人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

【ワークショップに向けて*】

【ワークショップに向けて*】_d0127712_1233885.jpg
こんにちは~♪
今日は、雲一つない秋晴れで、洗濯機3回まわした朝でした。

ワークショップに向けて、少しずつですが準備を進めています。
時間内に作品が完成できますように、キットのようなものを作りました。

何個か多めに作りましたので、この中から選んでいただけるようにしました。
【ワークショップに向けて*】_d0127712_12331961.jpg
もう一度、レシピ通りにちゃんと進められるか、自宅で練習してみよう~♪
ピンクッションに付いているタッセル作りも楽しいです!



       ++++++++++


<ワークショップのお知らせ>
【ワークショップに向けて*】_d0127712_19552167.jpg" リバティプリントでつくるビスコーニュ風ピンクッション"

■11月3日(日・祝)午前10時30分~午後0時30分
■参加費:2,415円
■講師:山本靖美
■持ち物:糸切りはさみ、刺しゅう針(6~7号)、ものさし(15cmくらいのものでも大丈夫です)

詳しくは、こちらの西武渋谷店ホームページまで→ 

西武渋谷店 A館7階=サンイデー渋谷
ご予約・お問い合わせ:電話03(3462)3324<直通>

皆様とお会いできるのを楽しみにしております(*´∀`)


   ***

【ワークショップに向けて*】_d0127712_12333254.jpg
4年生のkannaは、彫刻刀を買いました。
最近の彫刻刀は、カラフルだし、ケガをしないようなストッパーが付いていたりします。

kannaは、その可愛い彫刻刀の方が良さそうでしたが…
「彫刻刀は、木が良いよ~。使えば使うほど、味が出るし♪」と、こちらの彫刻刀を薦めました。

「…。」
ちょっと不満そうなkannaに…
「わかった!ケースだけママがオリジナルで作ってあげる!」
  出た!作ってあげる発言!

「絶対だよ!すぐ作ってよ!!」と。 すぐに作らないのがバレてる…
よし!彫刻刀ケース作り、始めようと思います♪



 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています!

↓ 応援ポチッ!としていただけると、更新の励みになります♪
   よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

                         yasumin*
Commented at 2013-10-28 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウタク at 2013-10-28 17:12 x
ワークショップにむけて、ちゃくちゃくと準備が進んでいますね!
当日は参加できませんが、子どもたちのバスケ&サッカーの付き添いをしながら、「yasuminさん頑張れ!!」と祈ってます♪

ちょちょちょ!彫刻刀・・・渋すぎっす(汗)
私達(同じ世代にしちゃいました)の時代のを思い出します。。。
kannnaちゃんの、引きつる顔が浮かびます。(笑)
うちも彫刻刀注文しました。そのカラフルのものを・・・
今は、パッケージやらカラフルやら安全ストッパーやら凄いですね!
私は茶色いプラケースに入った姉のおさがりでしたよ。。。

お手製ケースはきっと素的なものができるの間違いなしですよん。 
kannnaちゃんの嬉しい顔を思い浮かべながら、お忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね!
Commented by つぐみ at 2013-10-29 10:54 x
yasuminさん、こんにちは

おっ!着々と準備進んでますね^^
この、キット選びからワクワクしますね。
でも、どれにしようか悩んじゃいそう!
まさに、yasumin(さん)ワールドですぅ♪
Commented by はりねずみ at 2013-11-01 10:41 x
(笑)うちも、この彫刻刀です\(//▽//)\
だって、カラフルなのは2500円とかして、これ、780円とかですよね?
その差は、「ママが作ってあげる!」で、カバーしますよ!!!
当然(`へ´)=3
同じクラスのママたちとも、みんなで780円買えばいいよね
とか、言ってました(笑)(*´ 艸`)
Commented by はりねずみ at 2013-11-01 10:44 x
埴輪の彫刻刀、580円でしたね(笑) さらに、安!
Commented by unclejamy at 2013-11-03 08:16
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~♪
今日は、いよいよワークショップの日だわ~~。
色々と相談にのってくれてありがとうね!

もう少ししたら出かけま~っす!
頑張ってくるね。

トレーナーやパーカー作り、楽しそう!!!
是非是非、見せてね♪
Commented by unclejamy at 2013-11-03 08:19
☆ユウタクさんへ☆

おはようございます~~!!!
ユウタクさん、いよいよ今日になりました。

いざ当日になってみると、なぜか落ち着いてるのですが、
でも現場に入ると震えてるでしょうね~~。

サッカーとバスケの応援と共に、私の方にも応援くださって嬉しいです!!
楽しんできますね~!!

彫刻刀!笑っちゃうくらい渋いでしょう♪
この渋さが好きなんですが、娘は可愛い方がいいんでしょうね~。

ケースは、喜んでくれました♪
これで、一安心です(*´∀`*)
ではでは~、行ってまいります!
Commented by unclejamy at 2013-11-04 14:25
☆つぐみさんへ☆

こんにちは~~!!
お返事が遅くなってすみません。

昨日は、無事に終わりました!!
ホントに、思い出に残る1ヶ月間でした。

キットのこともありがとうございます♪
生徒さんにもどれにしよう~~!迷う~~♪と、楽しんでいただきました。
つぐみさんにそう言っていただけて、良かったです!
Commented by unclejamy at 2013-11-04 14:27
☆はりねずみさんへ☆

こんにちは~~♪
はりねずみさん、確かにっ!そうです!!って、
画面を見ながら思いました。

お値段も安いんですよね~!!
木製の方が高い印象なんですが、プラスチック?みたいなシャレたデザインのものは、めちゃくちゃ高かったですよね~。

子供は、デザインの可愛いのがお好みみたいですよね~。
でも、なんとかカバーでカバーしました!(出たっ!)
by unclejamy | 2013-10-28 12:58 | イベント | Comments(9)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31