人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

【おうちランチ*】

【おうちランチ*】_d0127712_13353984.jpg
こんにちは~♪

先日、お友達のお誕生会をしました(´∀`)/
メニューは、何がいいかな~??
家にあるレシピ本をペラペラとめくりながら、「これが良いかもっ!」と思ったものに、
付箋を貼って♪
そんな準備段階も楽しい時間です。

今回は、和食にしました。

・うなぎの焼きおにぎりに、だし汁をかけたもの
・鶏肉と大根おろしを一緒に蒸したもの
・和風サラダ(ブロッコリースプラウト・大根・きゅうり・ねぎ)
・ホタテとマグロとアボカドをわさび醤油で和えたもの

なんだか、写真に撮ると地味な色合いでした(*゚▽゚*)!ワォ!
次は、もっと華やかにしよう・・反省

【おうちランチ*】_d0127712_13311129.jpg
デザートは、じゃじゃじゃ~~ん!! こっちは、華やかよ♪
お友達が作ってくれた杏仁豆腐といちごソースです。

めちゃくちゃ美味しかったですっ!!
いちごソース、酸味と甘みが絶妙なバランスでした。
手作りの味って好き♪ サイコーッ!


何歳になってもお誕生会って楽しいですね。
4月は、新しいことがたくさん始まる季節なので、話題も豊富でした。

みんな、いろんなところで頑張ってるなぁ~。
さぁ!私も頑張ろうっっと♪
また、今年も広報役員やっちゃったんです。。。二年目です。ゴーゴー!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

       ↑ ランキングに参加しています!
         応援ポチッ!としていただけると、わたくし喜びます♪



毎朝、yusakuのお迎えに女の子たちが来てくれるんです♪
玄関先で、「yusakuく~~ん!」と、可愛い声。

「おはよう!」って、私が言うと、
「おはようっ!」って、笑顔でニコニコなんです。

あぁ~~ん、朝から癒されまくりです(´∀`)♪


                      yasumin*
Commented by sash11104 at 2014-05-02 09:27
yasuminさん。。。

おうちlunchとっても楽しそう(^0^)/
ブログ。。遊びに来てくれてありがとうございます!!

『ミモザガーデン』素敵でしょう(^0^)/関東から来られる生徒さんもいるぐらい人気なんです(^^♪

yasuminさんのとってもとっても素敵なブログ。。。私もインテリアやDIYにとっても興味ありなのでまた遊びに来ます(^^♪
                             mizutama
Commented by unclejamy at 2014-05-12 08:57
☆mizutamaさんへ☆

おはようございます!mizutamaさ~~ん、嬉しいです♪
ミモザガーデン、関東から来られる方もいらっしゃるなんて、本当にすごい人気ですね~!!

mizutamaさんの作品も素敵でした~~♪
私も、1日で帽子や洋服作って、みんなとおしゃべりを楽しみたいと思いました。

これからもどうぞよろしくお願い致します!
by unclejamy | 2014-04-30 14:29 | おうちカフェ | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31