人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給湯器スイッチカバー*

給湯器スイッチカバー*_d0127712_204461.jpg
おはようございま~っす♪

給湯機のスイッチカバーを端材で作りたいな~と、思い続けて数年…。
やっと、やっと、その気持ちになり、作りましたーっ!!

給湯器スイッチカバー*_d0127712_7472037.jpg

正面から見ると
こんな感じ~~。。

至ってシンプルですっ!!

「026」 (オフロ)
考えることが古めで、単純なmama!



給湯器スイッチカバー*_d0127712_20442215.jpg
チラリっとな。。

「スイッチ君見ーつけたっ!!」

*こういうカバーができると、
 開け閉めが楽しくなって、
 テンションがかなり上がっております。。。



給湯器スイッチカバー*_d0127712_10102366.jpg
お恥ずかしくて。。
あまりお見せできるようなものではないのですが…
どうやって取り付けたかと申しますと、

L字に角材を組み立ててから
蝶番で扉部分を取り付けました。

扉は、ベニヤ板。
モールディングをして蝶番を取り付けても
ビスが突き出ないようにしました。

ところがっ!
モール自体が薄いものを使ってしまったため、
厚さが足りず。。。
ベニヤ板を二枚重ねた部分があります。。

壁には、三角カンを使って画びょうで一か所、ポチッと刺して固定しています。

                       ****************


今朝は、小学校の通学路のお掃除があったので、
親子でほうきやチリトリ、雑巾、ごみ袋を持って行ってきました。

帰宅後、
「チリトリとほうきをお忘れでは、ないですか??」と、
先生からお電話が。。。

            アチャーッ!! やっちまったぜーっ!!

これから先生と待ち合わせをして、ほうきとチリトリの受け取りに行ってまいります。
先生には、いつもご迷惑をお掛けしております。。。 母より



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 応援ポチッ!と、していただけると嬉しいです♪

  少しずつ、コメントのお返事をさせていただきます!
  どうぞよろしくお願い致します。

  いつもありがとうございます。


                                         yasumin*

   
Commented by keko-home at 2012-09-22 11:31
yasumin*さん、こんにちは♪

お久しぶりです^^;

給湯器カバー・・「026」はいいですね~(^^♪
私も古い人なんで・・・・(>_<)
わが家も随分前に給湯器カバーを作ったのですが、
一時開け閉めが楽しくて子供に「何してんの~?」と
冷ややかな目で見られていましたよ^^;
なので、開け閉めでテンションが上がるのがとっても分かります
(*^_^*)

いつも凄いな~と思いながら拝見しています♪
これからも応援しています(^^♪
Commented at 2012-09-22 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひいらぎ at 2012-09-24 11:13 x
026、すっごくイイですね~
シンプルでわかりやすいッ!
そして、作り方が丁寧に説明されていたので、なるほど~と思いながら見ていました。
いつもアイデアたっぷりで、本当に勉強になりま~す(●^o^●)
Commented by moti-fu at 2012-09-24 13:38
こんにちは~♪
お忙しいのにコメントありがとうございました♪
とっても感激しました♪♪

いつもよく言えばマッタリ悪く言えばヨボヨボいている私に
なんでも改造してしまうyasumin*さんのパワー、
私にも分けて欲しいくらいです(^^;

こんな私ですが、これから宜しくお付き合いください♪
また遊びにきますね~

Commented by unclejamy at 2012-09-24 15:11
☆kekoさんへ☆

kekoさ~~ん、こんにちは~!!
コメントありがとうございました♪
嬉しかったです!!!

給湯機カバー、とっても素敵なものを作られていた
kekoさんに、そういってもらえて嬉しい~~♪

開け閉めが楽しいのって、ありますよね~~♪
最近、扉や小窓関係にはまっているので、
開け閉めばっかりにして、ニヤニヤしてます。。。

026攻撃!
自分で、なんか恥ずかしい。。と思ったけど、やっちゃいました。。
でもでも、楽しかったです!!!
Commented by unclejamy at 2012-09-24 18:10
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんにゃーっ!!
夕方は、ちょっと涼しくなってきたよね~~♪
汗が出ないっていうのが、いいわ~~。
(日中の電動のこぎりの最中は、すごい汗だけど。。)

カイトっていう趣味は、本当にかっこいいっす!!
海で、カイト! はまっこだわね~~。
パパの趣味が素敵だから、着いて行っても絵になるじゃ~ん!
良いよ、良いよ~~。

うちのパパは、手品の講習会に行きたい!って、
言い出したよ。。
手品を習いにいくパパってどうよ。。。

Commented by unclejamy at 2012-09-26 18:38
☆ひいらぎさんへ☆

ひいらぎさ~~ん、こんばんは♪
ありがとうございます!
026…あ、、古い?と思ってたのですが…
ひいらぎさんのコメントを読んで、良かった~~♪って、
思いました!!

これからもアイデア満載にブログアップできたらいいな~~。
いつもありがとうございます!
Commented by unclejamy at 2012-09-26 18:44
☆moti-fuさんへ☆

いや~~ん♪ 嬉しいです!!
こよみさんからもたくさんパワーいただいてます!!
こうやって、嬉しいコメントをいただけただけで、
かなりテンションあがってます♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
ずっとパワフルでいられるように、頑張りますね~~♪
私は、こよみさんのファッションやカワイイ作品、くらしが大好きです!
by unclejamy | 2012-09-22 10:30 | Comments(8)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31