人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供スペース

流木を使うインテリア*

流木を使うインテリア*_d0127712_15431494.jpg
                   ・押入れを改造して、看板に流木と端材を使っています

こんにちは~♫

突然ですが、わたくし。。森っぽいインテリアが好きです!

以前に、Come home! でご紹介いただいたこともあるのですが、
絵本の『ぐりとぐら』シリーズに出てくるおうちが好きで、

こんなおうちに住みたいな~なんて思ったのがキッカケで、
DIYを始めたような? 
違うような?? (違うんか~~い!)

でもでも!本当に
『ぐりとぐら』シリーズの絵を描いてる山脇百合子さんの描く世界が好きです。

「ぐりとぐらとすみれちゃん」  画像をお借りしています。
流木を使うインテリア*_d0127712_1628557.jpg
こちらは、ピクニックの絵ですが…。

この絵本の中に出てくるおうちが
可愛かったです。


他には、『ぐりとぐら』 シリーズではないのですが…
山脇さんの絵で、「ねずみのおいしゃさま」  画像お借りしています。


流木を使うインテリア*_d0127712_1630480.jpg



なんとなく…山脇百合子さんの描くようなおうちにしたいな~と思いながら、DIYしています。
流木を使うインテリア*_d0127712_15431743.jpg
                ・大きな流木にフックを付けています。
                ・手前は枯れてしまった木を使って飾っています。 
                            (子供部屋にて)

参考にしているのが絵本なので…
どうやって近づけようか…、

森の中で見つけた自然のものを使ってみたり、
海で見つけた流木や朽ちた端材を使ってみたり。


流木を使うインテリア*_d0127712_15433245.jpg
キッチンでも、流木を使ったフックを掛けています。
クッキングペーパーも小枝で作ったホルダーに。。


流木を使うインテリア*_d0127712_1730591.jpg
        「ねことらくん」 画像をお借りしています。 

落ち着いた木の色を使った家具に、綺麗な色の布小物。。

それが、チェックや花柄でキュートだったりして。
そんなお部屋にしたくて、今も少しずつDIYしています!


ただ、問題は…
東京のコンクリートジャングルで働いているpapaが…
このキュートなインテリアを気に入ってくれますでしょうか。。

大丈夫!休日だけでも、↑こちらのくまさん的な存在になって、我が家で癒されてくれますように♫


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援のポチッ!をお願いいたします♫

yusakuが、
「mamaは、papaから生まれてきたの?」と、突然聞いてきました。

一度papaから生まれてみたいです。

                                 yasumin*
Commented at 2013-02-01 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelinen at 2013-02-03 23:04
こんばんは~^^
いつもなかなかコメント出来ませんが、見てますよん^^
そしてやっとコメント出来た~♪

流木インテリア、ステキ!私も流木大好きです❤
でもなかなかいい形のに出会えなくて・・・
インテリアに使えそうなのがないのです(^_^;)

ぐりとぐらの世界、かわいいですよね~!
うんうん、yasuminさんのおうち、そんな雰囲気ある~❤

いつもブログでお部屋見るのが楽しみです~♪
Commented by unclejamy at 2013-02-05 05:41
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~♫
うちも昨日は、kannaが気持ち悪い。。と言ってお休みしたんだよ~。
コメントを見て、一緒!一緒!!と思ってました。

そして、yusakuのお尻から生まれる話。。
そうなの!色々と質問されて、結果お尻でいいかな。。なんて
なっちゃった。。。
まさか、mi-くんにその話が言ってたのは(笑)
子供って、ほんと可愛らしいよね~~。
Commented by unclejamy at 2013-02-05 05:47
☆lovelinenさんへ☆

きょんさ~~ん、おはようございます!
そして、コメントもとっても嬉しかったです♫

「ぐりとぐら」の世界ってほのぼのしていて、なんだか癒されますよね~。さらに、絵の配色がとっても好きなんです。。

それを自分の家にできたら、、、と思っても、やっぱり物が多いので、
難しいですぅ~~。もっとすっきりさせたいです。

kyonさんに、そんな風に言っていただけて、相当嬉しいです!!
これからも大好きなインテリア、DIYしながら進めていきたいです♫
by unclejamy | 2013-02-01 17:46 | 子供スペース | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31