人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関

玄関の模様替え*

玄関の模様替え*_d0127712_1244336.jpg
こんにちは~♪
yusakuを幼稚園のバス停まで送った後、
近所のおじさんに「金木犀、ちぎって持って行っていいよ~!」と、声を掛けていただき、
"あざーっす!"と、ガンガンちぎって持って帰ってきました♪
(言葉では、ちゃんと「ありがとうございます♪」と、丁寧語で。。)

「玄関に飾ったらいいよ~。」という言葉に、
「そうですね~!!」と、玄関掃除を始めたmama。
やりだすと止らないmama…。
気付いたら、玄関を模様替えしていました。
玄関の模様替え*_d0127712_12442181.jpg
金木犀…玄関に置こうと思って色々と試してみたのですが。。。
なんだかちょっと雰囲気が合わず、結局冷蔵庫横の棚に置くことにしました♪

その代わりに、アジサイやローズマリーのドライを飾っています。
あとは、Key-BOXを新しく作ったり、
秋冬にかぶる帽子やポシェットなどもフックにかけて。。。
玄関の模様替え*_d0127712_12444091.jpg
こちらが、
新しく作ったKey-Boxです。

ドライフラワーや布を
使っています。

全て家にあったものなので、
0円で完成です♪



玄関の模様替え*_d0127712_1245734.jpg
「行ってきま~っす!」という感じで、部屋から玄関に向かうと…
このように見えます。

玄関の模様替え。
秋らしくなって、ブーツを履く時も楽しくなりそうです♪

↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
Commented by runa at 2011-10-06 13:50 x
可愛い玄関ですね~♪
キーボックスもすっごく好み^^
P*
Commented at 2011-10-06 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ☆ at 2011-10-07 05:31 x
☆yasumin*さんへ☆

おはようございます!かよ☆です。
金木犀の香る季節ですよね~♪
お喉の調子大丈夫ですか?

玄関 ステキ~!
さすがセンスがあってすご~いっ!
しばらくポカ~んと画像に見入っちゃいましたよ(笑)
yasumin*さんに出張してもらって玄関を作ってもらいたいっ(笑)
玄関って大事ですよね。おうちのお顔ですもんね。
うちの玄関は・・・お見せできないくらいひどいなぁ(^^;)
きれいにしないっとぉ!

キーボックスかわいい~(*^-^*)
私もがんばって作ってみようかなぁ。
あんなかわいいフックのものがあるんですね~。

前から聞きたかったんですが
手作りの板壁は釘で打ちつけてあるんですかね??

でゎ でゎ 季節の変わり目 お身体ご自愛くださいませ☆

P.S 以前のコメントでは布生地のこと教えてくださり あざーっす!(ありがとうございます♪(笑))






Commented by とはな☆ at 2011-10-07 05:57 x
yasumin*さんへ☆

さきほど送ったコメントの名前 かよ☆こと とはな☆です。
(わかるかな??4姉妹のママです。)
ついつい自分の名前を書いてしまいましたぁ(^^;)
Commented by nao at 2011-10-07 06:50 x
今年我が家に植えた金木犀・・・・
まだまだ小さくて、ようやく花をつけたところで^-^
香ってくるほどではないのだけど、
来年には、秋を感じられるくらいに香ってくれるかな~って♪

素敵な玄関☆とても玄関には見えない~!!
メインのお部屋のようですよ^-^

あ、yasumin*さんB型だったんですね!!??
実は私も、変わり者のB型です~^m^
Commented by happyroseline at 2011-10-07 08:29
ブログ村より来ました
素敵な玄関ですね!
手作りキーBOXもかわいい~♪
お部屋も素敵ですね(*^_^*)
リンクいただいてもいいですか?
Commented by unclejamy at 2011-10-07 14:37
☆runaさんへ☆
runaさん、こんにちは~~♪
ありがとうございます!
玄関、いままで放置だったので…やっとやっと
模様替えができて気持ちがすっきりです!
P*嬉しいです!!
Commented by unclejamy at 2011-10-07 14:42
☆mizu******ちゃんへ☆
こんにちは~~♪
そうだったよね~!!
あそこの通りは本当にいい香りでいっぱいになるよね!
よく前は通って、癒されてたもん♪

お部屋は、うちのpapaも時々、え?!みたいな事を言って、
私がショックを受ける時があるよ~。
いやそうな顔をされるとやはりショックだよ~~。
ココ最近、受け入れてくれるようになったかな~。
それか、諦めたか。。

いよいよ明日だね!
どうぞよろしくお願いします!!
うわ~、楽しみ♪お弁当がちょっと大変そうだけど。。。
でも、年に1回だもんね!
楽しもうね~~!!!
Commented by unclejamy at 2011-10-07 14:58
かよ☆さん&とはな☆さんへ

こんにちは~~♪
コメントありがとうございます!!
4人のお嬢ちゃんたちは、すくすくと育ってますか~~♪
本当、想像しただけでカワイイです!!

玄関は、大事だと聞きますよね。
毎朝、水拭きするといいって聞きますが、最近は全然出来ていません。。。でも、ちょっと雰囲気を替えるだけですっきりして
なんだか元気が出てきます♪

板壁のこと、うちは賃貸なので壁になるべく穴を開けないように
釘はいっさい打ち付けてません。
板壁には、ビスをたくさん打ってますよ~♪
壁に板壁を置いて、それから家具で固定している感じです。
下駄箱の板壁は天袋部分とジャストサイズで作ったので、
無理やり押し込んだ形になってます。
外すのが大変そうです。。。

今は、まだちょっと声が出てないです。。。
早く治ってほしいです!
ご心配いただき、あざーっっす!!! (嬉)
Commented by つぐみ at 2011-10-07 15:01 x
こんにちは(*^_^*)

玄関の紹介は、初めてかな?
シンプルでさわやかでいい!ですっ(^.^) ねっv
Commented by unclejamy at 2011-10-07 15:12
☆naoさんへ☆
naoさん、こんにちは~~♪
いいな、いいな~~!!
naoさん家みたいに、お庭のある一戸建てに住むのが夢です♪
中古住宅をリフォームしたいな~~。。。
きっと来年には、naoさんのお庭から金木犀のいい香りがするんでしょうね~~♪
楽しみですね!

まさかの!naoさんもB型だったのですね!
そうなんですよね、変わり者って感じ…自分でもよくわかります。
だいたい、こんなに模様替えして変わってますよね、私。(笑)
一緒で、嬉しかったです!
Commented by unclejamy at 2011-10-07 15:14
☆happyroselineさんへ☆
こんにちは~~♪
happyroselineさん、嬉しいです!!!
是非是非、リンクお願い致します♪
また、私もお邪魔させていただきます!

ブログ村からコメントいただき、
ランキングを続けてて良かった~~♪と思いました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by unclejamy at 2011-10-07 15:16
☆つぐみさんへ☆
つぐみさん、こんにちは~~♪
玄関は、こんなに鮮明に写真が撮れたのは初めてです。
前は、暗くて上手に写真が撮れませんでした。
最近買ったカメラのおかげかな~~?!
つぐみさんにも褒めてもらえて嬉しかったです!!
by unclejamy | 2011-10-06 13:34 | 玄関 | Comments(13)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31