人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

【日曜日の朝ごはん*】

【日曜日の朝ごはん*】_d0127712_10153525.jpg
おはようございます!

日曜日の朝のこと、パンもない…ごはんも炊くのを忘れていて…(*゚▽゚*)!ガビチョーン…

子供たちは、横で
「朝ごはん何~?!」と、ピーチク、ピーチク!口を開けて待っている。。

「ちょっと待ってて、特別なものを作ってあげるからね~!」と、言ったものの…
頭には何も浮かんでなくて。。

保存食~、保存食~!と、ストックを見たら、
”救世主ホットケーキミックス君”が、僕をお呼びですか?!と。

「はい!あなたの出番ですっ!」
バナナも黒ずんであったので、これも一緒に混ぜ込んで♪
栄養もちょっとプラスなのだ…と、言いながら。

【日曜日の朝ごはん*】_d0127712_10154336.jpg
巨大なバナナ入りホットケーキを焼いて、
格子状にカットしてから、生クリームとチョコチップで可愛らしく?仕上げました(´∀`)♪

「どう?!美味しい?!」
「バナナの風味がふわ~と、お口の中でいっぱい広がってきました~。」 

グルメレポーターを目指していたこともあったkannaは、時々コメントに力を入れる時があります。

まぁ~、良かったです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
応援ポチッとな!としてくださると嬉しいです(´∀`)♪


月曜日ですね~。
kannaが嫌いな月曜日の朝。
大好きなのは、金曜日の夜だそうです。
papaと一緒かっ!


           yasumin*
Commented by nachi82n at 2014-03-14 15:47
こんにちは^^ お久しぶりのコメントです♪ 我が家にもホットケーキミックスのストックが欠かさずあります(^^♪
あたしの場合 ブームがあるようで、寝ても覚めても ホットケーキが食べたい!みたいなブーム。 
こんな可愛いホットケーキなら無敵ですね♡
もう 生クリームがあればいくらでも食べれちゃう~。
そして 膨らんだお腹で ハッと我に気付く(^^ゞ・・・ってなっちゃいそう。・・・・うちの次男も金曜の夜が一番リラックス出来ると言っています♪ おっさんか(笑) でも 小5の今もなお、ドラえもんとクレヨンしんちゃんのお楽しみタイムは外せないようです^^
Commented by unclejamy at 2014-03-15 11:15
☆nachiさんへ☆

nachiさ~~ん、こんにちはーっ!!
ホットケーキミックスブーム、わかるような気がするぅ~♪

結構レシピも豊富にありますもんね~。
私もお菓子作りとかに簡単で失敗ないから、よく使っちゃうんです。
生クリームも大好きです!myお腹、膨らみまくってます。。

子供って、おっさんぽい時、笑えますよね~~。
小5の男の子、まだまだ可愛いですよね♪
うちの子たちは、ワンピースにはまってます。足組んで、漫画本読んでる姿とか、なんか変です~。
by unclejamy | 2014-03-10 11:02 | おうちカフェ | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31