人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

カフェごはん*

カフェごはん*_d0127712_15265917.jpg
こんにちは~♪

今日は、お友達とおうちカフェを楽しんでいました。
ご飯が大好きなお友達に、ワンプレートで "シンガポールチキンライス" を。。

ナンプラーとにんにく、お酢などで作ったタレとレモンを絞っていただきます。

「美味しい!美味しいっ!!」と、すんごく喜んでくれたお友達♪
「4合あるから~♪ いっぱい食べてってね~!!」

yasumin部屋(お相撲さん)は、
いつもたくさんのご飯を炊いてお待ちしております♪

                     +++


カフェごはん*_d0127712_1458145.jpg
食後は、濃い目のアイスコーヒーとスイーツ2種。

 ・クッキーを重ねて作る"小さいショートケーキ"
 ・ホットケーキミックスで作る"アップルクーヘン"
               (「ヤミーさんの3STEPで作れる1人分お菓子」/主婦と生活社より)


カフェごはん*_d0127712_1501217.jpg
クッキーで作るショートケーキ…
中はこんな感じです♪

フォークでキレイに半分にできました。

生クリームでクッキーがしっとりするんですね~。
ちょっと感動しちゃった♪






おうちカフェって、なんでこんなに楽しいんだろう~♪

料理のメニューを考えることから始まって、テーブルクロスや使いたい食器、飾りたいお花…。
頭の中で、テーブルの上がどうなってるのか想像しながら進めていきます。

もっともっと、おしゃれで可愛いカフェのような癒しの空間を作りたいです!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
   ↑ ランキングに参加しています♪
     応援ポチッ!としてくれると嬉しいです。


春は、お洋服も作りたくなります。。。
さぁ、裁断しようかな~!! チョッキチョキ~~♪


                             yasumin*




*コメントのお返事が遅くなっていてすみません。。
  いつも楽しくニコニコしながら読ませていただいてます!!

  これからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented at 2013-04-25 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れいれいママ at 2013-04-25 20:57 x
yasuminさんこんばんわ~☆今日も楽しくブログ読ませたもらいました~。
いいな、いいなぁ~~♪うらやましいです!私もyasumin部屋に行きたい…と思いながら読みましたよ~~。楽しいんだろうなぁ~美味しいお料理と素敵なお部屋、そして楽しいyasuminさん(  ̄▽ ̄)。私はそんなyasumin部屋に行ってるとゆう得意の妄想で我慢、我慢です☆
クッキーを重ねて作るケーキ、美味しそう!作ってみたいです!なにかコツがあらりましたら、教えてください~☆
Commented by unclejamy at 2013-04-26 10:59
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~♪
昨日は、もっと早めに切り上げてるのかな??と思っていたら、
わおわぉ~~!!今、終わったのね~!と。

でも、無事に帰宅できて本当に良かったです♪一安心♪
さらに、共通の話題も多かったみたいで、楽しかったんだね!!
昨日の二人の様子で、伝わってきたよ~~。

クッキーのケーキは、子供たちも作れる簡単レシピだったよ~。
今度教えるね~~♪
Commented by unclejamy at 2013-04-26 11:06
☆れいれいママさんへ☆

おはようございます!!
いつも本当にありがとうございます♪

れいれいママさん、お近くだったらyasumin部屋に来ていただきたかったです♪ いっぱいお話して、あっという間に時間が過ぎてしまいそうですよね~。

ケーキは、バタークッキーを使うことと、一晩くらい置くことがポイントです。
バタークッキー、イチゴジャム、生クリーム、バタークッキー…と、
5段くらい重ねて、ラップをしてから冷蔵庫へ。
一晩置いたものをまた生クリームで周りを丁寧に仕上げて、イチゴを載せるだけなんですよ~♪

是非是非、作ってみてくださいね~♪ 楽しいです!
by unclejamy | 2013-04-25 16:08 | おうちカフェ | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31