが、無理せずにyasuminさんらしくマイペースで頑張って下さいね。
papaさんも無理しないように・・・。ぽち☆。
Commented by unclejamy at 2011-06-26 06:59
☆つ**さんへ☆
おはようございます~!!
コメントありがとうございました♪
早速、shopにも遊びにいかせていただきましたよ~!!
すごい~!!!たくさんの出品がありましたね~♪
さらに、早々にsold out!の作品も!
これからも見させてください!
楽しみですし、私もやる気をいただけます!!

背中。。。痛いですぅ~~~。
今は首だけの痛みになっているので、金曜日よりはマシなのですが、いつもより動作が鈍くて。。。
これからも身体には気をつけなければ。。と思いました。

少しずつですが、shop製作も進めています。
今月中、ギリギリかな~~?という感じですが、
つ**さんのおっしゃるように焦らずに頑張ります!
いつも応援ありがとうございます♪
Commented by unclejamy at 2011-06-26 07:19
☆鍵コメ・お**さんへ☆
お**さん、おはようございます~!!
コメントありがとうございます♪
メールこともお気遣い下さってありがとうございました!!
嬉しかったです♪
でもでも、膝はその後大丈夫でしょうか~??
私も首が痛くて。。。。
梅雨時期で昔の古傷が痛んだのかな?とも思うのですが、
もしかしたら、アトリエのいすとデスクの関係が悪いのかも。。。とも思いました。
なので、早速いすの脚を切りました~~♪

ポシェットの紐のこともありがとうございます!!
そういってくださってありがとうございます。
もし、また何かございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
お嬢様にも使っていただけて、本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました♪
Commented by unclejamy at 2011-06-26 07:20
☆みゅうさんへ☆
みゅうさん、おはようございます~!!
コメントありがとうございます♪
私も、みゅうさんのコメントを読ませていただいて
心がほっとしました~~。
こうやってブログを通じて仲良くさせていただいて、
本当に良かったです!!!
これからも無理せず自分のペースを掴んで頑張ります♪

背中。。。。初めてです。
こんなに痛いのね~~と、年齢を感じました。
アトリエのいすが高すぎたから?姿勢がおかしくて??と
思ったので、背中が痛いのにのこぎりで脚を切りそろえました。。
思い立ったらすぐなんです、、私。痛いのにね~~。。

kannaのダンス見せたいですよ~~!!!
笑っちゃいますから~~~。本人はトップダンサーのつもりです。。

応援ポチ!いつもありがとうございます♪
Commented by ユウタク at 2011-06-26 19:55 x
お久しぶりです!
朝の日差しの入ったアトリエ、すがすがしい雰囲気ですね♪
とっても作業が進みそう!
無理せず、楽しんでくださいね!

うちの長女も歌を歌いながらダンスしてます(笑)
それも、その歌はかなり自己流にアレンジされており...
まあ、楽しんでいるようなので、つっこみませんが。
いつ頃まで気にせず歌ってダンスするのでしょうね!?

yusakuくんの真剣な眼差し!かっこいいですね!
うちの下の子も工作大好きです。空き箱を持ってきて、
今も、ポケモンのキャクターを何か作ってました。
その後、やりっぱなし、だしっぱなし。。。困ったものですよ。
Commented by ぽんぽこ at 2011-06-26 21:20 x
はじめまして。あまりにすてきなお部屋なのでやってきてしまいました。
特に白い板壁がすてきです。
板壁はリフォームしてつけられたのですか?
だとしたらどうやってつけるのですか?
よろしかったら教えてください。
背中、お大事になさってくださいね。
Commented by unclejamy at 2011-06-27 14:55
☆ユウタクさんへ☆
ユウタクさ~~ん、お久しぶりです!!
ありがとうございます。
毎朝、1時間くらいアトリエで作業しています。
あとは夜に残っていた片付けや新聞を見たり。。。
このムシムシした季節でも朝は爽やかで過ごしやすいです。

おかしいですよね~~、うちの子もそうですが、
なんでこんなに激しくダンスを踊って見せてくれるのでしょうか?!
笑っちゃうけど、笑っちゃいけない?と必死です!!

ユウタクさんのぼくちゃんも工作好きなのですね~!
ポケモンか~!カワイイわ~!
うちはまだトーマスですよ~~。。。
電車オタクっぽいです。。。
Commented by unclejamy at 2011-06-27 15:00
☆ぽんぽこさんへ☆
はじめまして~~♪ポンポコさん。
嬉しいですぅ~~!!
賃貸で古いアパートですが、そんな風に言っていただけると
嬉しいです♪
板壁は、賃貸住宅で雑貨を飾りたい時に、
壁に穴をあけなくて済むので作っておくと便利です♪
取り付けは、L字に組んで大きなデスクや棚で押さえてる
だけなんですよ~~。
いままでどんなに大きな揺れがあっても倒れてきたことは
ありませんので、それだけで大丈夫だと思います。

背中のことありがとうございます!!
少し痛みがなくなりました♪
Commented by ぽんぽこ at 2011-06-27 16:21 x
板壁のこと教えてくださってありがとうございます♪
私も賃貸で古い団地に住んでいるんです。
そうか、L字に組んでおくと倒れにくいですね!
壁が殺風景なんで、マネしたいですう~♡
このブログのファンになったので、これから拝読させていただきます。
楽しい記事を楽しみにしていますね。
Commented at 2011-06-28 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-06-28 18:18
☆ぽんぽこさんへ☆
こんにちは~!ぽんぽこさん♪
賃貸って画びょうでも気を遣うんですよね~
(私は最初だけですが…笑)
でも、賃貸でたくさん住んでみたいな~とも思ってるんです。
持ち家ももちろん憧れますが、
うちは転勤族でいつまでここに住めるかも予測できず…
いつのまにかこんなに色々作ってました!!

また、是非遊びにいらしてくださいね~~♪
ファンだなんて~~!!嬉しすぎです!!!
Commented by unclejamy at 2011-06-28 18:22
☆鍵コメ・つ**さんへ☆
こんにちは~~!!
つ**さん♪ ニュースで早い梅雨明けを聞いて、
もう夏なのね~!!と思っていました。
今日の横浜もびっくりするほど暑かったですよ~!!!
すでに真っ黒なんです。。。どうしましょう~~。。。。
日焼け止めが手遅れのような気がします!!

本OPEN!までもう少しですね!
shopも楽しみにしていますね~!!

背中はまだ少しだけ痛むのですが、ほとんど忘れてます~~♪
あと一週間くらいすれば完治してくれると思います!
ありがとうございます♪

こちらこそです!!
いつも応援をありがとうございます♪
by unclejamy | 2011-06-24 11:46 | アトリエ | Comments(14)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31