人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと

【坊主*】

【坊主*】_d0127712_20421310.jpg
こんばんは~♪

yusakuの髪型。
坊主にしちゃいましたーっ!!
いや、正確には…坊主になっちゃった、のです。。

こんなに短くする予定ではなかったのですが、
バリカンを使っていたら。。。
あれ?あれーっ?!!!って、どんどん短くなってしまって。。

mamaは、冷や汗タラタラ。。。でした。

でも、色々と試しているうちに形も整ってきて、
なんとか仕上がりました。

            ++

【坊主*】_d0127712_20385615.jpg
使ったバリカンは、こちら。
電気屋さんで、3000円くらいで売っていました。

【坊主*】_d0127712_2039630.jpg

次回の参考になるように、手帳にメモも取りました。

ここは、3ミリ。
ここは、6ミリ。。 など。。

2日かけて、仕上げた髪型です。




あ~♪ でも、バリカンって、楽しいです!!
今度は、羊とかやってみたいな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  ↑ ↓    ランキングに参加しています♪
        どちらかひとつ、応援ポチッ!としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2013-07-20 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はりねずみ at 2013-07-22 09:28 x
夏休みの小学男子は丸坊主、一番です!!!
Commented by かっぱ at 2013-07-22 16:12 x
うちに毛むくじゃらが3わん、いえ、今4です、いますよ~~!
うちの夫でもどうぞーー!

先日、がまフェスの時間に応募できなくて、残念でしたー(笑)
Commented at 2013-07-23 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウタク at 2013-07-23 20:31 x
この前は、あんな所でバッタリ会え、とってもビックリ&ハッピーでした♪
やっぱり、近くにいるんだな~と実感したっす。今度、ゆっくりお茶いいですね♪
坊主デビューですか~。うちの子も幼稚園時代に家でバリカンでやりました。それからは、前髪・トップは少し残し気味でギザギザハートに子守歌(汗)状態で、襟足や耳上はギザギザです。刈る時は、首のチクチクが嫌らしく、時間との勝負でやっております。(大汗)
Commented by unclejamy at 2013-07-25 07:30
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~♪
あれから、もう一度切って、さらに短くなってるのわかった??
メモのポイントがそれで。。
「2日かけて、整える!」って書いてあるんだよ。

大事な日の前日ではなくて…二日前に切っておこう!という意味で。。

坊主に、水泳キャップは、ちょっと厳しかったね~~。。思い出したら鳥肌また出た。。
Commented by unclejamy at 2013-07-25 07:32
☆はりねずみさんへ☆

おはようございます!

丸坊主、まさかこんなに切るつもりはなかったのに。。という結果ですが、結構気に入ってます!
男子は、坊主、いいですね~!!
Commented by unclejamy at 2013-07-25 07:34
☆かっぱさんへ☆

おはようございます!
かっぱさ~~ん♪ もうすぐ、そちらに行きます!!

バリカン持って、わんわんカットしちゃおうかしら~~なんてね♪
え?4ワン!?
また、お邪魔します!!
Commented by unclejamy at 2013-07-25 07:37
☆yuminさんへ☆

おはようございます!!
そして、そして、ご連絡をありがとうございました♪

良かったです!!!
そう言っていただけると、本当に幸せ気分♪

坊主頭って、最初は勇気がいりますよねーっ!
うちの子は、特に似合わない!って、決めつけてたのですが…
不幸中の幸いで。。。あれ?わりといけるかも??と、
新しい発見でした♪

ちょっとチャレンジ気分で、やってみても意外に大満足になるかもです♪
Commented by unclejamy at 2013-07-25 07:40
☆ユウタクさんへ☆

おはようございます!!!
この前は、偶然にもお会いできて嬉しかったです♪

遠くから、あ!ユウタクさんだっ♪って、気づきましたよ~!
(でも、ユウタクさんの方が先に気づいてくれてたのだと思うのですが)

すごいわ~~♪
なんか、すごくお話しやすいから、ずっと前からのお友達気分なんですけど~~!!
是非是非、お茶したいですよね~♪

あそこのスタバとかもいいですよね~!
ゆかぴも一緒に。。♪とかも☆
今度計画しましょう~!
by unclejamy | 2013-07-20 21:07 | 日々のできごと | Comments(10)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31