人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_13535289.jpg
こんにちは~♪

去年の秋に購入したyusakuのズボン。
もう破けてるし…(´・_・`)。
数ヶ月で終わりか~。。ガックシ・・・。

柔らかく、よく伸びるスウェット素材のズボンで、
yusakuも履き心地が良かったのか、気に入っていました。(多分!)

よく相撲をして遊ぶと言っていたので、
まぁ、仕方がないか~~。 

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_1354436.jpg
膝が2箇所破けていて、
紐は、「何故そうなる?」という感じで、片方が短くなっています。。。

ここまできたら、処分したいところですが・・・、
どうしても私のリメイクしたい気持ちが抑えきれず(>_<)、
やっちゃいました!

なんだか、捨てる前に、色々と試してみたくなるみたい。←他人事。

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_13541638.jpg
使ったのは、もう着れないyusakuのTシャツ。(小さいんです。)
英文字のところを使いたくて、ずっと取ってありました。

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_13543142.jpg
今回は、ここの部分を使うことにします。

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_13543950.jpg
チョキチョキ切って、リメイクに使えない部分は、キッチンで利用します。

ガスコンロ周りの油をささっと拭いたり、揚げ油を処分するときに、
要らない布で拭き取ってます。

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_14323149.jpg
このように瓶に入れて、キッチンに置いています。

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_13544860.jpg
切り取った布は、丁寧にカットして・・・
(こういう時に、ローリングカッターは正確で綺麗に切れて、便利です。関連記事

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_13552311.jpg
スウェット素材は、切りっぱなしでも糸がほつれてくることがないので、
接着芯を貼ったり、三折りにしなくても、そのまま縫い付けることができました。

糸は、伸びる糸を使いました。
ニット用のミシン糸。

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_13564361.jpg
ラジオを聞きながら、チクチクと♪
たまには、手縫いも楽しいです!

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_1355468.jpg
紐は、家にあったリネンテープを繋げました。

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_1424063.jpg
無理くり感、満載。

紐ごと変えたかったのですが、縫い付けてあり、交換が大変そうだったので・・・、
これでもいいや~♪と。

リメイクは、気楽で良いです。(*^_^*)

さてさて、これでyusakuは喜んでくれるでしょうか?!
帰宅後、試着してもらいます♪

<帰宅後>

子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_15251175.jpg
「mama、ありがとう!ヤッター!!!」と、叫んでおりました。

良かった。(*^_^*)
いつまで、そう言ってくれるでしょうか。
 
子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_15225144.jpg
おやつ中。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております♪
 応援ポチッ!をしていただけると嬉しいです。(´∀`)/


子供の穴あきズボンをリメイク* -着ないTシャツを使って-_d0127712_14542823.jpgpapaが、喉が痛いと言っていたので、
帰ってきたら、"のどぬ~る"をしてあげようと思っています。

間違いなく嫌がると思いますが、私は楽しみです!


               yasumin*
by unclejamy | 2015-03-09 14:59 | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31