人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

衣替え*

衣替え*_d0127712_12342124.jpg
こんにちは~♪

昨日、お義母さんは無事に福岡の自宅に戻りました。
子供たちは、
「ばあばがいなくなったら、mamaの作るご飯が豪華じゃなくなった!」と、
昨晩、夕飯を食べながら言っておりました。
「そりゃ、そうだよ!」と、お返事をして、
しばらく静かに親子3人で食事をしておりました。

いつも豪華なご飯は、作れないであります!
もっと言えば、人が来たときだけ豪華であります!  by 母

               +++

さて、話は本題に。

10月に入ったというのに、真夏のように暑い日があったり、
と思えば、その次の日は、寒くてマフラーが必要になったり・・。

着る服に困る日が続きました。
(特に、子供たち)

でも、「もう、夏服は全部しまっちゃおう!」と、いうことになり、
昨日は、ばあばを見送ったあと、衣替えをしておりました。

衣替え*_d0127712_137187.jpg

カーディガンに合う、丸襟の白い綿ブラウスが欲しいな・・と、思いました。

この前、東京スカイツリーに行った時に、
ソラマチで可愛い丸襟ブラウスを見つけて試着もしたのだけど、
サイズが合わず・・、さらに、似合わず・・。

こうなったら作るか、それとも、もっと探して買うか、迷っています。



↓ ランキングに参加しています!
   ポチリ!としてくださると、うれぴーです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 いつも本当にありがとうございます!
   更新の励みになっております♪


毎晩、子供たちと一緒に柔軟体操をしています。

                      yasumin*


にほんブログ村 トラコミュ *ナチュリラ・リンネル読者さん*へ
*ナチュリラ・リンネル読者さん*

Commented by かこ* at 2014-10-16 23:00 x
ほんとに、日中は半袖でよくても、夜になると寒かったり、スーパーが寒く感じたり…(冷蔵庫多いからかな・笑)
子供たちの着るものには悩みます。

うちも何枚か半袖を残し、長袖を出しました。
私は、便利なパーカー類が多いので、少し女性らしい服を探そうかと思っています。
欲しいと思うものを、作れるところがほんとに尊敬です♪
きっと既製品より
作ったほうが、イメージに近かったり、体型に合っていたり
「一粒で二度おいしい」的な感じなんでしょうねー。
↑古いね、これw
Commented by unclejamy at 2014-10-18 15:30
☆かこ*さんへ☆

こんにちは~♪
かこ*さんの半袖を残すのは、良いですよね!
半袖と羽織モノの組み合わせを学校でも勧めてるみたいです。
子供って、暑がりですもんね~。

そして、パーカーという言葉を見て、
思わず、私も欲しくなって丸襟ブラウスと一緒に探してました~~♪
パーカーは、便利ですもんね~。

自分で作ると、
まさに、「一粒で二度おいしい」的な感じ!グリコな感じです!!
ただ、気力が必要なんですよね~。
ちょっと頑張ってみようかな♪
by unclejamy | 2014-10-16 13:25 | リビング・ダイニング | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31