人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと

母と共同作業*

母と共同作業*_d0127712_1941077.jpg
こんばんは~(^-^)/

今日も外出せず、ミシンをしていました。
その間、子供たちは、じいじと"戦いごっこ"をして大暴れ。
  (時々、泣き声も聞こえてきましたが、これも修行。)

         +++

母の工業用ミシンを借りて、ダダダーッ!、いきたいところですが、
縫うスピードが早くて、なかなか上手くできず((+_+))・・です。

そして、ロックミシンは、去年に続いて調子が悪く、コツがいるみたいだったので、
母にお願いしました。

「ロックミシンの糸が、いっぱ~い♪ 欲しい!欲しい!!」と、私が物色していたら、
「どれも、風邪引いてるよ~。」って。

ロックミシンの糸も風邪を引くそうです。
(古くて、ブチブチ切れやすい状態のことだと思います。)



母との共同作業で、kannaのワンピースとカプリパンツができました!
毎年、萩で作った洋服が増えていくので嬉しいです。
思い出も一緒にね♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


↑ ポチっとしてくださると嬉しいです(*゜▽゜*)!
  いつもありがとうございます!!



横浜のpapaから、
「かぶろう(カブトムシ)のエサは、どこで買ったらいいのかね~?」と、
電話がありました。


                     yasumin*
Commented at 2014-08-11 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかぴ at 2014-08-12 05:55 x
お母さんとの共同作業なんて、ほんと素敵でうらやましいよ。
今年亡くなった母とは、そもそも共通の趣味がなく、一緒に何かやった記憶がないなー。さみしいものだよ。
私の夏休みは、形にも残らず、思い出にも残らないものになっちゃうな~。何か考えなくちゃ。yasumin、刺激をありがとう!
Commented by unclejamy at 2014-08-13 16:45
☆mi-mamaちゃんへ☆

どうも~!! mi-mamaちゃんも夏休みにお出かけしていたのね♪
確かに、この時期は台風がすごかった!!
多分、近畿地方はこちらよりすごかったと思う!!

恐怖だったかな?と思ったら、それも楽しかったのね(^-^)
子供らしいよね。

はい、yusakuは、「僕のも!僕のも!!」と、半べそだったよ。
i-pad、良いよね~~♪
うちも、papa専用のがあるよ。
papa、携帯も2台あるし、なんか贅沢だわ~~。
Commented by unclejamy at 2014-08-13 16:49
☆ゆかぴへ☆

ゆかぴ~~!!
どう?どう? その後は、思い出に残るお休みになったかな?
でも、何もしない夏休みもいいよね~(^-^)
だって、休みたいんだもん!!

私も、横浜に一人で残って、一人暮らしを一週間!とか、
夢だな~~。 やってみたい。
ずっと、家で過ごすんだと思うわ~♪

ゆかぴもいつも私に刺激をくれるので、感謝です!
こちらこそ、いつもありがとう!!
by unclejamy | 2014-08-10 19:31 | 日々のできごと | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31