人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCスペース

PC周りの小物たち*

PC周りの小物たち*_d0127712_1248898.jpg

こんにちは~♪

最近、DIYしたPC周りの板壁に、
小物やグリーンを置いて楽しんでいます!


リビングの一角にあるPCコーナーは、
なるべく生活感が見えないような空間に
したくて…

飾るものを少しでも可愛いものに…と
考えています。



PC周りの小物たち*_d0127712_12483995.jpg

   こちらのカレンダー。 →

31cmの定規のようになっています。
縦長のカレンダーです。



PC周りの小物たち*_d0127712_9512086.jpg

留めているピンは、
イタリアのもの。

先日ご紹介した"カントリーキッチン"の雑貨店

で購入したものです。

通販とかあるかな~?と調べてみたのですが、
探せず…ごめんなさい。


PC周りの小物たち*_d0127712_9505145.jpg

時計は、
空き箱と100均の時計を組み合わせて
リメイクしたもの。


その時の記事は、こちら。 → 

箱に穴を開けていたので、
S字フックでぶら下げています。

S字フックも100均のものを
リバティの布でリメイクしています。



PC周りの小物たち*_d0127712_9505235.jpg
そして、こちらのグリーンも
生活感をなくすためには必要なものです♪

空き缶を少し錆びさせてから、
白の水性ペンキに水を多めに入れたものでペイントをして…

さらに、ポストカードを半分サイズにカラーコピーしたものを貼って仕上げました。
カラーコピーした紙は、お水で少し滲ますと味が出るような気がします♪
紙の縁は、スタンプインクで黒くしています。


雑貨やグリーンを飾るのって、楽しいですね~!
断捨離をしてお部屋をすっきりさせながら、ポイントに何かお気に入りを飾るのが理想なのだけど…♪
バランスが難しいでありまっす!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    ↑ ランキングに参加しています!
      応援ポチッ♪として下さると嬉しいです。


衣替えをしながら、クローゼットや箪笥の中も掃除をしています。
もっと、収納を考え直そう…と思ったら最後です。。。

クローゼットの中を全部出してきて、
一から棚を作り始めてしまいました。。。。。。。 やっちまったな~。  

  
                                yasumin*
Commented by つぐみ at 2013-04-11 15:37 x
こんにちは

時計の、ちょっとしたリメイクでも雰囲気変わりますね。
PC周りからクローゼットの棚作り
やっちまったな~の言葉(文字)が可愛いなと思いました^^
Commented at 2013-04-11 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2013-04-17 10:50
☆つぐみさんへ☆

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

模様替えをしだすと、ところどころ雑貨の感じを変えたくなって、
ちょこちょこリメイクしています。

やっちまったクローゼットの整理がやっと終わりました~~♪
ありがとうございます!!!

Commented by unclejamy at 2013-04-17 10:53
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~♪
先日は、楽しいひとときをありがとう~~!!

そうなんだよね~。何かと学校の行事が多い時で、
なかなか落ち着かないよね~。

mi-くんくらい活発な方が男の子は安心だけどね~~♪
うちは、なんとなくおとなしいみたいだから、
それはそれで心配になっちゃうけど、これからが楽しみだよね♪
by unclejamy | 2013-04-11 13:38 | PCスペース | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31