人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ

廃材と古いもの*

廃材と古いもの*_d0127712_10511132.jpg
おはようございま~~す♪
相変わらず、忘れ物が多いmama。。。
昨日は、yusakuの持ち物「座布団、リボンタイ、牛乳パック、上履き」の内、
「座布団とリボンタイ」を持たすのを忘れてしまいました。。。

そして、幼稚園から帰宅したyusakuが…
「よいしょ。よいしょ。。。」と、言いながら
コンビニのビニール袋の中に、座布団を入れていて。。。
「mamaがすぐに忘れちゃうから…yusakuが支度しなくちゃっ!」と。

子供の成長を感じながら、反省。反省。。 また反省。。。
そんな日々を送っています!
                                トホホ…
              ************

ではでは、本題に♪
こちらの写真にある古い空き缶は、papaの実家から送っていただいたもの。
春休みに遊びに行ったとき、倉庫を覗かせていただき、
「お母さん~~、これください! あ!これも下さい~~!!」と。。

「こんな錆びだらけの何に使うの?」と、何回も聞かれたのですが、
「これが良い味出してるんよ~~!」と、ニタニタ気持ち悪いmama。

廃材と古いもの*_d0127712_10512916.jpg

こちらも、
捨てようとしていた
二段ベッドの脚です。

どこから見ても
廃材ですよね~。

papaが小さい時に
使っていたそうです。

これを何に使うかは、
まだ決めてないまま
送っていただいたのですが、
先ほど、ピンッ!と、きました♪

出来上がったら、
後日アップしますね~。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと、していただけると嬉しいです♪

   今日は、これからお買いものへ行ってから、
   ダイソーの網で作ったシェルフ(前回投稿)を仕上げたいと思っています!
   あっ!!5月人形も出さなくちゃ~~。。。 ピーンチッ!!


                                              yasumin*
Commented at 2012-04-26 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウタク at 2012-04-26 21:35 x
お久しぶりです♪
入学式、PTA総会などなど忙しくしていました・・・。
っていうか、子供が学校に行ってる午前中とかは
自由な時間だったんですけどね(笑)

yusakuくんのママに頼らないところ!男らしいですね!

うちのpapa実家も色々と昔使っていた物がたくさんあります。(papaの小さい頃に着ていた服などが多いのですが・・・)
保管が本当に上手ですよね~♪(yasuminさんも上手だと思いますが!!)
我が子に取って置けるか。。。と聞かれたら、超ドキドキ&ヤバイです。 
Commented by unclejamy at 2012-04-27 18:00
☆mi-mamaちゃんへ☆
こんにちは~~♪
本当に、そう。。子供って、親がしっかりしてないと自分がなんとかしなくちゃって、思うのかな??
助かるけど、ちょっと親として罪悪感もあったり。。。
このまま素直に育ってほしいわ~~。
「うっせー!!ババァー!!」といわれる時がくるのかしら??
ママ泣いちゃうわ~~。
それか、「うっせー、じじぃー!!」と返して
笑った方がいいのかしらね~~。
子育てって、楽しいけど考えちゃうときもあるよね♪

バッグのこと、了解でございます!!
本当にありがとうね~~♪
いつもいつも感謝感激です。 
また、連絡させてもらうね~~♪
Commented by unclejamy at 2012-04-27 18:08
☆ユウタクさんへ☆

こんにちは~~♪
入学してすぐは、本当に忙しいですよね~。
心配もあるけど、二人目ってやはり慣れているから、
ちょっと落ち着いて見れるのかしら??
(私の場合は、リラックスしすぎて忘れ物が多いのだけど。。)

洋服の保管は、うちの母もすごいです。。
え?これまだあったの??って、思います。。
こんなに大切にとっていてくれたので、断捨離のときに捨てれず。。
行き場のない小さいころの服たち。。

小さい部屋なので、なるべく捨てるようにしていますが、
なかなか捨てれないものってあるんですよね~~。。
でも、捨てなきゃ!!あ~、ムリ。。。の繰り返しです。

5月になると、もっとひとり時間が増えますよね~!
4月の忙しかった分、たのしみましょうね♪

by unclejamy | 2012-04-26 11:14 | アトリエ | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31