人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関

表札作り*

こんにちは~♪
なんだか雨模様です。
明日は、kannaの運動会。。 延期かもなぁ~。

さて、今日は少しずつ製作をしていた表札のご紹介です!
表札作り*_d0127712_13263846.jpg

使ったのは、こちらの材料です。
全てお家にあった端材です。







オイルステインとBRIWAXを塗った板。
オイルステインを軽く塗った角材。









角材にだけ白いペンキを塗り重ねて…。







乾いたら、
やすりをかけてシャビーに仕上げます。

表札作り*_d0127712_13274194.jpg
隅っこに、レンガやドライフラワーをボンドで付けて~~♪
(数字は雑貨屋さんで購入したものです)

角材は、ビスで固定しています。
表札作り*_d0127712_13282110.jpg

名前もボンドで付けただけ♪

こちらは、お友達にプレゼントです!

小さいレンガは、
ドールハウス用でホームセンターに売っていました。

子供達が、シルバニアファミリーのお家が欲しい!と。。
運動会で頑張ったら作ってあげるね!と、約束してしまい…
現在、製作中!!で、ございます。。。

上手にできないと、満足してくれないだろうな~~。。
小さい作業が苦手で… 
頑張りま~っす!!


↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
Commented at 2011-10-21 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅう at 2011-10-22 12:40 x
yasuminさん、こんにちは~♪。こちらも曇ってて時々雨が降っています(><)。
kannnaちゃんの運動会・・・延期になるとだんだん寒くなってくるし、できれば雨も止んで実施されるといいですね。
手作りの表札・・・手作りならではの温かさが出ていてとってもいいですね~♪。
何気にレンガとドライフラワーで飾ってあるのが私のツボですよ(>▽<)。
何??シルバニアファミリーのおうちを作ってるんですか(@@)!?
yasuminさん、凄すぎます!!
でも既製品を買って来るより、yasuminさんの手作りのおうちの方が絶対kannnaちゃんも喜ぶでしょうね~♪。
おうちも完成したら、Upしてくださいね(^^)。楽しみにしています(*^^*)。ぽち☆。
Commented at 2011-10-22 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-10-24 11:52
☆mizu******ちゃんへ☆
こんにちは~~♪
運動会!やっと昨日実施できて、また一段落着きました。
それでも、まだまだお仕事が山のように残っている現実に、
ちょっと体がだるくなってしまっています。。
今日は1日休んで、明日からパワフルに頑張るわね~~♪

バネ口いいよね~~♪
私も、また作ってみようかな。
一気に作ったのね!
その後の作品、いろいろとまた見せてね~~♪
すっごく楽しみです!!

遠足も無事に終って良かったよね~~♪
kannaは、いまだに目が赤くて。。。病院に行ったからまだ安心だけど、早く治って欲しいわ~~。。
気になるもの~~。。。
ただ今、代休kannaと親子で、のんびりタイムを過ごしています。
Commented by unclejamy at 2011-10-24 11:56
☆みゅうさんへ☆
こんにちは~~♪
みゅうさん、やっとやっと昨日運動会が開催されて、
ホッとしています!!
当日の雨を見たときは、もうダメかと思ったのですが。。
無事にその後も曇りのままで終って、良かったです♪

そうなんですよ~!!
子供達がシルバニアにはまっていて、どんどんファミリーが増えてるんです。。。
ちょっと収納も兼ねて、お家の製作をしなくては~~。。。
でも、それもちょっと楽しみなんです!
のこびりが苦手で、なかなか進まないのですが、
完成したUP!しますね~~♪

いつも応援ポチ!ありがとうございます!!
すごく励みになっています♪
Commented by unclejamy at 2011-10-24 11:58
☆つ**さんへ☆
こんにちは~~♪
つ**さんのお言葉に、私も「そうだな~~♪」なんて、
しみじみと思っていました。
好きな事だから、続けられるし、応援してくれる仲間がいるのも
強いですよね!!

私も、またやる気が出てきました♪
つ**さん、本当にいつもありがとうございます!
メールも拝見しました。
今回はすみません。。これからもまたよろしくお願い致します♪
Commented at 2011-10-24 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by unclejamy | 2011-10-21 14:02 | 玄関 | Comments(7)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31