人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供服のリメイク*

子供服のリメイク*_d0127712_19373694.jpg
こんばんみー(´∀`)/

子供服の"簡単お直し"をしました。
こちらは、ビフォーの写真。
ちょっと袖口が大きくて、袖自体が少し長めです。
(洋服の丈は、ちょうどいいのです。)

子供服のリメイク*_d0127712_19374921.jpg
これを、お直しします。
裏返して、左右同じだけ裁断できるように、
ちゃんと計って線を引きます。

子供服のリメイク*_d0127712_1938169.jpg
この線の上を直線縫いして、縫い代を7mmほど残して裁断します。
*糸は、伸縮性のあるニット用を使っています。
(写真は、ロックミシンですが、ジグザク縫いでもO.K!)

子供服のリメイク*_d0127712_1941374.jpg
じゃ~~ん!
あんまり変わってない感じもします??が、
でも、やっぱりちょっと変わってるんですよ~~♪

子供服のリメイク*_d0127712_19383137.jpg
並べると、わかりやすいかも。
袖が細くなってジャストサイズになったので、
袖が長いという印象がなくなりました。

yusakuの先輩からいただいたオレンジのロンT。
これからもお気に入りです♪


↓ ランキングに参加しています!
   ポチリ!としてくださると、うれぴーです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 いつも本当にありがとうございます!
   更新の励みになっております♪


yusakuが、ガムをくちゃくちゃ噛んでいます。。

                      yasumin*


にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

Commented at 2014-10-21 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-10-23 17:02
☆ate****さんへ☆

こんにちは~(^O^)♪

鎌倉には、バスで30分くらいで行けるので便利なんですよ~♪
布を選びに行くのに、よく出かけるので、お店に寄りますねー!!

裁縫教室、私も通いたい方なんですぅ~。
ate****さんにそう言ってもらえて、嬉しいです♪
ありがとうございます!

ガムは、キシリトールでしたー!なんでわかったのー!!
by unclejamy | 2014-10-20 20:18 | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31