人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供スペース

子供部屋*  

子供部屋*  _d0127712_14375663.jpg
こんにちは~♪
今日は、母の日ですね~。
朝は、両家の実家がある福岡と萩に電話をしました。
母たちには、いつまでも元気で楽しく過ごしてもらいたいです!
そして、mamaも「母の日」ということで、
ただ今、"一人時間"をいただいておりま~~っす!
                        イエーイッ!!

まず、こちらの子供部屋の整理整頓を…と、
ゴミ袋を提げながらお片付けです。

少し前は、畳だった床。。。
ゴールデンウィーク中に、フローリング風のクッションフロアを敷きました。
そして、砂壁だった壁面には、大きな板壁を作って設置しました。

kannaとyusakuは、いつも隣に座って勉強をしたり、お絵かきをするので、
離れていた机も引っ付けました!
kannaの机は市販のものですが、
yusakuの机やその周りの雑貨などは、全てmamaの手作りです。
(小学校に入るまでは、こちらで我慢してね♪)


子供部屋*  _d0127712_14373862.jpg

流木とフックを使って、リュックや帽子を掛けるスペースを作りました。
そして、見せる本棚?みたいなものも、家にあった材料で作りました。



子供部屋*  _d0127712_1492247.jpg
ゴールデンウィーク中、
雨の日があったので、
その日に家族で協力しながら
クッションフロアを敷きました。

こちらは、
壁紙専門店ルームファクトリー
購入しました。 

お値段もお安いし、
サイズも好きなようにカッターで
カットできるので
扱いやすかったです。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと、していただけると嬉しいです♪

明日は、家庭訪問があります。
kannaの机もスッキリ。 少しホッとしました。

でもでも!
今月中に、まだやらなければいけないことが山ほど。。
あーっ!!頑張るじょーー!!!

                               yasumin*

      
Commented at 2012-05-13 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-14 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora914akito1125 at 2012-05-14 16:50
素敵な子供部屋になりましたね。
さすがmamaさん
   

        Bgatamama
Commented by unclejamy at 2012-05-14 21:02
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんは~♪
どう??その後の傷の痛みはなくなってきた??
結構、こういう傷ってジワジワといつまでも痛いんだよね~。
私は、重い板壁設置やのこぎりの作業で腰が痛んでます。。
papaも腰痛で湿布してる。。
老夫婦のよう。。

母の日のコソコソって、かわいいよね~。
私も、何かにつけて「今日は母の日だから!」とか
言われてたよ。 夜ごはんも作らなくてよくて♪幸せでした~。

mi-mamaも楽しい一日だったね~!
カイト、私も興味あるぅ~~!
Commented by unclejamy at 2012-05-14 21:05
☆つ**さんへ☆

こんばんは~♪
そうなんです。
yusaku用の机といすは、小さめに作っています。
今更ですが、kannaと同じ机を買っておけば良かったかな~とも
思っています。
でも、今はこの小さい机で我慢してもらおう~♪

バッグのこと、了解いたしました。
ショップでご紹介できるように頑張ります!
Commented by unclejamy at 2012-05-14 21:08
☆Bgatamamaさんへ☆

こんばんは~♪
ありがとうございます!!
こうやって、写真に撮ってみると…
あ~~まだ気になるところが。。っ。と、
雑貨の配置を変えようとしています。
終わらない模様替え。。。頑張ります!
by unclejamy | 2012-05-13 15:11 | 子供スペース | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31