人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供服 ドルマンスリーブ* -handmade-

子供服 ドルマンスリーブ* -handmade-_d0127712_1096100.jpg
おはようございます♪

kannaのトレーナーを作りました。

 ・グレーの無地で・・
 ・襟は黒で、丸襟じゃない方がいいな・・
 ・袖は、ドルマンがいい!
 ・丈は、パンツスタイルで合うもの。

このような要望でした。

「黒とグレー?? mamaは、もっと明るい色を着たらいいのに・・と思うけどな~~。」
「どうしても、あのパンツに合わせたいの!明日、日直だし、mamaが作った服を着たい!」

夕方に裁断しておいて、子供たちが寝てから作りました。
襟元が思った通りに作れずに、何回も解きました。 いや~~ん。。また失敗だわ・・・。

「もうやめるー!!」と、思った時もあったけど、深夜1時にやっと完成♪

朝起きてきたkannaの
「mama、 ありがとう!!! 」の笑顔に癒されて、頑張って良かったと思えました。(*゚▽゚*)

子供服 ドルマンスリーブ* -handmade-_d0127712_1091587.jpg
ドルマンスリーブ。
kannaの憧れだったみたいです。

子供服 ドルマンスリーブ* -handmade-_d0127712_1092511.jpg
後ろは、こんな感じ。
襟は、フリーハンドで裁断・・。(結構適当・・。)

ギャザーのところに、大きめのリボンを付けようかな?とも、思ったけど、
シンプルにしました。
いや、もう眠かった・・とも言います(・∀・)
こうやってみると、無くて良かったかも♪ 眠気よ、ありがとう~!

日直、頑張ってるかな♪

次は、yusakuのパンツです。
「僕のは??」 と、小さい目で見つめられると・・・、
「次は、yusakuだよ~~(*^_^*)」と、約束せざるを得ない~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています♪
  応援ポチッとしてくださると嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))


個人面談も終わって、ホッとしています。

                 yasumin*




    
Commented by ユウタク at 2014-12-17 15:49 x
ドルマンスリーブのトレーナーシンプルでいいですね!
うちの娘は最近黒ばっかりです。Kannaちゃん似あってるね♪ 日直で「母が夜な夜な作ってくれたんです!」(夜な夜なは余計でしたね(笑))てお話したかもしれませんね!
Commented by unclejamy at 2014-12-18 16:18
☆ユウタクさんへ☆

こんにちはー!!
ありがとうございます♪
kannaにも聞きました。クラスでも割と黒の洋服が多いみたいですよ~~。
5年生って、大人な感じに憧れる学年なのかしら。

日直で目立つ日は、洋服も特別なものを着たいのかな?
そこらへんは、よくわからないのだけど、日直好きみたいです!
by unclejamy | 2014-12-16 10:54 | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31