人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ

【棚に扉をつける* そして、太巻食べる】

【棚に扉をつける* そして、太巻食べる】_d0127712_1032164.jpg
おはようございます♪
さぶさぶさぶーっ(>_<)・・ですね~。
「雪が降るかもね♪」と、子供たちはルンルンでしたが、ただの冷たい雨っす!ガビョーン(´Д`)

先日出窓に作った収納棚に、一部扉を付けよう~♪と、思いつき、端材をサイズピッタリにカットしました。

【棚に扉をつける* そして、太巻食べる】_d0127712_10322740.jpg
それを蝶番で取り付けて、棚を扉付きにしました。

全部見せる収納だと、ごちゃごちゃに見えちゃうのと、
ホコリが気になって掃除が大変(>_<)!と、思ったからです。 
             ブヒブヒo(^▽^)o

【棚に扉をつける* そして、太巻食べる】_d0127712_10324544.jpg
kannaの机の上部にある扉には、可愛い色のドライフラワーをマスキングテープで留めて、
"おめかし扉"にしました。

さぁ~、OPEN!!
【棚に扉をつける* そして、太巻食べる】_d0127712_1033285.jpg
収納苦手のkannaにもすぐに片付けられるように…ざっくり収納です。

100均のプラスチックケースに、「折り紙」「シール」とラベリングして、
折り紙などの紙類は、左。
大量にあるシールは、右。

【棚に扉をつける* そして、太巻食べる】_d0127712_10331183.jpg
残りの扉の中。

アトリエ近くの扉の中には、収納に困っちゃう大きな資材とルームスプレーを。
kannaの趣味でもある"漫画を書くセット"もごちゃごちゃしているので、扉の中に。

(Before)
【棚に扉をつける* そして、太巻食べる】_d0127712_10332063.jpg
                      
(After)
【棚に扉をつける* そして、太巻食べる】_d0127712_11254646.jpg
あ~~ん。。。写真が上手に撮れないっす。
ビフォーの時の方が、写真が綺麗という残念な結果に。。。(´・ω・`)むずい。

         +++

【棚に扉をつける* そして、太巻食べる】_d0127712_1034253.jpg
昨日は、節分。
東北東を向いて、無言で太巻を食べました。

太巻は、お刺身を買ってきて、自分たちで巻いたもの。
子供たちも自分で作った太巻をガブリッ( ´ ▽ ` )です。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しています♪
応援ポチッ!としていただけると嬉しいです(*゚▽゚*)!

いっぱい入ってると、幸せ気分です♪


コメントのお返事が遅くてすみません。
ニコニコで読ませていただいてます!
今日、明日にお返事します(´∀`)♪ よろしくお願い致します!

 
                    yasumin*
Commented by ひいらぎ at 2014-02-04 12:11 x
ちょこっと扉があるの、良いですね! アクセントになって可愛いです(●^o^●)
Afterの写真もとってもキレイに撮れてますよー

美味しそうに太巻きを頬張るお子ちゃまたちにほっこりさせて頂きました~(●^o^●)
Commented by unclejamy at 2014-02-05 11:09
☆ひいらぎさんへ☆

おはようございます(´∀`)♪
見せたくない収納もたくさんあって。。。見せる収納ばかりって、
難しいですね~。
上手にできる人が羨ましいです(>_<)!

写真のこともありがとうございます♪
ホントですかー?!!嬉しい♪ お天気がいい日だと、満足できる写真が撮れるのですが。。難しいですね~。

太巻、好きな具を入れて子供たちも幸せそうでした(´∀`)♪
by unclejamy | 2014-02-04 11:38 | アトリエ | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31