人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと

【手帳に目標を*】

【手帳に目標を*】_d0127712_88254.jpg
こんにちは~♪

今朝は、ヨガで体と心をリフレッシュしてきました。
月に2回ペースで続けているヨガ。

なんとなくですが…体幹が鍛えられているせいか?!
忙しくても疲れない体ができているような。。
そんな気がします。

           +++

時々、
「本当に自分がやりたいことってなんなんだろう。。」
と、考えるときがあります。

・DIYが好き
・インテリアやガーデニングのことを考えるのが好き
・子供服や大人服・布雑貨を作るのも好き

・ブログを書くのも好きだし…
・取材を受けることも楽しいです。

・お友達と雑貨巡りして、カフェでお茶したり…
・家族との旅行やお出かけもたくさんしたいし…

・たまには、凝った料理を作って家族をびっくりさせたりもしたい。。

・じっくり新聞や本を読むことも大事だし。。
・子供たちの勉強も見てあげたい…。

         ・
         ・

いっぱいやりたいことがあって…
1日24時間じゃ少なすぎる。。。と、思うのですが…

でも、決められた時間の中で、
目標を持って日々の計画を立てれば。。。♪

そう思って、時間別になっている手帳を買い直しました。
  (今買うと、半額でしたーっ! ラッピー♪ ハッピー♪
【手帳に目標を*】_d0127712_14363542.jpg
毎日の予定を時間で区切って書き込める手帳を選びました。

いつするかはっきり時間が決められてない予定は、右側の余白に、箇条書きで書くようにして。。

【手帳に目標を*】_d0127712_885374.jpg
昨日は、この「自分にとっての計画表みたいな予定」を新しい手帳に書き込む作業をしていました。

学校の予定や習い事の時間も、時間別に書き込んで、
空いてる時間には、何をするのか。。。

【手帳に目標を*】_d0127712_9211768.jpg
間違えることが多いmamaは、簡単に消せる"フリクションボールペン"を使います。
今回、0.38ミリの細いものを買いました。

赤は、お仕事としてお話をいただいた予定を記入しています。
例えば、雑誌掲載分の作業とか、モニター期間中にしなければいけない作業など。

              +++++

【手帳に目標を*】_d0127712_89523.jpg
今、mamaが一番大事にしたいこと。
それは、やっぱりっ! shop:yasumin's mini* のことでした。

毎日が、忙しい。。を理由に、ズルズルとOPEN!の日がずれて行きがちなshopを
もっと計画的に、定期的にっ!を目標に、年間の予定も立てました。

【手帳に目標を*】_d0127712_9175973.jpg
これからは、手帳に書いてある予定を目標に、頑張るようにしたいです!

目標があると、毎日が楽しいかも♪
今回、新しく買った手帳がmamaにとって目標を達成させてくれる夢の手帳になりますように。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
   ↑ ランキングに参加しています。
     応援ポチッ!としていただけると嬉しいです♪

"ブログ更新!" この目標も手帳に記入しています。

                        yasumin*
Commented at 2013-06-30 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orange_nana at 2013-06-30 21:37
おお、やはり、手帳に書いた方がやる気度アップなんでしょうか?
もっぱら最近アプリに頼りがちですが、
その日の予定をアプリで見ないと分からないというのは
手帳にすれば改善されるんでしょうか???
目標!大切ですよね~。
Commented by ゆかぴ at 2013-07-01 09:13 x
わかる~
私も分厚い手帳とフリクションボールペンを愛用しているよ。
スケジュール管理だけじゃなく、思考の整理にも大活躍。
行き詰まると、手帳とにらめっこしています。

yasuminの、忙しいからって流されずに自分の思う道を
進んでいくところがすごい!見習おうって思ってます。

yasuminのヨガポーズも、磨きがかかって素敵よ!
体操選手みたい!
私は相変わらず~ですが・・・
こんなにレベル差があっても一緒に楽しめて、
ヨガっていいなぁって思ってます。
もっと仲間が増えるといいね。

次のショップのオープン、楽しみにしているよー!!!
Commented at 2013-07-01 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひいらぎ at 2013-07-01 13:13 x
ご無沙汰してました~
毎日ポチだけして楽しく読ませて頂いてましたが、今日はそうそう!と思いコメントを♪
手帳、実は私も今年から使い始めたんですよー
ちょっとした予定なら携帯のスケジュールで十分だからと、毎年最初に買うスケジュール帳は簡単な家計簿になっていました。
今年になって手帳の他にもノートも活用して、自分のやりたいことを書いたり、予定をきちんと書くようにすると書くことで忘れにくいし、常に意識しているような感じなのでちょっとした緊張感があって、私にとっては心地よいんです(#^.^#)

ところで、次回のショップも予定が立てられたんですね!
とぉーっても楽しみにしています♪
がま口、妹もとっても気に入ってくれました~♡
Commented by unclejamy at 2013-07-01 17:44
☆mi-mamaちゃんへ☆

昨日は、ヨガお疲れちゃんでした~♪
毎回、ほのぼのと楽しいよね!
時々、笑みがこぼれるヨガのポーズ、リラックスできて良いよね。

私は、携帯をいまいち使いこなせなくて。。
メールと電話、めざまししか使ってないわ~~。
なんか色々と良い機能があるんだろうな。

私、手帳好きなのかも。。
書き込む作業が楽しかったりするのよ~。

今日、掲載分の裁断も終わったんだ。また相談に乗ってね♪
Commented by unclejamy at 2013-07-01 17:57
☆orange nanaさんへ☆

はりねずみさ~~ん♪ こんにちは~!!
そうなんですよね~~。
なんか、私は書く事が好きなのでどうしても手帳が必要になってます。
アプリとか使えないのです。。わたしく。。かなりのアナログ人間です。

目標を手帳に書いて、何が大事なのかをパッと見れるようにしました。
前の晩と、当日に手帳を見るようにしています。
時間の流れを読んで、シュミレーション。。。
   (そんなすごいことじゃないのですが…)
計画通りに1日が終わると達成感もあって、楽しいです。
Commented by unclejamy at 2013-07-01 17:57
☆ゆかぴへ☆

ゆかぴ~~♪ お疲れちゃんです!!
昨日のヨガの筋肉痛はどう??
私は、太ももの裏あたりが、少しビビッときてる感じよ。

ゆかぴも、分厚い手帳とフリクションボールペンを愛用しているのね~。
確かに、ゆかぴは毎日すんごい忙しいと思うし(私の何倍も!)
それでも、ヨガのことや子供たちの習い事のことも
きっちりしていて、本当すごいよ~~。

また、お時間があるときにお話しながらアイスカフェオレとか飲んじゃおうぜ~~♪
ゆかぴの才能を吸い取ります!
Commented by unclejamy at 2013-07-01 18:05
☆ak***さんへ☆

ak***さ~~ん♪ コメント嬉しかったです!!ありがとうございます♪

ブログをされてるのですね!
そうですよね~。やりたいこといっぱい。。
ブログもそのうちのひとつですもんね~~。

私もブログに掛ける時間とかもよく考えます。
こんなに時間をかけていいものか。。とか。。
でも、これも私にとって重要なので、大切にしたいです。

また、ak****さんのブログも覗かせてください!
これからもよろしくお願い致します!!

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
Commented by unclejamy at 2013-07-01 18:11
☆ひいらぎさんへ☆

ひいらぎさ~~ん♪ コメントありがとうございます!
そして、いつも応援ポチッ!ありがとうございます!!
(本当に、ポイントが入っていると嬉しいんです♪)

ひいらぎさんもお忙しそうですもんね~。
私も同じです。緊張感が心地よかったりします!!
目標とか、夢とか、なんだか恥ずかしいのですが、
でも目指すものがあることで、毎日が忙しいのは楽しいことなのかもしれないですよね。

だから、手帳に予定や計画を書くのって、楽しいんですよね~。
イヤイヤじゃないので。。♪

目標目指して、お互い頑張りましょうね~~!
ショップのこともありがとうございます。
コツコツ日々作って、はっきりした日時を早くこちらでご紹介したいです!
Commented at 2013-07-02 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2013-07-04 09:42
☆yut***さんへ☆

おはようございます!!
そして、とっても嬉しかったです♪

yasumin's mini* いつも不安でいっぱいなので、
yut***さんのコメントを読んで、すごく嬉しかったです♪
頑張ります!!

リバティは、布のブランド?みたいな感じで、リバティ社が作っている布のことなんです。
柄は、花柄以外にもたくさんあって、素材も上質なんですよ~。
お値段も一般のものよりちょっとお高いのですが、それ以上に魅力を感じてしまうんです。

リバティをワンポイントに使った布小物を作るのが好きです。
by unclejamy | 2013-06-30 15:21 | 日々のできごと | Comments(12)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31