人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供スペース

子供部屋の整理* and…ヨガ。

子供部屋の整理* and…ヨガ。_d0127712_1310207.jpg
こんにちは~♪
小学校は後期が始まり、幼稚園は運動会の振替付きの連休が終わりました。
そして、久しぶりにひとり時間を過ごしています!
                イエーイッ!!

早朝は、子供服をカタコト…カタコト…縫っていました。
その後、子供部屋の整理を。。

狭いお部屋に、おもちゃがたくさんです。。
押し入れの上段は、遊びのスペースにして、
下段は、収納スペースにしています。
子供部屋の整理* and…ヨガ。_d0127712_1336370.jpg

下段の向かって左の棚は、
キャスターが付いているので、
引き出せるようになっています。

この中には、ノートやパズル、
絵具、クレヨンなど…
文具系をしまっています。



子供部屋の整理* and…ヨガ。_d0127712_1336329.jpg

真ん中の箪笥には、
家族が使っているバッグ類や
秋冬の小物が収納されています。

子ども達が、
自分でバッグを収納するので、
ちょっとぐちゃぐちゃですが…。



子供部屋の整理* and…ヨガ。_d0127712_1347187.jpg


向かって右のカーテンの中は、
このように…
ぬいぐるみや、溢れたおもちゃを
収納しています。。



子供部屋の整理* and…ヨガ。_d0127712_13362255.jpg

押し入れ上段の引出しには、
おままごとセットを収納しています。

まだまだ、kannaもyusakuも
「家族ごっこしよう~!!」なんて
ぬいぐるみを赤ちゃんにして遊んでいます。

よく、おんぶ紐で、
ぬいぐるみを背負っている
姉と弟がいます。。
 




                   ****************

子供部屋の整理* and…ヨガ。_d0127712_1311217.jpgお友達の紹介で、「ヨガ」に行ってきました♪
初めてのヨガ教室でした。

最初は、ちょっとドキドキでしたが…
いつの間にか
気持ちも体もリラックスしていました。

時々、
筋肉がミキ…ミキ…って、音がしているような。。。
日頃使っていない筋肉が鍛えられてる感じが
ありました。

次の日は、やはり…筋肉痛でっ!!
インナーマッスル鍛えちゃった感、サイコーッ!!
なんて思いながら…♪
「ヨガ」の魅力に気づいちゃったmamaでした。

次のレッスンは、11月10日(土)にあるそうです。
(横浜市:金沢区地区センターにて。)

講師のyasukoさんのBlogは、こちらです→  MY YOGA

この日は、ペンキの付いたジャージをはいていたmama。
どこまでもDIYを漂わせていた主婦でしたが、
次のレッスンまでには、
ヨガマットやそれっぽいジャージを購入しちゃおうかしら~♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 応援ポチッ!と、していただけると嬉しいです♪

明日は、お友達に消しゴムはんこを習いに行っちゃいまーっす!!
指を掘らないように気を付けま~す!
         血がでちゃうぜよ~。


                                 yasumin*




 
Commented by sara at 2012-10-11 15:39 x
ヨガいいですね!

わたしは昨日、誘われてバドミントンやってきました~!おなじく筋肉痛で…^_^;

それから、押入れさすがですね~!子ども関係のものも馴染んじゃってます!うちはおもちゃの場所はカラフルであふれてます(T_T)
Commented at 2012-10-11 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2012-10-14 01:37
☆saraさんへ☆

saraさ~~ん、コメントありがとうございます!!
バトミントン、いいですねーっ!
私も、時々真剣にやっちゃいます!!!
二の腕の裏らへんが痛くなるんですよね?!
私のヨガ痛は、やっと最近よくなりましたよ~。

saraさんは、大丈夫ですか~♪
スポーツの秋もいいですよね~。

おもちゃの片づけ、やりだすとハマっちゃって。。。
一日中頑張ってました。。。
Commented by unclejamy at 2012-10-14 01:40
☆mi-mamaちゃんへ☆

mi-mamaちゃん、昨日はホントにありがとうね~!!!
あれから、無地のカード100枚。。とか買っちゃった♪

ハンコをポンッ!として、
ひとことメッセージ用のカードを作っておこう♪なんて、
思ってるんだ~~。

mi-papaは、カイト誌などのスポーツ系雑誌とか
良いと思うんだよね~♪
Commented by unclejamy at 2012-10-14 01:43
☆ku****さんへ☆

ku****さ~ん、「えーっ♪」なんて、
ちょっと感動しちゃった♪
ご近所さんだと思います!!!!

もしかしたら、一緒にヨガに参加できるかも??なんて。
今日、ヨガマット探してみたのですが、
気に入ったのがなかったです。。

もっと探してみます~~。SHIHOさん、私も好きですぅ~。
by unclejamy | 2012-10-11 15:30 | 子供スペース | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31