人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サニタリー

【 トイレ改造*-1- 】

【 トイレ改造*-1- 】_d0127712_9394724.jpg
おはようございます♪

今までノータッチだったトイレを
少しだけ手を加えてみることにしました。

賃貸住宅のトイレ。
あまり触りたくない…という気持ちが
あったのですが、

現状回復できるように、
ほんの少しだけ。。


【 トイレ改造*-1- 】_d0127712_941289.jpg

何もしていない状態のこちらの棚。

この棚をちょっとだけ手を加えて、
可愛くできたらな~♪と。。

チャレンジしてみます!
   Let's try !! go~!go~!! 


         +++

もともと付いていた取っ手も替えます。

扉の後ろからドライバーで
外せます。
  (外した取っ手は、大事にとっておきます♪) 




【 トイレ改造*-1- 】_d0127712_94117.jpg


賃貸なので、現状回復が簡単にできるように。。

それが一番大事になってきます。

まず、養生テープを貼ってから、
その上に強力両面テープを貼って。。。

強力両面テープが、途中でなくなってしまったぜ~。
   Oh my god --------ッ!!

写真より、もっと丁寧にがっつり貼った方が
良いと思います。



【 トイレ改造*-1- 】_d0127712_118398.jpg

先日、ペイントしていたベニヤ板たちを
丁寧に貼って仕上げます。

モールディングみたいなものは、
実は、使わなくなったフレーム(100円)
ベニヤ板にボンドで貼っただけのものです。

・ベニヤ板とフレームが少し浮いてしまったら、
 ベニヤ板の後ろから2箇所くらいビス留めします。




【 トイレ改造*-1- 】_d0127712_1044392.jpg

細かいところも、
全てベニヤ板を細長くカットして
ペイントして
両面テープで貼る

という作業をしても良かったのですが…

ちょっち、面倒臭いぜ~~っ!!
と思ってしまったmama。。


そこで、細かいところは、
リバティの布をカラーコピーして、
その紙を両面テープで貼ってみたり。。

 (小花柄の部分がそれです。)

あとは、↓ 。

【 トイレ改造*-1- 】_d0127712_94645.jpg布(グリーンのリネン)が、
少し残っていたので、

それを6センチ幅に裁断して、
白ペンキを塗ってみました!
   THE 初ッ!失敗するかもだぜっ!
     +++

それが、意外にも
壁紙風にしっかりしていて、
貼りやすかったです!


【 トイレ改造*-1- 】_d0127712_947575.jpg

下の扉の中には、
トイレットペーパーの
収納を。

サクッと取り出せるようになって、
大満足の収納になりました!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

   ↑ ランキングに参加しています!
     応援ポチッ!としていただけると、うれぴーです♪

     皆様の応援が更新の励みになっております。ありがとうございます!



トイレの改造* あと、数回続くと思います!
途中で、缶のリメイクなどもご紹介しま~っす♪

                            yasumin*
Commented at 2013-05-25 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2013-05-25 13:19 x
こんにちは~

トイレの改装って棚だったんですね。
いい感じに、仕上がってますv
これから、何度かまた改装して行かれるのですね^^
満足のいくトイレになるといいですね!
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-25 17:08
yasuminさん、こんにちは~(^'^)
おトイレの棚、めちゃくちゃかわいくなりましたね~♫ すごーいっ!
我が家も賃貸マンションなので、なるほど!と大興奮で拝見しました。

そして、、、Come home! vol.32 、私も購入しました~
読んでいるとウキウキ、ワクワク、、、♫ DIY熱が燃え上がってきました。
最近はカフェ巡り・町歩きに没頭していますが、インテリアに手をつけたく
なってきましたよー(*^^)
Commented by unclejamy at 2013-05-26 07:47
☆mi-mamaちゃんへ☆

mi-mamaちゃん、おはよう~~♪
そうなの~。
備え付けの棚があったんだよ~。

大胆に変わってる風だけど、結構簡単にはがせるようになってて、
お引越しの時も、ビフォーに戻せるように頑張りました~。
 (頑張ったって程でもないのだけど♪)

こちらこそ、ありがとう!!
楽しかったね~~♪

Commented by unclejamy at 2013-05-26 07:49
☆つぐみさんへ☆

おはようございま~っす!
つぐみさん、ありがとうございます!

次は、ペーパーホルダーをリメイクしたので、
ご紹介したいと思っています♪

ちょっと手を加えただけで、
なんだかトイレが好きになってきちゃいました~。

早くしておけば良かったです♪
Commented by unclejamy at 2013-05-26 07:53
☆cheb-0522011 /ラピさんへ☆

ラピさ~~ん、おはようございます!!

トイレ改造、今までなかなかできなかったのですが、
今回始めて棚などをリメイクしてみて良かったです♪

ラピさんのカフェ巡りの写真♪
インテリアの参考にもなるし、とても素敵です!!

Come home! を見ちゃうと、インテリアが気になりだしますよね~♪
ラピさんもウズウズしちゃうのですね~!!!
私も。。読みきる前に動いちゃいます。。
Commented at 2013-05-26 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2013-05-28 06:22
☆ap***さんへ☆

ap***さ~~ん、こちらこそご連絡をくださってありがとうございます!!
おぉ~!レンタカーを借りての移動だとたくさん動けますね~~♪
博多近辺も新しく商業施設ができていたり、
結構楽しいですよ~~。
また、私も何か新しい情報が入ったらご連絡しますね~♪

トイレのこともありがとうございます!
そうなんですっ!長居できちゃうんですよね~(笑)
また、よろしくお願いします!!
by unclejamy | 2013-05-25 11:02 | サニタリー | Comments(8)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31