人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

イベント終りました!!

イベント終りました!!_d0127712_20575221.jpg
おはようございます!!
土日のイベントが終って、昨晩帰宅しました。
横浜からの参加だったので、家族でホテルに泊まっての大イベントでした。
kannaは、さすが女の子。
作品を買ってくださったお客様に、
「kannaが渡したい!」と、自ら袋を用意したりしてお手伝いしてくれました。

           ******

土曜日のふじみ野市は、びっくりする程の真夏日で…(全国的にだったのかな?)
汗が止まらず、日差しで顔や首、腕は真っ赤っか。。。
お客様は「暑い…暑い…。」と、タオルを片手に作品を見てくださいました。
イベント終りました!!_d0127712_2164864.jpg


遠くから見ると、
こんな感じで
お店が並んでいます。

全部で
50店舗くらい
ありました。

でも、やっぱり暑さのせいでしょうか?!
お店が多いわりに、お客様はパラパラ。。。
1時間に5人くらいの方が見に来てくださるくらいのペースだったのような気がします。

そんな中でも、「yasumin*さんですか?!」と、お声を掛けてくださる方もいらして♪
「ブログを見てきました!」と、嬉しいお話を聞くことも出来ました。
あまりに嬉しくて、お店から出てお話ししちゃうほどでした。

「私もよく手作りをするんです~。」と、おっしゃってたお客様。
小さいお子様と来て下さり、まとめ買いをしてくださいました。
本当にありがとうございました!!!

                     *************
イベント終りました!!_d0127712_212256.jpgそして、2日目。
この日は、
noareさんとmegu*さんの
御家族も一緒に参加♪

店頭には、noareさんの娘ちゃんが
お手伝いです!

megu*さんの息子くんも
聞こえないくらいの小さい声で
「いらっしゃいませ。」と
お声を掛けていて、なんてカワイイ!



日曜日。
「今日こそディスプレイも替えて、なんとかたくさんの人に来ていただこうね!」
と張り切るスタッフ3人。

しかし…なんだか黒い雲があって。。。
やはりオープンして早々に、大雨が降り出しました。。。
「作品が~~っ!!!」と、皆で大きな傘を掛けて何とか濡れないように頑張りましたが、
追いつかず。。。濡れてしまった作品も。

このまま中止になるのかな~??と、心配しましたが、
今度は一気に晴れだして!!またまた、暑く。。。

濡れてしまった作品は、お値段を下げて再開。
ちょっとしたパニックでしたが、スタッフ3人とその家族がいると「あーだ!こーだ!」と
力を合わせて頑張れました。
そのパニックが、逆に楽しかったりして♪
イベント終りました!!_d0127712_20582116.jpg
結局、お嫁に行った作品は6~7割くらいでした。
完売までは遠い遠い2日間でしたが、すっごく楽しかったですっ!!!

コットンタイムのモニターを通して、出会った3人がこうやってお店を出せたことが
何よりも幸せでした♪
2年前は、ハンドメイドのお店を出せるなんて想像も出来なかったです。
この機会を与えてくれたnoareちゃん、megu*ちゃん、本当にありがとう!!!
(2日目の帰り、別れが寂しくなっちゃって泣きそうだったよー!!!)

そして、同じイベントに参加していた消しゴムはんこ作家さんのRIKOさん!!!
お会いできて、とっても嬉しかったです!!!
暑かったですけど、楽しかったですよね~~!!!
RIKOさんの作品、うちのスタッフも大のお気に入りになってました~♪
ホント素敵でかわいい!!
RIKOさんは、イメージ通りの可愛らしくて明るくて楽しくて♪
皆を盛り上げてくれる素敵な方でした。

最後になってしまいましたが、コットンタイム編集部のOさん、
遠い中、そしてお休みの日にありがとうございました♪
コットンタイムの発売を楽しみにしています!!
イベントの様子、どのように掲載してくださるんだろう~~♪

         ***********

今日は、学校や幼稚園があるのに!!
余韻でちょっと頭はイベント気分♪
早く朝食作らなきゃっ!!!
mama頑張ります♪

コメントや応援ポチッ!などで、応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
やる気をいっぱいいただいてます!!
これからもモリモリ頑張ります!!!!!
引き続き、とうぞよろしくお願いいたします♪

↓ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                               yasumin*

コメントのお返事が遅くなってすみません。
今日ゆっくりお返事させていただきます♪
いつもありがとうございます!!
Commented by sitora at 2011-09-12 08:04 x
お疲れさま~!!

こっちも2日間、すっごく暑くて;;
イベント心配してたよー。
さらに、雨まで降ったのね;

でもどんなハプニングでも、yasumin*ちゃんなら持ち前の明るさで乗りきったんだろうなーって伝わるたのしいレポでした!

デスクに突っ張り棒&S字フックでぶら下げるディスプレイも、とってもカワイイね❤

なにはともあれ、初めてのイベントお疲れ様でしたー!!!
Commented at 2011-09-12 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-12 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウタク at 2011-09-12 12:38 x
初☆お店の出展お疲れさまでした!
天候は暑いくらいの二日間でしたね!
途中、大雨のハプニングもあったようで・・・
「きゃあーーー、わぁーーー」なんて言いながら
雨を避けている姿が想像できます!

kannaちゃんも、楽しくお店やさん勤められたのでは!!
写真や文から楽しい二日間だったんだな!て思いました♪

「コットンタイム9月号」拝見しました!
楽しそうに見つめあう、お二人が写ってましたね♪
Commented at 2011-09-12 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megu* at 2011-09-12 15:20 x
yasuminちゃん、土日はありがとう!!
お疲れさまでした。

帰り道、渋滞とか大丈夫だったかな?!
ホント家族の協力を感じた2日間だったね。
初めて3家族が昨日会ったのに、そんな感じしなかったしね(笑)


私ね…yasuminのBOX買いそびれた…
帰ってきて片付けてて気がついた…(遅っっ)

こんなドジな私だけど、これからもよろしくね!!
Commented at 2011-09-12 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3人のママ at 2011-09-12 17:28 x
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてました。今回初めてコメントさせていただきます。いつも素敵なインテリアとDIY。何度も読み返して参考にさせていただいてます。イベントもお疲れさまです!!イベントで残った作品は販売されないんでしょうか?私、木のBOXすごく可愛くていいなぁと思ってます。これからも更新楽しみにしてますね!!
Commented by RIKO at 2011-09-12 18:06 x
2日間、おつかれさまでした~♪
本当、天候がすごいことになってましたが、無事に終われてよかったです(^o^)丿

も~何より、yasuminさんに会えてテンションあがってましたから~☆
kannaちゃんも、yusakuくんもブログで見てるだけに、
私は、おお~本人じゃん!!!って嬉しくなっちゃった~♪ ニヤニヤ
(完璧・・・親戚のおばちゃん状態)
本当、嬉しい楽しいイベントでした~♪
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

Commented by noare at 2011-09-12 21:34 x
yasumin*ちゃ~~~ん♪
土日は本当にお疲れさまでした(^^)
初のイベント、本当にたのしかったね☆
遠くから来てくれてホントにホントにありがとう
旦那さんにもよろしく伝えてね
昨日は楽しかった余韻と達成感で、
よかったぁ~~~(^^)という気持ちでいっぱいだったけど
今朝起きた時は、なんだか寂しい~~~って
思って涙がでそうになったよ~
また、いっしょに出来るといいね(^^)
そして、反省会(こじつけだけど・・・(^^)も兼ねて
またmegu*ちゃんと3人で都内でランチとか
できたらいいね~~~
ぜひぜひこれからも末永くよろしくね
Commented at 2011-09-13 05:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2011-09-13 07:23 x
yasumin*さんお疲れ様~!!!
天気に振り回されたりもしたみたいですが
無事に終わって良かったですね^-^
日曜日は雨の後、ホントに蒸し暑かったから
大変だったんじゃないですか??
でも仲良しスタッフさんやご家族との
楽しい2日間がすごせたようで良かったですね☆

BOX!!!まぢですか~!!!??
詳細、聞かせてくださ~い^▽^わ~い!!
Commented by miki at 2011-09-13 09:30 x
おはようございます。

イベントお疲れ様でした☆
レポ楽しく拝見させてもらいました^^
暑い日になったね。
突然の雨は焦っちゃうよね。。
でも、突然のアクシデントも楽しさに変えちゃうような?ところが
yasumin*さんらしくていいです^^

作品はモチロン!ディスプレイも素敵~☆
限られたスペースでお洒落に♪
小さな雑貨屋さんそのものですネ!

イベントやみつきになりそうかな~(笑)
Commented by まめっち at 2011-09-13 10:43 x
yasuminさんイベントお疲れ様でした。
お隣のお隣にお店を出してました、mini doveのものです。
(最後の方で可愛い可愛いがま口のお財布?買わせてもらったものです)
天候には恵まれず暑かったり雨だったりでしたが、楽しかったですね。
MY FABRIC'Sさんの品物どれもどれも可愛かったしディスプレイもステキでした♪
そして何より皆様とってもお話しやすくて♪♪

横浜からのご参加だったんですね。大イベントでしたね。
うちらは自転車圏内、忘れ物を取りに帰れる近所だったので
皆さんご近所の方とばかり思っておりました。。
そんな中ご一緒できたとは光栄でした。

またいつかイベントなどでお会いできたら嬉しいです♪
これからもステキな作品楽しみにしています。
長々と失礼致しました。
Commented by mutsumi at 2011-09-13 13:45 x
初イベント、お疲れ様でしたー♪
ご家族と一緒に1泊で・・・家族の一代イベントでもありましたね(^^)v

素敵な出会いに素敵な経験☆☆
悪天候の中のイベントも後になっては思い出の1つですよね♪♪

イベントの様子がコットンタイムに掲載されるんですね!
拝見するの楽しみ~(*^^*)
Commented by unclejamy at 2011-09-14 06:52
☆sitoraちゃんへ☆
おはよう~~♪
お返事が遅くなってしまってごめんね!!
コメントを呼んでいて、すごく温かい気持ちになったわ~♪
ありがとう!!

2日間、すっごく暑かったのは関西も一緒だったのね~。
家の鏡で背中を見たら。。。洋服の形に日焼け跡がバッチリついてたわ。。

イベント初体験だったけど、この雰囲気にちょっとはまってしまいそう~♪
また今度は、自宅の近くでチャレンジしようと思ったよ!
いつも応援ありがとう!!
Commented by unclejamy at 2011-09-14 07:03
☆mizu******ちゃんへ☆
おはよう~~♪
mizu******ちゃん、ありがとう!
お返事が遅くなっちゃってごめんね!
横浜も同じ大粒の雨が降ったのねーっ!!
すっごく暑くて青空が向こうの方に見えてるのに、
イベント会場の上だけで真っ黒な雲。。。
もう不運だわ~って思ってたけど、あちこちで雨が降っていたのかもね~。

何があっても、皆でいると楽しいものだね~!!
今度は、横浜でイベントに参加したいわ~♪
頑張るね~!

お迎えだったね、、、昨日も幼稚園2往復ですわよ~。
これからも、ちょくちょくあるかもな~。
なかなかゆっくりできないのよね。。
でも、カワイイ息子達の為にお互い頑張りましょ~~ね~~。
Commented by unclejamy at 2011-09-14 07:10
☆つ**さんへ☆
おはようございます~~♪
つ**さん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

イベントに参加してみて、
お客さまのハンドメイド大好きがすっごく伝わりました。
直接、たくさんの声を聞けて大満足な2日間でした。

正直、もっとバタバタとすると思っていたので、
緊張していたのですが、意外にものんびりペースで落ち着いていられました。
逆に一人ひとりのお客様とお話できて、良かったかも♪

いつも応援ありがとうございます!!

Commented by unclejamy at 2011-09-14 08:45
☆ユウタクさんへ☆
おはようございます!!
ユウタクさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメント嬉しかったです♪

2日間とも暑さや雨などで、天候にあまり恵まれずにいましたが、
それが逆に団結力に繋がった感じですっ!
なんかハプニングって、ひとりだと辛いけど…
皆がいるとちょっと楽しく感じたりしますよね~~♪
ユウタクさん、大当たりです!
ワー!ギャー!!言ってました♪

今度は、海の公園あたりで出店できたらいいな~~♪と
夢を描いています。
もしかしたら、その時はお会いできるかも??

雑誌、見て下さったのですね!!
実は、かなりショックを受けていて。。。
ブログで公表できず…でした。
二重アゴとひきつり笑顔が。。。
恵比寿でリベンジしたく張り切ったけど。。。どうなるでしょうか~??
Commented by unclejamy at 2011-09-14 08:54
☆yu**さんへ☆
おはようございます!!
y***さん、お返事が遅くなってごめんなさい!!!

そして、そして、コメントありがとうございます♪
すっごく嬉しかったです!!!
実は、もしかして???なんて、思ってました。
でも、もし違ったら…と想像すると心配になりました。
なので、コメントいただいて本当に良かったです!!
安心と幸せ~な気分です。
でも、今は無理しちゃいけないですものね!!
ゆっくりと過ごして、家族に甘えていいと思います。

あ~、また楽しみが増えたな~~♪
なんかちょっとまた、y***さんから元気をいただいた気分です。
今日も1日頑張ります!!
y***さんも無理せずに、暑さがこたえますが。。。
落ち着くまでファイト!!です。
応援してますよ~~~!!!

Commented by unclejamy at 2011-09-14 09:02
☆megu*ちゃんへ☆
土日はお疲れ様でした~~!!!!
megu*ちゃん、本当に楽しかったね♪
初日はちょっと「あれ?こんな感じ??」と思ったりもしたけど…
終ってみれば、大満足の結果だったよ~~。
重たい荷物も運んでくれてありがとう!!!

そして、megu*ちゃんの素敵な作品を見れて、
そりゃ~もう刺激を受けまくっちゃった♪
ディスプレイも勉強になったし!!

なかなか会える機会がないけど、3人でお茶しようね~!!
また連絡します!!

あ!BOX!! 
こちらこそ気付かずにごめんね!!
でも、また作るよ~~♪
そうそう、糸の保管ボックス??それも、また連絡するね~!!
時間掛かっちゃうね~。。。ごめ~~ん!!
Commented by unclejamy at 2011-09-14 09:08
☆ゆか***さんへ☆
おはようございます~~!!!
早速、こちらに遊びに来てくださってありがとうございます♪
キャー!キャー!!喜んでコメント読ませていただきました。

タグのこと、ご心配お掛けしました。
私も、あれ?お買い上げいただいてるはずなのに、
タグがどっか行っちゃった~~。。。なんて、
のん気にノートに手書きで印を付けてました。

ちゃんと、お顔も覚えていますよ~!!!
とっても明るくて、笑顔の素敵なmamaさんだな~♪なんて思っていました。
こうやって、お気遣いいただき本当に嬉しかったです。
また、これからもどうぞよろしくお願い致します!!
Commented by unclejamy at 2011-09-14 10:27
☆3人のママさんへ☆
おはようございます~~!!!
はじめまして♪3人のママさん♪
いつもブログを見てくださっていると聞き、とっても喜んでおりました。
そして、イベントで残った作品をどうしよう~。。。と
ずっと考えていて、ママさんのように欲しい!と言ってくださる方に販売させていただこうかな~??と
考えるきっかけにもなりました。
本当にコメント下さってありがとうございます!!

もし宜しければ、今度は非公開コメントでメールアドレスを教えていただけますでしょうか?
お値段など、詳しくお話させていただきます。
メールアドレスは、本文の方に入れていただきますよう
よろしくお願いいたします。
それでは、またお待ちしております♪
Commented at 2011-09-14 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-09-14 19:38
☆3人のママさんへ☆
ありがとうございました!
先ほどメールを送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします!
そして、DIYのこともドシドシ~お待ちしております!!
Commented by unclejamy at 2011-09-14 19:42
☆RIKOさんへ☆
RIKOさん、こんばんは~!!!
そして、そして、お疲れ様でした~~~♪
本当に楽しい楽しいイベントに終りましたね♪
コットンタイムのメンバーが一緒だったのもありますが、
もちろんRIKOさんがイベントに参加されていたのも
私にとって、とっても素敵な思い出になりました!!

RIKOさんがお声を掛けてくださった時、本当に嬉しかったです!!
「yasumin*さんですか?!」
「はいっ!!!!!!!」って、感じだったでしょう~~♪
もうルンルンと少し緊張でした♪

またRIKOさんは、イベントに参加されますか?
私はたぶん、横浜でイベントに参加すると思います♪
ちょっとはまっちゃった~~♪
Commented by unclejamy at 2011-09-14 19:50
☆noareちゃんへ☆
noareちゃん、こんばんは~!!!
イベント、お疲れ様でした~~♪
まだまだ私も余韻に浸ってるよ~~。
そして、やっぱり皆とお別れしたのが寂しかったー!!!
なんで遠いの~~~。。。。。
子供達もかわいくて、大好きだったわ~~。

ランチしよう!!!
都内まで行く行く~~♪自由が丘とか行ってみたいな♪

これからもずっとずっとmegu*ちゃん共々仲良くしてね~♪
よろしくお願いします!!

そうだ!月曜からお仕事、大丈夫だった??
うちのpapa「キツイ…キツイ…。」って、ずっと言いながら
出勤してたよ~~。
イベント会場で子守りする方が大変だったろうね~~。
ホント感謝だよね~~♪
Commented by unclejamy at 2011-09-14 19:56
☆ゆ**へ☆
ゆ**、こんばんは~~♪
今朝は、メールをありがとう!!!
お返事が遅くなってしまっていてごめんね♪
色々とお話したいから、ゆっくり遊びに行かせていただきたいな~~♪
楽しみにしてるねーっ!!!!

イベント会場は、すっごく遠いからきっとお友達は無理だな~と
思っていたんだよ~。
なのに、計画をしてくれてたと聞いて本当に嬉しかったよ~~♪
もし、時間が間に合って来てくれてたら私泣いてしまってたかも~~。
だって、メールを読んだだけで感動して泣きそうだったもん!!
あぶないとこだったわ~。
今度は、海の公園あたりでのんびりと出店したいな~と
思ってます♪
その時は、是非よろしくね~~!!
いつも本当にありがとう!!!
大事な大事なお客様だわ~~~♪
Commented by unclejamy at 2011-09-14 20:05
☆naoさんへ☆
naoさん、こんばんは~~!!!
まぢっす!!!
詳しいお値段など、メールしますね~~♪
送料とかどうしよう。。。と思っていて。
送料を調べてみます!!!

イベントでは、大雨と雷で。。。。もう中止かも。。。なんて、
グッタリしてましたが、一気に晴れてくれて良かったです!
でも、すごく暑かったですよね~~~。。。

首や顔、腕はもう赤から黒に変わっていて。。。
今度、真冬号の雑誌撮影があるのに、真っ黒に日焼けした
私でもいいですか~~?と聞きたいくらいです。

これからもハンドメイド生活楽しみます!
いつもありがとうございます!!!
Commented by unclejamy at 2011-09-14 20:12
☆mikiさんへ☆
mikiさん、こんばんはーっ!!!!
もうやみつきになっちゃってます~~♪
mikiさんのイベント活動をいつも拝見させていただいて、
いいな~、いいな~、夢のまた夢。。。と
ずっと思っていました。

今回、ドキドキで参加させていただいて、
こんなに楽しいのね~~~♪と、感動ものでした!
お客様とのやりとりって楽しいですよね~~。
私、ずっと接客業だったので、思い出しちゃいました♪

きっとこれからも年に1~2回くらいのペースで続けていきたいな~~。
いつも応援ありがとうございます!!
Commented by unclejamy at 2011-09-14 20:21
☆まめっちさんへ☆
まめっちさん、こんばんは~~!!!
わ~~い!!!早速こちらに遊びに来てくださったのですね♪
嬉しすぎですぅ~~~♪
ありがとうございます!!!

がまぐちのお財布、最後にお買い上げいただいた瞬間を
とってもよく覚えています!!
とっても素敵なママさんで、
あとで皆さんが幼稚園のママ友さん達だと聞いて、なんておしゃれなグループなの~~!!!と、感動してました。

もっともっと早い時間にお話しに伺えば良かったな~~♪
お友達になりた~い!!と、思っちゃいました!

イベントの楽しさを知ってしまったので♪
多分これからも続けたいと思っています。
もし、またご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします♪

お買い上げありがとうございました♪
Commented by unclejamy at 2011-09-14 20:32
☆mutsumiさんへ☆
mutsumiさ~~ん、こんばんは~~!!!
イベント、無事に終りました。
かなりの蒸し暑さで、このままだと倒れる人が出ちゃうんじゃない??と、心配しちゃうくらいでしたよ~。
しかし、私達はゲラゲラと大笑いしながら店頭にいました。

mutsumiさんの掲載誌、表紙だけしか見れない状態でした~~。
図書カード持って、今度買おう♪
もしかして、この表紙のがmutsumiさん宅??とも思ったのですが??

コットンタイムでは、このイベントの様子はきっと小さい記事だとは思いますが、発売されたらご報告しますね~!
ヤスミデラックスだったら、どうしよう~~(笑)
Commented by なみ at 2011-09-17 23:47 x
イベント、おつかれさま。
いろいろ大変だったかもしれないけど、楽しめたかな。
近くに住んでたら、絶対、行ってたのに。
写真でも、かわいい雑貨がいっぱいだから、本物はもっとかわいいんだろうなあ。
行って見たかったなあ。


Commented by unclejamy at 2011-09-20 20:01
☆なみちゃんへ☆
なみちゃん!!ごめんーーー!!!!
お返事がすっごく遅くなっちゃった~~。
ココにコメントが入っていたのに、気付かなかったの。。。
ごめんね~~。

イベントのこと、ありがとう!!
すっごく楽しかったよ~。
大阪でもハンドメイドのイベントをよくやってるよね~。
きっとまた出店すると思うんだ~♪
頑張るね!!
ありがとう!!!
by unclejamy | 2011-09-12 06:52 | おでかけ | Comments(34)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31