人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング

ベランダガーデン*

ベランダガーデン*_d0127712_14131254.jpgこんにちは~♪
今日は、kannaの運動会でしたが…
早朝からザーッ!ザーッ!!と、雨が。。。
残念ながら明日に延期です。

   ******
写真は、我が家のベランダ。。
雨漏りがするという事で、
工事をしていました。

仕上がりはこんな感じ。。。
ゴムみたいな床です…。
色がねずみ色…。

さぁ!
ちょっと雨が上がっている間に…
ベランダガーデン作りです♪


ベランダガーデン*_d0127712_14133552.jpg


なるべくゴム製のねずみ色床が見えないように。。。

DIYした板壁や棚、
白く塗った板を床に敷いて、
明るいベランダを目指します!!

ここに、
グリーンをどんどん運んで行きました。

↓ ベランダ工事中、
  玄関に置いていたお花たちを
  運ぶmama…。 
ベランダガーデン*_d0127712_14135568.jpg

 あと少しで終りそうです♪
 完成したらアップしますね~!!



↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
Commented by mutsumi at 2011-10-22 16:04 x
こんにちはー(^^)。

yasumin*さん、頑張ってますねー♪
工事前に物は全部、撤去してたのかな??(これも大変ですよね!!)
うちも以前、ベランダ修繕の時の仕上がりがこんな感じのグレーピカピカでした(笑)
我が家はベランダ、手付かずなので今はマットグレーになってますが(笑)

また暖かい感じの可愛いベランダガーデンになるんでしょうね♪
楽しみだなぁ(*^^*)
うちのもして欲しいですよ~。
Commented at 2011-10-22 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ququri_hime at 2011-10-22 19:25
こんにちは!
素敵な布小物にうっとりです^^
私、裁縫がすごく苦手で人様の手作り品を買ってはニマニマしてます
作れる方ってすごぃっていつも思います♪
ベランダガーデンどんな風に完成するのか楽しみです♪
またよらせていただきますね!ではでは初コメ失礼しました♪
Commented by yuka at 2011-10-22 19:49 x
またまた可愛いベランダガーデンになりそうな予感!!!

毎日忙しいのに色々頑張ってるyasuminさん素敵!!
しかも楽しそうです!!

遅くなっちゃいましたが昨日がま口ちゃんの記事書かせていただきました~!!!
引っ越し準備真っ只中なのでなんか部屋になにもなくて・・・
写真が微妙で申し訳ないです・・・((+_+))

ベランダガーデンの出来上がりが楽しみぃぃぃぃ!!!



Commented by mAi at 2011-10-22 21:45 x
ベランダガーデ、どんなかんじになるんやろぉ~ドキドキ☆★
ホント素敵女子ですyasumin*さんっ♪

お子さん二人もいておうちのこともしなくちゃいけないのに
いろいろ頑張ってはってすごすぎるぅ~!!!
Commented by そうゆいママ at 2011-10-23 14:09 x
うわぁ☆ベランダガーデンすっごく見てみたい♡
使用前・使用後みたいに、全然違う雰囲気になるんでしょうね。
楽しみにしています。

うちのマンションも、半年前に大規模修繕が入って
ベランダにあるものを全部撤去しなきゃならなかったんです。
それだけでも大変だったのに、yasumin*さんはホントすごい☆

kannaちゃんの運動会、今日はできたかな?
Commented by nao at 2011-10-24 07:41 x
yasumin*さんちのベランダガーデンはステキですもんね~♪
それがまた更にパワーアップしちゃいそうですね!!
どんな風に出来上がるのか楽しみです^m^
我が家も板壁とかベランダに作ってみたいけど
我が家のベランダは、ホントにベランダ(洗濯物干し用)としてしか
使えない感じの場所なんで、
そこまでオシャレにしても誰にも見てもらえないから~>_<
やっぱりお庭に手をかけるしかないかな。(-.-)
Commented by unclejamy at 2011-10-24 12:09
☆mutsumiさんへ☆
mutsumiさん、こんにちは~~♪
すっごくよく、私の気持ちをわかってくださってるぅ~~♪
ありがとうございます!!
そうなんですよ!撤去作業がものごっつぅ大変だったのです!!
雨漏りがする。。と聞いたときは、
うちが改造したからか?と不安になりながらの、
撤去作業。。。
(でも、お隣さんもそうだったみたいで。。安心♪)
朝8時から工事入ります!と、はしごでおじさん達乱入!
なんだか、笑えて楽しかったですが、
早くしなきゃ!早くしきゃ!!で、頑張ったのです♪

仕上がりがゴムでビックリしましたよ~~(笑)
雨が降ると水はけが悪くて、いつもプールみたいなベランダなんです!これは、はたして工事失敗では??と
言いたいところですが、賃貸だし我慢です!(笑)
Commented by unclejamy at 2011-10-24 12:15
☆mizu******ちゃんへ☆
こんにちは~~♪
mizu******ちゃんがラーメンの話をしてくれて♪
なんと、この日は私たちもラーメンだったよ~~ん。
ラーメン鍋??みたいなやつなんだけど、
子供達がすっごく好きみたいで、今度もまたやろうね!
なんて、話してます♪

そうなんだね~!
コーティングで水はけが悪くなったのかな~~??
工事してから、いつまでも水がたまってるのだけど。。。
プールみたいになってる時があるよ。。。
長靴じゃないと、滑りそうなんだよ~~。。
なんだか、この工事は失敗だと思うな~~。。。
でも、もう再度工事は辛いので、このまましばらく様子を見てみようっと♪

明日からまたこのベランダに少し出て作業したいと思ってます。
雨が降りませんように~~。
明日も幼稚園2回コースです!!
Commented by unclejamy at 2011-10-24 12:19
☆ququri-himeさんへ☆
はじめまして~~♪
コメントくださり、ありがとうございます!!!
すっごく嬉しかったです♪
裁縫は、私も最初全然できずにいましたが、
娘が幼稚園に行く頃にミシンを買ってデビューしました。
それでも、しばらく全然しないまま。。。
結局本格的にはじめたのは、去年くらいだったと思います。

なので、こうやってququri-himeさんからコメントいただけて
裁縫してて良かったな~♪と思いました。
ありがとうございました!!
これから、ブログの方にも遊びに行きますね~~♪
よろしくお願いします!!!
Commented by unclejamy at 2011-10-24 12:26
☆yukaさんへ☆
こんにちは~~♪
yukaさ~~~ん!!!!
ありがとうございます♪
実は、こちらのコメントをいただく前に、
ちゃっかり拝見していて♪ コメント欄が開いてなかったので、
メールしようかな~~♪とか色々と思っていました。

こんなに素敵に私のこと紹介してくだってすごく嬉しかったんです!!
yukaさんには、ブログで出会った頃からいつも励ましていただいて♪ ちょっとブログを休みたいな~と落ち込んだ時も、
いっぱいいっぱい勇気をいただきました!!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
そして、私も楽しみにしていますので♪
応援しています!! 癒しのyukaさんにほっこりです。
Commented by unclejamy at 2011-10-24 12:29
☆mAiさんへ☆
こんにちは~~♪mAiさん!!
ありがとうございます♪
素敵女子だなんて~~!!!嬉しすぎですよ~~♪
素敵オバサンとか、どうですか??
もう年齢が中年なので。。。
洋服とか髪型とか、さまよいまくってます!!

mAiさんに、そんな風に褒めていただいてデレデレしてますが、
それを励みに頑張りますね~~♪
ガーデニング、またUp!します♪
これからもよろしくお願いします!!
Commented by unclejamy at 2011-10-24 12:41
☆そうゆいママさんへ☆
こんにちは~~♪そうゆいママさん♪
ベランダって、すっきりさせてたい。。一方で可愛くしたい!みたいな願望があって、なんかごちゃどちゃと飾ってしまうんですぅ~。
それが、ある日、お引越しでもないのに全て撤去!と聞いたときは、ショッキングでした~~。
でもでも!!撤去することで、また新しい飾り方が生まれたり♪その後の作業が楽しみなって♪
今は、もういじりたくてウズウズしています!!
使用前、使用後の写真をUP!しますね~~♪
楽しみにしてくださって嬉しかったです♪
ありがとうございます!!
Commented by unclejamy at 2011-10-24 12:47
☆naoさんへ☆
こんにちは~~!naoさん♪
ベランダよりやっぱりお庭が最高ですよ~!!!!
私も、naoさんのようなお庭が欲しいです!!
ウッドデッキも欲しいし♪
芝生も欲しい~~~♪
ハーブコーナーとかも作りたいな~~♪
あぁ~、夢が膨らみまくってます!!
いつになることやら~~。。。

一戸建てだと、ベランダはどうしても洗濯物専用になりますよね~。きっと私もそうすると思います♪
お布団も干したいですし、すっきりが一番ですよね!
板壁は、きっとお庭に使うだろうな~~。
あぁ、また夢であたまがいっぱいになっちゃった~~♪
by unclejamy | 2011-10-22 14:38 | ガーデニング | Comments(14)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31