人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨 (100均リメイクなど)

【選んだ手帳はこれ*】

【選んだ手帳はこれ*】_d0127712_17292358.jpg
こんばんはーっ(´∀`)!

やっと手帳を購入しました。 (今、使っているものが12月までなので…ずっと探していたのです。)
2014年は、こちらの「英語手帳」を使うことにしました。
文庫サイズのもの。

まずは、見た目がシンプルでかっこいいな~(*´▽`*)♪と思い、手に取りました。
中をパラパラ~っとめくってみると、こんな感じになっていて↓
【選んだ手帳はこれ*】_d0127712_17293415.jpg
マンスリーのところに、「To Do List 」があるところも気に入りました。

1月、まずは何から始めようかな。2月には、これをしよう!…など、
一年を通じて、長い期間で予定を立てるようにしています。

例えば、
・子供服をshopで紹介する!とか、
・本棚のペンキを塗る!とか、
・子供たちの勉強時間には、隣に座ってじっくり見るように習慣づける!とか。

目標みたいなものをなるべく具体的に毎月記入するようにしています。
達成できたら、チェックを入れて♪

手帳に書いておくと、時々目標を見直すことができて、また気合が入ります。
ただ、あまり目標を盛り込みすぎると、息苦しい毎日になってしまうので…(私の場合)
月に1~2つくらいにしています。

【選んだ手帳はこれ*】_d0127712_17294370.jpg
ウィークリーのところには、・・・・と、点が細かく入っているので、
朝の4時から計画が立てられるように数字を4から記入して、
朝の一人時間は、何をしようか。。と考えながら予定を立てるようにしています。

例えば、まずshopをOPENしたい日にちをだいたい決めて、
そこから逆算して、この週までには、がま口を5個完成できているように。。
そうなると、ここの日には裁断は終わらせておこう…とか。

なるべくそうなるように、早起きも頑張るのだけど…
どうしても、ズルズル。。ずれ込んでしまうので(´Д` )ア~~ン。。
最後の方は、必死です!!

予定通り進まない時もありますが、その時は、また無理なく組み直しています。
自分にゆる~い感じで進めていても、達成したときは嬉しいのです♪
途中で終わらせてしまうのが、一番辛いかも。。です!

【選んだ手帳はこれ*】_d0127712_17303322.jpg【選んだ手帳はこれ*】_d0127712_17301957.jpg

さらに、この「英語手帳」、さすが「英語手帳」です。

日々、英単語を覚えられるようになっているし、
元気が出てくる英語フレーズも満載で、名言を英語で覚えられそうです!ホントかよ!

【選んだ手帳はこれ*】_d0127712_1730486.jpg
何より、背表紙がかっこいいんす!
毎年、揃えたくなってしまいましたーっ!


明日の朝の一人時間は、この「英語手帳」に、予定や目標を書こうと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています(*´▽`*)♪
  応援ポチッ!として下さると、うれぴーどえす!


夕飯は、おでんで~っす♪
「たまご」と「結びこんにゃく」が大好きです(*´▽`*)

                       yasumin*
by unclejamy | 2013-11-29 18:56 | 雑貨 (100均リメイクなど) | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31