人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納.押入れ

【押入れ収納*】

【押入れ収納*】_d0127712_618146.jpg
おはようございます(´∀`*)♪

模様替えをしてから、押入れの収納も変えました。
今回の模様替えでゴミ袋(大)15袋分くらい処分したのですが、
DIYで使う端材や雑貨、金物などは、「これは何かに使える!」と、なかなか捨てられず…。
このように、押入れの中に収納することにしました。

【押入れ収納*】_d0127712_618251.jpg
ラベリングすることで、どこに収納したかがわかりやすくなって、気持ちもウキウキしてきました♪ THE 単純!

【押入れ収納*】_d0127712_6183381.jpg
使わなくなったかごも押入れ収納で使うことに。
かごには、シールが貼れないので…
プラ板を針金でかごに取り付けて、そこにシールを貼ることにしました。


白いプラスチックのケースは、IKEAのものです。
IKEAでは、収納グッズを購入することが多いです。

何より安いっ!!デザインもシンプルで好きです♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています(*´▽`*)♪
  応援ポチッ!としていただけると嬉しいです!

今週もDIYや収納を頑張りますっ!!
寒さに負けないどーっ!!

papaは、風邪引いちゃったよ~~(´Д` )
皆様もお気をつけくださいませ。

                    yasumin*
Commented by kuriko at 2014-01-20 14:38 x
収納がきちんとされてると気持ちいいですよね。私も心がけておりますが・・・(><)なかなか思うようにはいきません。ガサツな私、見習わなきゃいけな事がたくさんあります。参考にさせていただきます。
Commented by ateliernonnon at 2014-01-21 10:05
はじめまして^-^atorienonnと申します!

以前から楽しく拝見していますが本当にyasuminさんのセンスの良さやバイタリティは神です(^^♪

尊敬しちゃいます!!!

私は古い長屋だしこの度自分の父も同居となりなかなか模様替えは夢のまた夢…でもyasuminさんをお手本に諦めずがんばんなくちゃ~って思います!

家族の理解と家族を大切にするお姿。これからも頑張ってください!

応援しています❤
Commented by unclejamy at 2014-01-23 06:33
☆kurikoさんへ☆

おはようございます!!ありがとうございます♪
見えない部分の収納って、どうしても後回しになってしまって。。
納得できない状態が続いていたのですが、
ラベリングをすることで、すごくわかりやすくなってちょっとウキウキです!
ラベリングって面倒ですが、一度しておくと便利なことばかりです♪
Commented by unclejamy at 2014-01-23 06:42
☆ateliernonnonさんへ☆

おはようございます!!
はじめまして~~♪ 嬉しかったです!!!

ateliernonnonさんのおうちは、古い長屋ということで、
私は、新しいおうちより古いおうちの方が好きなので、模様替えやお部屋改造楽しいだろうな~~と、思いました。

お父様と同居をスタートされたのですね。
まずは、家族としての生活習慣を作ることが大事ですものね。

なかなか落ち着くまでは時間がかかるかもしれませんが、
ateliernonnonさんの明るくて元気なコメントを拝見していると、
楽しく過ごされるんだろうな~~(´∀`*)♪と思っています!!

お互い頑張りましょうね!!
by unclejamy | 2014-01-20 06:41 | 収納.押入れ | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31