人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供スペース

はしごを作る*

はしごを作る*_d0127712_1826082.jpg

こんばんは~♪
今朝は、はしごを作っていました。

DIYを始めたのは、3年前くらいだったかな~~?? (ちょっと忘れちゃった…)
最初の頃は、のこぎりで切るとガタガタ。。。でした。
「何よりも早く形にしたい!」という気持ちが強くて。。
ホントにテキトーなDIY。
 (それでも、一生懸命作ったものは大のお気に入りでした。)

それが、やっと最近…、
何回も作り直したり、塗り直したりしている内に、
「ちょっと丁寧に作ってみようかな♪」と、思うようになりました。

今回も、角度をちゃんと考えて、のこぎりで切る作業も丁寧にしました!!
「おぉーっ!!」と、切った木材を遠くに置いて眺めては、
「丁寧~♪丁寧~~♪」と、心も気持ちがよくて。。

1ミリ単位まで。。とは、いかないけれど…
誤差はなるべく無いように。
ガタガタしないように。。を心掛けるようにしました。

はしごを作る*_d0127712_18262264.jpg
とか言って…
メモリは、なんとフローリングの板の幅っ!!
全然…丁寧じゃない…??
板幅3つずつ~♪と決めて、配置してます。

壁と床の関係が完璧な90度なので、すごく使いやすくて。。。
ついついこんな使い方をしちゃいます。

はしごを作る*_d0127712_18262239.jpg
そうやって組み立てたのがこちら。
mamaの中では、いい感じに丁寧な仕上がりでした。

はしごを作る*_d0127712_18264466.jpg
オイルステインとBRIWAXで仕上げて、こんな感じの色に~~♪

はしごを作る*_d0127712_18271312.jpg
はしごが完成しました!
無理やりグリーンを乗せてみました…。

     (こちらは、押し入れの子供スペースに使う予定です。)



↓ ポチッと、していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

  *コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
   明日以降に、ゆっくりお返事させていただきます♪
   いつもありがとうございます!
   嬉しいですっ!!

                                        yasumin*




 
Commented at 2012-06-12 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakana at 2012-06-12 20:52 x
yasumin*さん、こんばんは♪blogへのコメントありがとうございました*^^*
私もさっそくおじゃましたら、、、もう~~~素敵っ!!
おうち、ハンドメイドやDIY、お料理、ライフスタイルや素敵なお写真などなど
すべてがツボで思わず読みふけっちゃいましたぁ(〃∇〃 )

はしご、ステインの色がしっくりお部屋になじんで素敵♡
私は長いことDIYの分野は主人にまかせっきりにしていたのですが(笑)
なんだか自分もうずうずしてきて、先日糸のこデビューしたところです^m^
初作品はやっぱりがたがたで、人には笑われちゃうような
シロモノでしたが…(汗)やっぱりすごくお気に入りだったので
冒頭に書かれていること、うんうん♪なんてうなずきながら読んじゃいました^^
…といってもyasumin*さんの作品はどれも素敵すぎて比べるのも失礼ですが(笑)

またじっくりゆっくり過去記事読ませていただきますね♪
よろしければ、これからもぜひ仲良くしてやってください~*^^*
Commented by つぐみ at 2012-06-13 14:08 x
こんにちは。
今日も、蒸し暑い~><
不快指数が高かね!! ぐったり。

さてさて、ハシゴ良く出来てますねv
何のハシゴかしら?!
Commented by unclejamy at 2012-06-13 18:41
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~~♪
昨日は、yusakuの照れくさい顔を見てくれてありがとう!!
きっと、yusakuなりにすごく嬉しかったんだと思うわ。
そして、お手紙を少し前にもらったことも嬉しかったみたい!
すごい大事にとっているよ~。

はしごのサイズ。。やはり、そうなるよね~。
なんだかんだ言っても…適当なんだろうな~。。わたくし。。

家を作る!わかる!!
うちもpapaが、「こんだけ木材を買ってたら家が建つんちゃうか?!」と
言っていたから。。
私は、きっと家を建ててる感覚なんだろうな~~。

今度は、ちょっとペースを落として、
布小物を頑張ろうかな~~♪
Commented by unclejamy at 2012-06-13 18:46
☆wakanaさんへ☆

こんにちは~~♪
こちらこそ、早速遊びに来てくださって、とっても嬉しかったです!!
ありがとうございます♪

コットンタイムがご縁でお知り合いになる素敵なブロガーさんが
何人かいらっしゃるんですよ~♪

布小物製作だけでなく、インテリアや木工も素敵な方が多くて、
ついついコメントしちゃったり♪
wakanaさんは、まさに!でした♪

初めてとは思えない糸のこぎりの文字もサイコ~!!でした。
私も糸のこが欲しくなりましたもん♪

これからも、仲良くしてくださると嬉しいです!
また、ブログにも遊びにいかせていただきますね~。
どうぞよろしくお願い致します!!
Commented by unclejamy at 2012-06-13 18:50
☆つぐみさんへ☆

こんにちは~♪
おぉ~!!九州の方は蒸し暑かったのですね~。
こちらは、すんごく寒くて長袖が必要でしたよ~~。
明日は、その気候がこちらに来るというわけなのですね~。

ムシムシしていると、製作意欲もなくなりがちですが、
ここらへんで私も気合入れて、朝の時間を有効活用しようと思います♪

布小物も頑張らなくちゃ~。。
最近、DIYばかりですものね~~。。。
(はしごは、子供部屋の押し入れに使う予定です♪)
Commented by つぐみ at 2012-06-14 14:17 x
こんにちは。

え~、そちらは寒かったの?
体調崩さないように気を付けて下さいね。
こちら、お店の中は暑くてサウナの中にいるようで
「ぼ~」となって来ます^^;
梅雨の中休みは、今日までという事で
しばらく雨らしいので布団洗って干しました。

ほ~、ハシゴは子供の押し入れに使う予定なんですね。
ありがとうございました。
Commented by unclejamy at 2012-06-15 19:05
☆つぐみさんへ☆

こんにちは~♪
今日もちょっと後半は寒かったですよ~。
これから、雨が降るみたいです。。
いよいよ梅雨本番を迎えるのかしら。。

お店の中が蒸し暑いと、集中力がなくなっちゃいますよね~。
私は、寒い方が苦手かもしれません。。??
夏は、暑いのが苦手…とか言ってそうですが。(笑)
by unclejamy | 2012-06-12 18:59 | 子供スペース | Comments(8)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31