人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

休日の朝*

休日の朝*_d0127712_10565375.jpg
おはようございます♪
今朝も5時に起きました。
寒い日の早朝に起きるのは辛いですが…
早起きは、家事も趣味もスムースに進んで気持ちもすっきりするので、
mamaには、合っているな~♪と、思います。

今朝は、PCの前にいました。
冬の朝5時は、まだまだ深夜のように真っ暗です。
なので、カーテンを閉めて電気を付けて、色々と作業をしています。

明日は、東京で撮影があるのでその支度をしていました。
朝の8時半集合!
バタバタして忘れ物がないように。。。

             ***************

休日の朝*_d0127712_111579.jpg朝のPCタイムが終ったところで…
手荒れのお手入れ??
普段はあまり気にしていないのですが、
「明日の撮影は手元も写るので~。」と。

かなり焦って…、
カッサカサーでパリパリに割れた
痛々しい部分に
テーピングをして保湿を。
絆創膏だと、すぐにスポッと
取れちゃうので。。。

             *****************

休日の朝*_d0127712_10572773.jpg
その後、子供達とpapaが起床です。
休日の朝は、ゆっくりと朝ごはんが食べれるので♪
子供達と一緒に作れるスコーンを焼きました。

チョコチップがなかったので、板チョコを砕いて入れました。
ちょっと不恰好だけど…
温かい焼きたてのスコーンは、とっても美味しかったです♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 今年もランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
        いつも応援ありがとうございます♪

            yasumin*
Commented at 2012-01-21 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ☆ at 2012-01-21 19:37 x
yasumin*さ~ん こんばんゎ^^。
今頃ドキドキワクワクしながらお子ちゃまとお布団で寝る準備かな?
明日なんですね~撮影!!明日は雨ですね。。。お気をつけて。
いつものyasumin*さんで~(^-^)ノリラックス~♪
楽しい素敵な撮影時間を過ごされますように☆
Commented at 2012-01-22 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミーナ at 2012-01-22 10:32 x
yasuminちゃん!早起き続けていてすごいなぁ。
確かに早起きすると気持ちもシャキッとするよね。
私は休日はぐうたらもいいとこ(苦笑)。
10時過ぎまで寝てます。^^;
今日はどんな撮影かなぁ?
楽しみにしてるよっ!

あっ、上にかよ☆ちゃんみっけ!
yasuminちゃんが繋げてくれたインテリアブログのお友達!
こんな風につながってるの、何かいいネ・・・。
Commented by noare at 2012-01-22 21:54 x
yasumin*ちゃんこんばんは~
お久しぶりだね
寒くなっても変わらず早起きなyasumin*ちゃん
尊敬します~~~
そして今日は撮影だったんだね。無事に終わったかな・・・
掲載楽しみにしているね~~~
手元のケア大事だよね・・・・
私もこの前思いがけず、手元アップの撮影をされて
ケアしておくんだったな・・・と後悔したことがあったの
おかげで・・・恥ずかしい手で写ってしまっているみたい(^^;)
これからもyasumin*ちゃんの活躍楽しみにしているね~
そしてリメイクも素敵だね♪♪
また色々話したいな~~~~(^^)
これからも更新楽しみにしているね

Commented by unclejamy at 2012-01-23 12:19
☆mizu******ちゃんへ☆
こんにちは~~♪
おぉ~、なんだか収納か何かでお探しのものが
あったのかしら??
私の大好きなコースだわ~~♪
いいの見つかったかな♪

そうだよね、休日くらいゆっくり休みたいもんね~。
私は、びっくるするくらい早寝だから、
なんだか遅くまで寝てられなくて。。。
もう老人のようです…。

スコーン、すっごい楽チンで出来るよ。
バターとか硬いままでいいし。
室温に戻すのとか、大変だもんね~。

ではでは、また明日ね~~♪
Commented by unclejamy at 2012-01-23 12:26
☆かよ☆さんへ☆
こんにちは~~♪
ありがとうございます!!
昨日は、ポツポツと雨が降っていて…
撮影中も大変でしたが、すっごく楽しかったです♪

かよ☆さんのメッセージを読んで寝たので、
なんだかほっこり♪
気持ちよく就寝できました!

また、細かい内容は後日にご報告しますね~♪
結構たくさん撮ったのですよ~~。
Commented by unclejamy at 2012-01-23 12:28
☆エフ***********さんへ☆
素敵なお話をありがとうございます!
また、メールの方にご連絡させていただきます。
よろしくお願い致します♪
Commented by unclejamy at 2012-01-23 12:32
☆ミーナちゃんへ☆
こんにちは~~♪
そうなのよ~、ここ数年は早起き生活だよ~。
子供達と添い寝タイムが私の幸せタイム。。
みたいになっていて、
それがやめれず、早寝なの。
だから、早起きしないとひとり時間がないんだよね。
夜頑張っている人は、朝くらい寝たいもんね♪

そうなんだね!!
私も密かに、ミーナちゃんとかよ☆ちゃん、
合ってそうだな~って思ってたの!!
お二人ともすっごく好きよ~~♪
Commented by unclejamy at 2012-01-23 13:08
☆noareちゃんへ☆
こんにちは~~♪
noareちゃんの撮影風景を見学したかった~~!!
お友達代表でひとり入れるとかあったらいいのにね~。
でも、逆に緊張しちゃうかな??

突然の手元撮影は、焦るよね。。
冬は特にね~~。
なんの撮影だったか、また教えてね~~♪
見た~い!!

お互い、忙しいけど体に気をつけて頑張ろうね♪
近々、お茶したいな~~。
2月3月頃に、megu*ちゃんも一緒に集まろうね~!
改めて予定をメールで送るね~~♪
by unclejamy | 2012-01-21 11:21 | おうちカフェ | Comments(10)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31