人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

萩博物館と萩焼窯元「城山」へ*

萩博物館と萩焼窯元「城山」へ*_d0127712_16564436.jpg
こんにちは~♪

今日は、萩博物館へ行ってまいりました。
昆虫の標本が、いっぱい‥‥。
2万点とか。。 ((+_+))

ちょっと、わたくしは怖かったですが、
子供たちとじいじ&ばあばは、楽しんでました。

写真で指を指しているのは、
見たことのない、ゴキブリ。。キャーッ!!
日本にいるそうです。

ばあばは、「庭で見たことがある!」
と、言ってました!! キャーッ!!



萩博物館と萩焼窯元「城山」へ*_d0127712_1775391.jpg
昆虫大好きの子供たち、良かったら萩博物館へ。
皆楽しそうでしたよ♪


                  +++


萩博物館と萩焼窯元「城山」へ*_d0127712_1655364.jpg
その後、萩焼の箸置きが欲しいな~♪と思って、萩焼窯元の『城山(じょうざん)』
連れて行ってもらいました(^-^)♪

萩博物館と萩焼窯元「城山」へ*_d0127712_16555258.jpg
『城山窯』 大きい!
この雰囲気好きです。

萩博物館と萩焼窯元「城山」へ*_d0127712_16575620.jpg
奥では、お若い職人さんが、絵付けをしてました。
体験もできるそうですよ♪

とっても可愛い箸置きも見つけることができて、大満足でした。
写真、自宅に戻ったら撮りますね(*^_^*)


                  +++

萩博物館と萩焼窯元「城山」へ*_d0127712_16582353.jpg
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の撮影で、萩に芸能人来てるよ!と、じいじとばあばが自慢げでした。
この前は、井上真央ちゃんと伊勢谷友介さん、東出昌大さんがいたらしいよ!と。

私も負けずに、「そうそう!うちのすぐ近所にね、今、上戸彩ちゃん来てるわ!」と、自慢返ししました。
(ドラマ「昼顔」の撮影で。)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


↑ ポチっとしてくださると嬉しいです(*゜▽゜*)!
  いつもありがとうございます!!


「これをブローチにしてもいいかもね~。」
母(ばあば)が、色鮮やかな昆虫を見つけては、そんなことを言っていました。


                             yasumin*
Commented by かこ* at 2014-08-14 19:25 x
楽しそうですねー!
我が家も、じいじの家から帰ってきましたー!
同じ生活(食う寝る遊ぶ)なのに、住むところが違うだけで
なんでこんなに経験できることが違ってくるんでしょうねー♪
我が家は、山の中なのでスキー場のリフトに乗ったり、流しそうめんして楽しんできました。
窯元に行ってきたなんて、羨ましい~(^O^)
たくさん並んだお皿や焼き物を見ているだけで楽しくなります♪

ってか、上戸彩ちゃんが近所に来てるのも羨ましい♪
Commented by いちごとクローバー at 2014-08-18 08:18 x
昆虫列伝行くつもりが、夏休み入って行きましたので、めちゃくちゃ人多くて、行かれないままです(^_^)夏休み明けも、やっているみたいなので、行けたら行きたい心境です☻萩焼よいですよね(^_^)何個かあります(^_^)ある程度、下の息子が、高学年になったら、少しずつ集めていけたら良いと思いました☻夏みかんのピール砂糖漬け美味しいですよね(^_^)お茶うけになります(^_^)
Commented by unclejamy at 2014-08-18 17:08
☆かこ*さんへ☆

こんにちは~!!
かこ*さんんもいっぱい楽しんで来られたのですねーっ♪
山の中、最高!!!私、山大好きなんです♪

スキーのリフトも、最初ちょっと怖かったですが、乗ってしまうと
ふわふわと空を飛んでるみたいで良いですよね。
そして、流しそうめん!!食べたことないので、羨ましい!!!
子供が日ごろできない体験って、夏休みに良いですよね~。

そうなんです!
上戸彩ちゃんと吉瀬美智子さん、よく来てるみたいですよ~。
私は、彩ちゃんしか見かけてないのだけど、吉瀬さんもめちゃくちゃ綺麗みたいです!!

Commented by unclejamy at 2014-08-18 17:12
☆いちごとクローバーさんへ☆

こんにちは~~!!
昆虫列伝、夏休み明けが狙い目かもしれないですね♪
毎年、博物館には行ってみよう!と思いました。

去年は、希少動物の展示がしてあって、それもとっても良かったんです!
お勧めです♪ 子供たちも自由研究に使っていました。

萩焼、ちょっと地味ですが、中には若いラインのものもあって、
それを狙って購入しています。
萩焼っぽくない!っていのが好きで、見つけるのが楽しいです。

夏みかんの砂糖漬け!コメント読んで食べたくなりました。
買ってこよう~~♪ ホント、おいしいですよね~~(^-^)♪
by unclejamy | 2014-08-13 17:51 | おでかけ | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31