人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

【東京蚤の市*】

【東京蚤の市*】_d0127712_20223729.jpg
おはようございます♪

少し前のお話です(´∀`)/
5/17(土)・5/18(日)に開催されていた「東京蚤の市」に、
ライターの小山さんと遊びに行って参りました~!

古いモノが大好きで、
「これは、一体何に使っていたものなんですか??」と、お店の人に聞きながら
色々と見てまわるのがとっても楽しかったです!

【東京蚤の市*】_d0127712_20225533.jpg
なんだか、よくわからないものがたくさんありますが、
どれもすごく可愛い(´∀`)♪

【東京蚤の市*】_d0127712_20242268.jpg
色々見て回って、私が購入したモノたちは、こちら~♪

フライパンみたいなチリトリや、昔まな板として使っていたという木材。
牛乳瓶が入っていたみたいな錆び錆びのアイアンかご、…などなど。

【東京蚤の市*】_d0127712_5473550.jpg
アンティーク刺繍なのかしら?と思って、購入したリネンのハンカチ。
フックの形が可愛い!と思った錆び錆びのアイアン。


これらを全部、お店の人にいただいたゴミ袋みたいなものに入れて、
重い・・重い・・と言いながら、電車で2時間かけて帰りました♪

小山さんは、アンティーク刺繍が施されている大きな布を購入していましたよ。
「これは、お得だわ~♪ これで、ワンピース作ろう~。」と、言っていました。
どんなワンピースが完成するんだろう(´∀`)!
今から、とっても楽しみ。

私も購入したモノたちをインテリアやガーデニングで「どう使おうかな~♪」と、
色々考え中ですっ!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

       ↑ ランキングに参加しています!
         応援ポチッ!としていただけると、わたくし喜びます♪



つい先日、夕飯をいただきながらの夫婦の会話で…
 私 「なんか1回、ビックリとか仕掛けられたいわ~。(((o(*゚▽゚*)o)))」
 夫 「・・・・ ドッキリでしょ。」


                    yasumin*
Commented at 2014-05-27 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-28 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともちゃ。 at 2014-05-28 23:54 x
yasuminさんお久しぶりです。
かなり前にコメントさせていただいたのですが、覚えていますでしょうか(汗)
いつも楽しく拝見してます!!
yasuminさんも、東京蚤の市に行ったのね!と嬉しくなったので、思わずコメントします。
私も行きました。初めてだったのですが、すごーく楽しかったです。
たくさんの刺激を受けて、とても勉強になりました。
11月も行きたいなぁーと思っています。
Commented by unclejamy at 2014-06-03 11:53
☆at*****さんへ☆

おはようございます!!
いいな~~♪ おウチ自体が骨董な感じ、大好きです!!

今日も、ガーデニングの続きをしようと思っています。
ただ、暑そうで・・なかなか取り掛かれず・・。

確かにっ!ビックリと言ったことに、ドッキリだったかも。。
うまいこといいますね~~♪
at*****さん、面白いです!
Commented by unclejamy at 2014-06-03 11:57
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~♪
いやいやいや~~!その話を聞いたときには、羨ましかったよ~!!
私も上戸あやちゃんと吉瀬さんに会いたかった!!

数日前から厳戒体制だったよね?
車で通ったら、ずっとなんかやってて、「撮影場所を探してるんです~。」って、お兄さんが言ってたわ。
あの大きなワゴン車の中にいたのかしら??

もう指の方は治ったみたいよ~!
病院も行かなくていいって♪
軽くで済んで本当に良かったわ~。ありがとうね♪
Commented by unclejamy at 2014-06-03 12:01
☆ともちゃ。さんへ☆

ともちゃ。さ~~ん♪ もちろん覚えています!!
コメントありがとうございました♪

そうだったのですねーっ!!
すごい人だったですよね!!私は、18日に行ったのですが、
ずっと行列で入るのにも50分近く並びましたよ~~。
ライターさんとおしゃべりしながらだったので、あっという間だったですが、ひとりでいったら辛かったかも。。

秋!!私も行きたいな~~♪
楽しいですよね!!!
会えたらいいですね( ´ ▽ ` )♪
by unclejamy | 2014-05-27 06:35 | おでかけ | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31