人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨 (100均リメイクなど)

茶筒のリメイク*

茶筒のリメイク*_d0127712_6559100.jpg
おはようございます!

お部屋に茶筒をリメイクしたものを飾っています♪

皆さんがよくブログなどで、可愛いリメイクをされているのを見て、
mamaもマネっこしてみました!

                               +

茶筒のリメイク*_d0127712_6265865.jpg使ったのは、こちらの茶筒。

紙でできているので、
ペイントもすぐに馴染んでくれました。

最初に、オイルステイン(オーク色)を塗ってから、
オフホワイト(水性)のペンキで塗り重ねて…♪

ハケでトントン…と叩くように塗りました。

最後に、
無料でダウンロードした素材をコピーして、
その紙を両面テープでペタリッ!と、貼りました。
 (*WOLCA さんからいただきました♪)


                             +

茶筒のリメイク*_d0127712_6271457.jpg

今回、木材を塗るついでに、こちらの茶筒も塗ったのでペンキを使いましたが、
アクリル絵の具を使っても簡単でいろんな色も楽しめるな~と思いました。

今度は、アクリル絵の具で挑戦してみます♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 ↑ ランキングに参加しています!
   よろしければ、応援ポチッとな♪ お願い致します。


昨日は、kannaの授業参観日でした。
「はい!はい!」と、毎回手をあげるkanna。
でも… 
「えっと…なんか…わかんない。。」
結局、わからないのに、手をあげていたパターンでした♪

mamaの小学校時代にそっくりです♪

                                          yasumin*

     
Commented by kiyomi at 2013-01-18 15:09 x
茶筒のリメイク、可愛いですね~
kannaちゃんたらお茶目♪♪
Commented at 2013-01-18 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moti-fu at 2013-01-19 14:24
相変わらずパワフルなyasuminさん
ケーキとってもおいしそうですね。
今年も元気を分けてくださいね♪
Commented by azu* at 2013-01-19 18:28 x
yasumin*さん、こんばんは♪
前の記事のチョコケーキ、なまら旨そうでした!!!
宇宙人ゆきだるまもほっこりしました(*´∀`*)

茶筒のリメイク、やっぱりyasumin*さんの手にかかれば何でも素敵に変身しちゃいますね!!
wolcaさん、いいですよね♪
アクリル絵の具、ワタシも去年から使うようになりましたが塗りやすいしリメイクにはとっても重宝しています(´∀`)
Commented by unclejamy at 2013-01-21 11:44
☆kiyomiさんへ☆

kiyomiさん、お返事遅くなりました。ごめんなさい!
茶筒、冬はわりと緑茶を飲むので空き箱がたくさんあるんです♪
初めての挑戦!楽しかったです♪
kannaのこともありがとうございます!!
Commented by unclejamy at 2013-01-21 11:48
☆mi-mamaちゃんへ☆

mi-mamaちゃん、ありがとう~♪
ペンキ塗りって、楽しいよーっ!
ただ、さぁ!塗ろう~!!と気合が入るまでに時間がかかるのだけど。。

アクリル絵の具だと、簡単に取り掛かれるから良いかもね~♪
お互いあれも!これも!としたいことが山ほどあるもんね~。
私は、やっと帽子の材料を取り寄せて、これから作るところです♪
出来上がりをアップするので(いつになるかな。。)是非見てね~!

お仕事のこと、やっぱり働くって大変だよね・・。
私も手が離れたら、仕事も考えたいな~~。
Commented by unclejamy at 2013-01-21 11:55
☆moti-fuさんへ☆

こよみさ~~ん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、手作りをされている様子を伺っては、
いつも元気をいただいてます。
今年は、洋服作りにはまりそうな予感がしているんです!
ちょっとでもおしゃれになれたらいいのだけど。。
アドバイスお願いします!

今年も仲良くしてください~!
よろしくお願い致します♪

Commented by unclejamy at 2013-01-21 11:59
☆azu*ちゃんへ☆

azu*ちゃん、コメントありがとうね~!!
アクリル絵の具は、ちょっとの量でお値段もお安いから。。
いっぱいいろんな色を試すのに重宝するよね~。

グレーとかブラックとか、ちょっと大人な雰囲気の雑貨も作ってみたいわ~♪お部屋で浮かないように。。とまた模様替えが始まりそうだけど。。

azu*ちゃんのリメイク、大好きですっ!!
いつもなるほど~~♪って、参考にさせていただいてるよ~♫
DIYも雑貨や布小物製作もいっぱい楽しもうね~!

by unclejamy | 2013-01-18 10:57 | 雑貨 (100均リメイクなど) | Comments(8)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31